フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 伊勢神宮~金山 年越しマラニック | トップページ | 故障? »

2013年1月 4日 (金)

仕事始め

スマホに替えてから困ったことがいくつかあるのだが、そのいくつかの一つがアラームthink

今まで使っていたケータイは、電源がオフになっていてもサイレントモードでも常にアラーム優先。
絶対に鳴っていたのだが、今のスマホは鳴らないthink

で、サイレントモードにしていたことってほとんどは忘れる=アラームが鳴らない。

今日は例年のごとく仕事始めの日。

僕の仕事は開始が遅く、通常は10時なので早くてもまず9時より前に家を出ることはないのだが、この時期だけ9時始まりの仕事が多く、したがって起床も6時ごろだ。

今朝のこと、
あぁ、アラームがなる前に起きちゃった。何時なんだ?

coldsweats02

なんと、8:58とスマホが表示しているではありませんかannoy

15分で用意を済ませ、家を飛び出た。
もちろん、洗濯をしている暇は無いし、生ゴミを捨てる間もない。
ましてや朝ご飯なんぞ食べてられるかいsign03

ちなみに、この時期の仕事は昼ご飯を食べる暇がなく、悪いことに今日に限って夕方から演奏会の調律が40分ほど離れた他都市であるのですたcrying

幸いなことは、仕事が家から10分くらいのところと必要な書類が昨晩作成してあったこと。
さらに現場である幼稚園の園長先生と懇意であること。

ふ~、なんとか無事に一日を終えることができましたshine

2012年のまとめ

年間総走行距離5631.053km。
過去最長ではないが、故障に見舞われた前年より、ほぼ1000km多く走ることができた。
故障しない体に感謝したいと思う。

出場した大会は17大会。
このうち7大会がフルマラソン。4大会はスーザフォンを担いで走った。

うれしかったのは24時間走総合4位。記録としては大したことなかったが、競り合っていればもう少し走れたはず。

マジで走ったフルは、ほんの少しだがPBを更新できた。
ハーフと10kmは更新できず。

また、記録狙いで出た水都大阪100km、またしてもサブ10は達成できなかった。
なんとか今年はサブ10を達成したい。

2013年の予定

このところ春先にスーザフォンを担いだ海外レースを入れていたが、東京を走ることでやめにした。
なんと言っても東京は今年の目玉だ。

後半ではゴールドコースト。
某スポーツ関連会社からうれしいお誘いをいただいたので早々と飛行機を予約した。
自分自身、大きく飛躍する年にしたい。

年齢的には全てにおいて下り坂なのだが、なにかとうれしい出来事が多くって、今年も昨年を上回る楽しい年になりそうで楽しみですheart04

« 伊勢神宮~金山 年越しマラニック | トップページ | 故障? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今年の予定,いいね!をポチリ。

酔いどれランナーさんへ

今年は国内のレースに積極的に参加するつもりです。
もちろん応援でもスーザフォンを担いでいきますよhappy01

明けましておめでとうございます!
ご丁寧な年賀状もありがとうございました。

充実の年でしたね、5600kmって、地図上ではどこからどこまで何でしょう?東京大阪5往復はありますね。
今年はいよいよ国内メジャーデビュー!マスコミにも取り上げられるといいですね〜
ランナーズやキー局にも投稿して売り込みますわ〜

光太郎。さんへ

援護射撃、よろしくお願いします。
ぼちぼちとテレビ局の取材打診が来ますが、なかなかまとまらないです。
珍100景とか出たいですねえ。

仕事初めおつかれさまでした!
主人のスマホがやはり思い通りにアラームが鳴ったり鳴らなかったりみたいで困ってますよ。私のは大丈夫なんですけどねぇ。

去年はレオさんと24hでご一緒できてお知り合いになれて嬉しかったです。今年もよろしくお願いします。
東京のレオさん楽しみにしています!TVに映るかなぁhappy01

SUNさんへ

明けましておめでとうございます。
本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

i-phoneは鳴るみたいですね。
僕のは代々ず~っと鳴っていたので、まだ慣れません。
今日は休みだったのでサイレントにして寝てましたが、昨日より早く目が覚めて腹が立ちました。

東京はテレビに映りに行くようなものです。
絶対に皆さんの画像を全国ネットに流しますよ~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/48599816

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事始め:

« 伊勢神宮~金山 年越しマラニック | トップページ | 故障? »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30