フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 故障? | トップページ | ロケ »

2013年1月17日 (木)

初皇居ラン

1月13日日曜日、夜行バスで東京へ。

ちょっと打ち合わせにcoldsweats01

早朝6時半頃、東京駅着。
天気予報が悔しいくらいに当たりrain

八重洲地下街に入り開店を待ってモーニング。

20131

お会いする方の都合で午前中は時間があるため初皇居ランを計画してあった。
雨は残念だがカッパも用意してあったので決行happy01

新丸ノ内ビルB1のランステは6時半から営業。
料金は800円。

20131_004

ランステ近くの壁画。

20131_005

祝日の朝、さらに雨って条件が重なり、客は僕一人ですな。

雨なので、皇居ランの写真はありません。

あまりの寒さにたったの2周でギブwobbly
ダッシュでホットシャワー。生き返った。

ロッカーキーをフロントに返すと、係のおニイチャンが雪は降ってませんでしたか?と。

え?雪?
「東京都内は、もう降っている所ありますよ」とおニイチャン。

「降らないよ、きっと」と言いながら外へ出ると

1

降っとるがなcoldsweats02

急いでブリジストン美術館に駆け込む。

Photo

全部見終えた頃タイミング良く相手方から連絡があり、再び八重洲地下街へ。

食事をしながら打ち合わせ。

食後、地下街を徘徊していたが、歩く人々の持つ傘が濡れていないと感じ、こりゃひょっとしたら雪が止んだかなと甘い期待をもって地上へup

予想は外れましたな。still ひどい雪ですなsnow

国立近代美術館へ入りました。
別の目的地があったのだが、ここが先に目に入ったのでふらふらと。

高尚な気分でホテルにチェックイン。
うだうだしつつ大浴場であったまったりしているうちに夜9時。

高級ちゃんこを食べに行こうと思っていたのだが、積もる雪にあっさり予定を変更して近所の中華屋へ。
もう既に雪はやんでおりました。
翌朝は再び皇居ランを予定していたのだが、歩道の凍り方を見る限り無理だね。

朝はひたすら惰眠を貪り、また大浴場でうだうだし、

築地の高級寿司モーニング。朝のむビールは旨いなあ。
ちなみに、写真撮影禁止のお店でした。外だけでも撮ったら良かったなあ。

この日は前日と打って変わって青空。
一点の雲のない空の下、上野の森美術館へ向かいます。

ツタンカーメン展を見てきました。

20131_008_2

平日なのにたくさんの人。

次はお台場。普通にオノボリさんですよ。

20131_016_2

これですな、スーザフォンの裏側にあるやつ。

水曜日はフジテレビ休みとは知らず、時間を潰す術も無くひたすらウダウダと過ごした後、ホテルに預けた荷物を取りに行き、東京駅へ戻り昨年クアラルンプールマラソンで一緒に写真を撮った方とお会いもでき、充実した楽しいオノボリさん旅行でした。

ところで今月はまったく走れていません。
久しぶりに300kmすら突破できないくらいでございます。












« 故障? | トップページ | ロケ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

いつもながら密度の濃い日々を送られてますね。
見習わねば(^o^)

都会の感覚では“大雪”だったらしいあの日、レオさんはオノボリさんをしていたんですね。元気で走られていることを知り、安心しました。
それにしてもレオさんのことだから、もし雪が降っていなかったら、「東京マラソンのコースを試走した」なんて記事になっていたかもしれませんね (*^O^*)。

kizukiさんへ

決してそんなことないですよ~coldsweats01
もっとよく調べてから行かなくては、と反省ざんまいです。

とのさんへ

皇居は4周する予定でした。
あまりにも寒いので挫折しました。

東京マラソン、当日は寒いですよねhappy02

ボクも4~5年前に、出張を利用して皇居ランしたことがあります(^v^) 初体験は感動しました(^O^)/
その当時は、ランステではなく銭湯を利用しました。

皇居ランは去年東京マラソンが当選したので、大会前日記念に走ってきました。
そのときは様々なスピードのランナーが走っていましたよhappy02

サダさんへ

歩道に県の花のタイルがありますね。
1周目は見落としてしまったので、意地で2周目を走りました。
2周目見落としていたら、たぶんもう1周走ったと思いますcoldsweats01

ルークさんへ

昨年、東京マラソンの試走をして皇居横を通ったときは、なんか大会みたいなのをしていました。
都心だと信号だらけで走るのが大変ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/48789475

この記事へのトラックバック一覧です: 初皇居ラン:

« 故障? | トップページ | ロケ »