フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 初皇居ラン | トップページ | 高槻国際ハーフマラソン »

2013年1月18日 (金)

ロケ

先日スマホの着信履歴に見知らぬ番号が。

めったにかけなおしたりしないのだが、数回かけていただいてたので連絡すると、某テレビ局(在名古屋)のディレクターさん。

取材撮影したいので名古屋へ来ていただけないか、とのこと。
けっこう忙しいこの時期だが、指定された日だけ都合良くスケジュールが空いていたので喜んで引き受けた。

番組は一言で言えば若者向けの音楽番組。放送は東海地方限定で、深夜が放送時間帯だ。
もともとテレビはめったに見ないので、この番組のことは全く知らない。
で、先日見させていただいた。

あ~なるほど、自分もあんなカンジで紹介されるんだな。

そして今日、霞緑地で少し走ったあと指定されたテレビ局へと車で行った。

撮影は屋外のテレビ局に隣接する公園。
寒い。
雪は降ってないが、ここへ向かう途中は降っているところもあった。

note放送日が決定する以前に漏らさないでくれ、と言うので番組名は伏せますね。

指定されたスタート時間は14時。
簡単な挨拶、説明の後、ほとんどは撮影部隊の打ち合わせや準備。
ただ、ずいぶんと気を使っていただきありがたかったです。

寒い中待つこと30分ほど。レギュラーたちがようやく到着して簡単な打ち合わせ。
レギュラー陣が雑談している後ろを僕がスーザフォン担いで走り、呼び止められて雑談が始まる、みたいな。

そしてリクエストされた曲を少し演奏、最後はレギュラー陣(ロックミュージシャン)と合奏。

待っている間はベンチコートを着ていたので感じなかったが、いざ走る格好になると寒い。

あれは走っているから寒くないけど、立ち止まって話をしていると猛烈に寒い。

番組中放送されるのは5分ほどと思うけど、収録はたっぷり1時間以上。
ホームレスの方たちが大勢見ていてくださいましたね。

寒さからか頭も舌も回らず、なんだか今ひとつの出来だった。
あとは編集の腕に期待しますshine

« 初皇居ラン | トップページ | 高槻国際ハーフマラソン »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

へーッ。
レオさん、とうとうタレントデビューですか。やりましたね。
これをきっかけに、いろんな番組に引っぱりだことなり、売れに売れたレオさんは、年末の紅白歌合戦の総合司会に・・・だってウェアも紅白だし。
(o^ー゚)/'`*:;,。・★期待してま~~~す☆・:.,;*

とのさんへ

この世界も芽が出るまでは遠い道のりです。
頑張ります(´∀`)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/48822613

この記事へのトラックバック一覧です: ロケ:

« 初皇居ラン | トップページ | 高槻国際ハーフマラソン »