フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 仕事始め | トップページ | 初皇居ラン »

2013年1月 7日 (月)

故障?

年末30日から元旦にかけ160km走ったあと案外元気だったのだが、翌日になって両足がひどくむくんだ。

まあウルトラを走ったあとみたいなものなので大して気にはしていなかったのだが、右足の甲が腫れ上がりやや痛みが出た。

湿布して2,3日すりゃ治るとこれまた気軽に考えていたのだが、一向に腫れが引かない。
歩くのには全く支障はないのだが、押さえると痛みがある。

年末に立てた予定では、3日亀ベーさん主催走りぞめ30km走。4日ランオフ5日30kmマラソンペース走だったのだが、ちょっと弱気になって回避。

3日の走りぞめはじっと我慢して走らなかったのだが、夜になって左足付け根にパチンコ玉くらいの大きさのグリグリができた。

ネットで調べると、リンパが腫れているようなことが書いてあった。

翌日はグリグリから膝にかけてなんだか痛い。おととしの暮れにかかった帯状疱疹のような痛みだ。

夜になって、その痛みは赤く腫れ上がってきた。
なんだろう。そのまま走るのは我慢し続けて、今日やっと始まったいつもの接骨院へ行ってきた。
いつもはすぐに答えが出るのだが、今日は専門の病院へ行ってくれとのこと。

ややこしい病気じゃないといいなあ。

そういえば年末には奥歯の詰め物もとれた。
こちらは痛みもないのでとりあえず放置してある。

なんで忙しい時って一気に全てがやってくるんだろう。
それとも忙しいから体が変調をきたすのか?

« 仕事始め | トップページ | 初皇居ラン »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

帯状疱疹は、免疫が落ちると繰り返すから厄介ですよね。仕事のストレスも、僕はけっこう体の変調に影響する感じがします。

たぶん精神的・肉体的、両面の疲れじゃないでしょうか?

あまり深刻でないことを祈っております。

それにしても、130kmはすごいなあ。

hoyohoyoさんへ

帯状疱疹、あんなに痛みに苦しんだのに、もうどんなだったか忘れました。
薬が高かったです。
痛さがよく似ていますがどうでしょう。
あさって、病院へ行きます。

仕事自体は遊びの延長なので、忙しくてもストレスは感じませんねえ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/48643395

この記事へのトラックバック一覧です: 故障?:

« 仕事始め | トップページ | 初皇居ラン »