フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 奈良マラソン | トップページ | スーザフォンマラソン7本目:台北 »

2012年12月15日 (土)

明日は台北マラソン

今回が5度目の海外マラソンだが、かなりエントリーに苦労した。

とにかくHPがわかりにくい。
北京語がわからないと自力ではたどり着けないと思う。

過去にエントリーされた方のブログを頼りに、ようやく明日に大会を迎えることができた。

002

このところ、とんでもなく寒かった日本からわずか2時間あまり、台北の気温は27度。
と、機内アナウンスがあったのだが、外に出るとそれほどまでの暑さを感じない。

道を歩く人を見ても半数以上の人は長袖。

005

台湾でも韓流ブームなようで、だれかわからんけど韓国スターの出迎えに、大勢の女性が押しかけていた。

空港からホテルまではタクシー。
楽器があるのでバスや電車での移動は難しい。

006

目付きは悪いが、親切に荷物の出し入れをしてくれた運転手さん。
金額はメーター関係なしに1200NT$。

前回は繁華街に宿泊したが、今回はスタートとゴールに近い官庁街。

047

けど、このあたりはどんどん開発が進んでいるようでTaipei101や大きなデパートができている。

016_2

チェックインには早い時間だったが、お願いしたら入れてくれた。
荷物を部屋に置き、さっそくゼッケンをもらいに受付の富邦Cafeへ。

023

富邦というのはスポンサーで、銀行だ。
東南アジアでマラソンをしている人は富裕層が多いように思う。
銀行としては顧客管理に便利なんだろうなあ。

029

受付を終えてブラブラと散策。
国父記念館、建国の父、孫文さん。

037

美しい建物ですな。

一旦ホテルへ戻り、その後7kmほど徘徊しながらのジョグ。
ホテルでシャワーをして、近くの臨江街夜市へ。

005_2

もう身動きが取れないほど人がいっぱい。

お腹もちょうど良いくらいにすいてきて、

006_2

指差しで上から2段目左のと、その斜め下のやつを注文。

いやあ~、外しましたなあ。ん~、不味い。

口直しに別の店でおでん食べて帰りましたよん。

早朝から活動してたので、寝たのは日本時間11時過ぎ(日本とは-1時間)。
よく寝た。今日の起床は8時。お腹がすいて目が覚めた。

とりあえずシャワーしてからホテルの朝食バイキング。

007

ん~、不味い。おかしいなあ、台湾ってなんでも美味しいはずなのに。

009

今回しくじったのは金曜日に来たこと。
大会の前日は、疲れてしまうのでたくさん歩けないんだよな。
月曜には帰ってしまうから、お土産の買い物は今日しかない。

で、デパートへ向かいます。

010 014 015 016_3 020 019 024

クリスマス前なので、こんなデコレーションがいたるところにありますな。
夜はさぞかし綺麗かと。

気になる画像があったら、大きくしてみてくださいね(爆)。

027

昨日は、一体どこがスタートなんだ?って感じだったのだが、今日はすっかり出来上がっていた。

025

おおっ!僕のユニフォームじゃないですか(´∀`*)

Photo

明日はこれで走ります。よろしく~(^_-)-☆



















































« 奈良マラソン | トップページ | スーザフォンマラソン7本目:台北 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

気になる画像、モチロン、サンタのおネーサン!
足、細っ〜!ガーターストッキング、エロ〜っ!
保存しましたよー(笑)

光太郎。さんへ

かなりの人だかりでしたよhappy01
カメラを持ったオタクっぽい人やおっさんが押し寄せてました。
私は少しは離れてましたが、遠くから見てれば、そのうちの一人ですな(=´Д`=)ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/48335718

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は台北マラソン:

« 奈良マラソン | トップページ | スーザフォンマラソン7本目:台北 »