フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 第4回しまだ大井川マラソン | トップページ | 新宿 »

2012年11月 3日 (土)

10月のまとめ、11月の予定

しまだ大井川マラソンからしばらく大会が無いので、毎日鍛えることにした。

大会翌日は、いつもと同じようにほぐしジョグ10km。

通常はその翌日ランオフにするのだが、休まずに10km。その翌日も10km。

やや疲れが取れてきたようなので、大会から4日目の木曜日は40kmペース走にトライ。
さすがにこれは無謀だったようで、34km走ったところでギブアップ。
いきなりペースが30秒以上落ちた。

その翌日からは連日20kmの起伏走。ようやく明日はランオフに。

10月は大会が多くあったため、久しぶりに走行距離が400kmに達しなかった。
年齢からくるものなのか、疲労回復がずいぶん遅くなったように思う。

ま、このまま衰えていくのも腹が立つので、根性で悪あがきをしている次第だ。

10月のまとめ

この時期にハーフ、フルともスタートを切れるのは久しぶりのこと。
たいへんうれしく思う。

両方とも大した記録ではないが、走れることに感謝したいと思う。

10/7  あざいお市ハーフ 1:38’15

10/14 かもしかハーフ:ペースランナー

10/28 しまだ大井川フル 3:27’45

11月の予定

マラソンではないが、また恒例の新宿トラッドジャズフェスティバルに出演する。
昨年限りと言われていたのだが、また今年も開催されることとなった。
自分たちのバンドの特色である、明るい演奏スタイルで、観衆を元気にさせたいと思う、ってか自分たちの方が皆さんからパワーをいただいてるように思う。

楽しみだ。

で、せっかく新宿まで行くので、この際、東京マラソンのコースを試走してこようと思う。
ホテルも帰りの足も確保した。

ちなみに、スーザフォンは担ぎません。

大会予定は、神戸マラソン。
初めて抽選による大都市大会に出場する。

こちらは、もちろんスーザフォンマラソン。
この時期なので、演奏曲はクリスマスキャロル。

意外に神戸のご当地ソングって少ないんだな。
そして神戸、くらいしか見つからなかった。 

« 第4回しまだ大井川マラソン | トップページ | 新宿 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

土曜日、新宿で待っています。今年もエヂソンバンドは大人気でしょうね。あの人だかりは、すごいです!

のらのすけさんへ

ありがとうございます。
あのイベントのおかげで、のらのすけさんと会えます。
存続されて、うれしく思います。

いやあ、よく走っていらっしゃいますね。

私の場合、この前の日曜日にハーフを走り、翌日の月曜日は当然、レスト。
翌々日の火曜日もまだ疲れが・・・と、やっぱりレスト・・・。
水曜日は走るぞと思っていたけど、小雨が降ったので、これ幸いとレスト。
木曜日こそ必ずと思ってたのに飲んでしまい、まあ明日の朝でもいいかと・・・レスト。
金曜日の朝も、しっかり寝すごし、夜も残業で・・・。
やっとのことで、本日の土曜日だけ、大山に向かって申し訳にもならない40キロラン。

レオさんのブログを見て、すごく反省してます。

大盛況でしたね!今年も素晴らしい演奏を堪能させて頂きました(^^)
レオさんともお会い出来て充実した一日となりました。
このイベントが長く続くことを祈ります。

とのさんへ

ウルトラの大先輩、積み重ねられた実力が、そもそも違いますよ~。
僕なんかが大先輩と同じようなことをしていたら、いつまでも追いつけません。
大先輩の背中が見られるよう、日々精進いたしますhappy01

kizukiさんへ

今年もありがとうございました。
皆さんのおかげで、今年のお祭り広場もたいへん楽しませていただきました。
また来年も開催されるよう、我々も祈っております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/47708751

この記事へのトラックバック一覧です: 10月のまとめ、11月の予定:

« 第4回しまだ大井川マラソン | トップページ | 新宿 »