フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 10月のまとめ、11月の予定 | トップページ | まもなく »

2012年11月12日 (月)

新宿

今年も新宿トラッドジャズフェスティバルに出演させていただいた。

昨年、今回限りで終了、とお聞きしていたのだが、本年も開催と聞かされたのが数ヶ月前。
メンバーそれぞれもすでに予定を入れていたりしていたため、例年は日曜日出演だったのを今回は土曜日にさせていただいた。

14時からはライヴ会場の銅鑼、16時からは野外で皆さんの熱い声援や拍手で盛り上げていただいた。
今年も至福の時間をいただきましたよ。

2012
   (写真は美人マネージャーひろこちゃんのご提供)

不思議とここでしかお会いできない快足ランナーののらのすけさんや、Youtubeに我々の動画をご提供いただいているKizukiさんともお話しすることができてうれしかった。

例年はこのままメンバーと一緒に帰るのだが、今回は翌日に東京マラソンの試走をするため僕一人残って、この日は新宿宿泊。

東京マラソンの当日、なにかとサポートをしていただく美人マネージャーひろこちゃんにもフェスティバル会場に来ていただき、翌日の一緒に行う試走の打ち合わせ。
翌、日曜朝9時、都庁前に集合してスタート。

Photo
増上寺前。
僕は東京にまったく疎いため、名所を案内していただきながら走る。
首からかけているのはコース図。

先週からの天気予報では雨だったが、直前の予報で雨が午後遅くからに変わった。
くもっているが寒くはない。湿度が高いのか、少し走ると汗が出る。

帰りにシャワーをするため、美人マネージャーひろこちゃんが調べてくれた神保町のバックパッカー宿まで着替えの荷物をもって8Kほど走った。

皇居あたりを初めて走ったが、聞いてはいたものの本当に大勢のランナーでビックリした。

Photo_2

コースロストが一部あったけど、ほこ天になっている銀座を通り抜け、写真は水天宮前。

途中、あんパンで有名な木村屋で給食。ガッツリ系のパンを食べたけど、やはりあんパンにするべきだったと激しく後悔。

Photo_3

初スカイツリー。
観光にはあまりミーハーな部分がないので、今のところあまり興味がないけど、見ればヤッパリ「おーっ、あれが!」と、つい声が出ますな。

Photo_4

マラソン当日、このあたりで演奏しますよ。
タイトルはわかんないけど、寅さんのテーマ曲。

Photo_5

寄り道したり写真撮ったりで7時間ほどかかったが、44.7Km走ってゴールの東京ビッグサイトに到着。

ゴール地点へは閉鎖されていたので、クロネコヤマトのおじさんになったつもりで記念撮影。

当初、ゴール後は神保町まで走って戻る予定で、ひろこちゃん人生初の50K超えを目指していたのだが、ゴール直前から雨が降り始めたため、ここでお終い。

電車を乗り継いで、神保町に戻りました。

Hiroko4

二人ともピンクで、林家○、○さん達みたいで注目あびてましたよhappy01

« 10月のまとめ、11月の予定 | トップページ | まもなく »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/47812167

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿:

« 10月のまとめ、11月の予定 | トップページ | まもなく »