フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 10月12日~10月13日 | トップページ | 全国ファミリー音楽コンクール »

2012年10月16日 (火)

第7回かもしかハーフマラソン

今年も2時間半のペースランナーとして参加させていただきました。
参加されたランナーのみなさん、お疲れ様でしたshine

倒れている方も見たし、救急車が走って行くのを見たりで、何人かの参加者が運ばれたと聞きました。

大丈夫だったでしょうか。
どうぞ、お大事にしてくださいthink

たしかに暑かった。
気温はそれほどでもないが、sunが強い。
run先週、自分自身ハーフの大会に参加したので、体への負担の大きさがよくわかる。
run三度目のペーサー。前の2回に比べるとずいぶん慣れたような気がする。
事実、演奏した回数は今回が一番多かった。
runペース配分について、大会後何度か質問をいただいた。
ペーサー個人それぞれパターンがあると思うが、自分の受け持ちはタイトでないので、自分はイーブンペースで走るようにしている。
runハーフマラソン2時間半なので、基本的にはキロ7分。

以下、ラップです。ガーミンの表示に基づいていますので、コースの距離表示と若干のズレがあります。あくまで、目安として見て下さいね。

0-5km     815-648-643-644-638(36'18)
  スタートロスは約1分40秒。8kmまでに、その分を回収するつもりで、やや速めのペース。

6-10km   648-642-645-652-724(34'31/1:10'49
) 10kmのラップが遅いのはスタートロスをほぼ回収できたので、ややペースダウン。登りだし給水だし。

11-15km 719-658-704-657-659(35'17/1:46'06)
10km過ぎでいつも応援してくれてる、チアガール達に一曲note

16-20km 655-834-800-820-642(38'31/2:24'37) 17.1kmの関門前で引っかかりそうなランナーを応援しながら待った。2人の女性ランナーは惜しかったな、残り10mくらいで関門アウトhappy02

GOAL 2:29'45(5'08) この区間はガーミンとのズレのため、1kmありませんでした。
2時間半ジャストでゴールするつもりだったが、僕より少しお姉さんのランナーと話しながら一緒にゴールしたので、やや早くなった。

登りの区間で思ったこと:基本的には僕はイーブンペースで走っています。
けど、一般のランナーは登りでペースが落ちる。
6'45/kmくらいで平地を走ってきたランナーなら、登り区間は7'30/kmくらいまで落ちるんじゃないかな。

9kmの登りに入るとき、僕より前にいないと17.1kmの関門が危ないかもsweat01

見ていただいたとおり、11~13kmの下りは速く走ってないですね。

今回関門で回収された方は、戦略を練ってまた来年挑戦してくださいね(もちろん、練習が一番モノを言いますよ)。happy01
Photo
障がい者アスリートを応援しています。よろしくお願いします。
http://www.runwithheart.jp/charity_sheet?id=38

« 10月12日~10月13日 | トップページ | 全国ファミリー音楽コンクール »

大会」カテゴリの記事

コメント

ペ-スメ-カ-の大役お疲れ様でしたrun
この記事はランナ-達に読んで貰いたいね
(㌔毎のラップはすばらしい)
マラソン大会の目標が決まれば練習あるのみ run
5キロ以上の大会に参加するには練習しかないんです
4日以上休んだらただの人、試合に出るならその位の
気持ちで走ることマラソンをナメンナヨ sign03
また来年も10月の第三日曜日宜しくお願いします。
有難う御座いました。

お疲れ様でした。
お陰様で、完走できました。
今は、これが精いっぱいのタイムです。
11月から、桑名駅前の勤務になりますので、
通勤ランは無理ですが、帰宅ランはできそうです

時間はかかりそうですが、体調を元に戻したいと考えています
ありがとうございました

監督へ

三回やっても、まだ悩みますよ~。
現在ラップはガーミン任せなんですが、やはり手動にした方がよいように思います。
ただ、問題はラップボタンの押し忘れですcoldsweats01

torakichiさんへ

10キロ痩せたら、ハーフだと15分は速くなるかもしれませんね。
かっこいいお兄さんに戻ってくださいね~happy01

昨日、名古屋ウィメンズを走り、ギリギリですが5時間を切って無事完走しました。

今日、いろいろとランニング関係のサイトを巡っていたらこちらのブログに辿り着きました。
去年、初めてかもしかハーフに参加して、あと数メートルのところで関門に引っ掛かった2人のうちの1人です。
去年の夏に練習をサボった結果が「アレ」でした。

あのかもしかハーフでの悔しさをバネに秋・冬と頑張って走り昨日の結果に結びつきました。

やっぱり練習は大事ですね。
ウィメンズのEXPOで菰野町のチラシももらいました。
10/20走りに行きます!
去年の超えられなかった17.1㎞の関門をゼッタイ越えてやる!

ねこ♪さんへ

好記録での完走、おめでとうございます。
数日前までの天気予報は大ハズレでしたね。

この記録なら余裕で超えられますよ。
今年は僕より前でゴールしてくださいね。

練習会でもお会いしましょう('∀`)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/47478523

この記事へのトラックバック一覧です: 第7回かもしかハーフマラソン:

« 10月12日~10月13日 | トップページ | 全国ファミリー音楽コンクール »