フォト

twitter

無料ブログはココログ

« チャリティランナー経過報告 | トップページ | 経過報告 »

2012年10月 8日 (月)

あざいお市マラソン

仕事の予定があることを忘れてエントリーしてしまった。

P1010311

最近は締め切りが早いため、つい予定をよく確認もせず焦ってエントリーしてこんなトラブルが発生してしまう。

バンドの方は、なんとか代役を見つけて現場に行ってもらった。

初めてのあざいお市。かもしかと日程が重なることが多いのか、今まで出るチャンスがなかった。

駐車場に到着すると、偶然近くにRUN友さん達を見つけ、一緒に行動させていただいた。

暑い。
これは30℃近くはあると思いきや、スタート時の気温は21℃。途中最高気温は24℃。
風も強くなく、好記録で走れても良いはずだが、いつも通り16km過ぎで潰れ、情けない結果に終わった。

0-5km 514(スタートロスは40秒)-431-430-434-436
6-10km 438-432-430-423-418
11-15km  423-421-423-431-433
16-Goal  440-503-518-513-456-442-108

記録はネットで1:38’15

13kmで一度ふくらはぎがピクッときたものの気にせず進んだが、16kmの向かい風の中太ももの筋肉を意識しながら走っていたら右足太もも裏側が攣った。

そこからは両足脹脛もつり始めたので、完全につってしまわないようペースダウン。
ゴール直前でようやく回復してきたが、時すでに遅し。

情けない結果に終わってしまったが、昨年はこの時期故障で走れなかったので、走れたことに感謝したい。

参加賞は長袖Tシャツと新米1.5kg。嬉しいなあ(^◇^)

010

規模的には、かもしかとよく似た大きさ。
進行はスムースで滞りがない。

スタート直後はやや混雑するが、これはどの大会でもよく似たもの。

トイレに関しては、かもしかが圧倒的に勝っている。

参加賞は、こちらですな。

コースはほぼフラット。川沿いを走る部分が多いので、往路は上り基調、復路は下り基調、ではあるが復路は期待したほど下らず、14km過ぎだったか短いながらも最大斜度の登り、18~19kmあたりはゆるやかに登る。

コースの面白さではかもしかだね。


障がい者アスリート支援活動、以降は身障者と表現させていただきます。

は問題ないのだが、害の漢字を使うことに抵抗がある。
知的のカテゴリーは別の団体があるので、こちらは身障者と勝手に呼ばせてもらうことにしました。

他に良い呼び方があるようでしたら、おしえてくださいね。

多くの方から毎日ご寄付をいただいています。
早くも第一目標額の8割を達成しました。

現在、この活動のHPトップに僕が載せていただいているようで、昨日は面識のない方からもご寄付いただきました。

どんどん支援の輪が広がっています。

みなさんの熱い想いを掲げて東京マラソンを走ることが、いよいよ現実味を帯びてきました。

今後も引き続きご支援よろしくお願いします。

« チャリティランナー経過報告 | トップページ | 経過報告 »

大会」カテゴリの記事

コメント

レオさんが指定された寄付先の「日本障害者スポーツ協会」は
身体、知的、精神の三障害全部のスポーツに関わっておられます。身体のかただけではないようです。
なんてよんだらいいんだろうねぇ。
しょうがいしゃと呼ばれることに抵抗をかんじるかたもいれば、そうでないかたもいたりです
ウチ自身は障害者といわれても、なんの抵抗もないけど、抵抗があらはるかたも、もちろんいたはるしなぁ。。。

なんかまとまりのないコメントでゴメンcatface

カナちゃんへ

やっぱ害をやめた「障がい者」にします。

チャリティシート達成オメデトウございます。
皆さんの思いを胸に活躍下さい。。

RUN太郎さんへ

ご支援ありがとうございます。
みなさんの熱い想いが、こんなに早い目標額達成を後押ししてくれました。
この支援活動、第一目標を達成しましたが、さらに輪を広げて行きたいと思います。
今後もご指導よろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/47351991

この記事へのトラックバック一覧です: あざいお市マラソン:

« チャリティランナー経過報告 | トップページ | 経過報告 »