フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 経過報告 | トップページ | 第7回かもしかハーフマラソン »

2012年10月13日 (土)

10月12日~10月13日

先日、はぴちのパパさんから飲み会のお誘いをいただいた。

昨年とくしまマラソンで出会ったランナーお二人がかもしかを走りに来るので、一緒に飲もまいか、という話。

昨年11月、マラソン終了後、居酒屋で食事、たまたま近くに座ってらっしゃったのがこのお二人。
格好を見ればマラソン参加者と一目瞭然。
お互いマラソン談義をするうちに、僕のスーザフォンが話題に。

たまたまお一人は僕の近くをず~っと走ってらっしゃったとか。
えらく感動していただき、たいへん嬉しかったのでこのお二人をよく記憶している。

今年の4月(昨年は震災の関係で11月に延期)、またはぴちのパパさんたちがとくしまマラソンを走りに行き、またまた同じ店でこのお二人と出会ったとのこと。

こんな偶然って、すごい確率だ。
僕たちもこのお二人も、徳島に住んでいるわけでも出身というわけでもない。

昨夜は遅くまで杯を交わし、解散後は酔いどれさんとウチの近所で二次会。
もうお二人は関係無しの、ただの酔っぱらい宴会で、店を追い出されたあとはラーメン食べてウチへ帰って、知らんまに倒れ込んだように寝た。

朝の仕事中はもちろん、昼食時になっても胸がむかむかする。
深夜に食べた天一のこってりラーメンの影響であることは明白。

なんとなくカレーが食べたくなったので、こちらのお店へ。
埋め込み画像への固定リンク

胸がむかむかしてるのに、こんなものを食べられる自分が怖い。
埋め込み画像への固定リンク

今日は午後から休みだったので、お昼からお二人を連れて鵜川原神社奉納相撲を見に行った。
埋め込み画像への固定リンク

この地に半世紀以上住んでいるが、このイベントのことを知らなかった。

大昔に付き合っていた彼女の家がこの神社の近くで、ひょっとしたら感動的な再会があるのでは、と密かに思っていたが、知り合いにすら誰も会わず、案外世間は広いんだなと思い直した。

なんでわざわざそんな所へ、と言われそうだが、実はこの方を見に行ったのでした。
埋め込み画像への固定リンク

子供たちの対戦は微笑ましいし、大人たちは迫力があった。
写真の方も、おどおどしながら相撲を取ると思っていたら、実に堂々たる取り口で、見事に上手投げで勝利しました。

その後はかもしかコースの下見。
攻略法を解説しながらですが、僕自身攻略できていないので、戯言と思って聞き流してくださいね。

下見してからは希望荘へコーヒー飲みに。
女王様、ごちそう様でした。

お二人を宿泊先へ送っていったが、湯の山って久しぶり。
なかなか魅力のある坂で、あれを駆け上がるマラソン大会って面白いかも。

来年の夏は絶対に走りに行こうと、強く心に誓ったのでした。

« 経過報告 | トップページ | 第7回かもしかハーフマラソン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/47438299

この記事へのトラックバック一覧です: 10月12日~10月13日:

« 経過報告 | トップページ | 第7回かもしかハーフマラソン »