フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 試走会と説明会 | トップページ | 9月のまとめ、10月の予定 »

2012年9月26日 (水)

TOKYOマラソン

今日、TOKYOマラソンの抽選結果が届いた。

また、と言うかやはり落選。

競争率、今年はついに10倍を超えた。

抽選に応募した時点でホテルを予約した。
自分の場合は、楽器を持って行く都合上、車での移動が必須。
そのため、ホテル近辺で安い駐車場を確保することが必要となる。

さらに、そこから電車、もしくはタクシー移動になるのでアクセスも考えなくてはならない。

とまあ、普通に走りに行く人よりか考えなくてはならないことがあり、またそれも楽しかったりもする。

買っただけで当たってもいない宝くじの使い道を考えるのと、なんとなく似ているような気がする。

くじ運というものについて、よく感じることがある。

毎年、三重県伊賀市にあるモクモクファームという農場公園に演奏でおじゃまする。
そして、ここのメインイベントブタ追いレース、出場者は抽選で選出されていて、各レース七名で10レース、合計70名が登場する。
それでも競争率はかなり高くて5倍以上はあるように思われる。

ところが何度も何度も選ばれる家族がみえるのだ。

ここのシステムは、投票券に名前住所を書いて箱の中へいれ、それを毎回違ったモクモクのスタッフや遊びに来ているお客さんが箱の中から引き当てる。

以前、よく当たる方に尋ねたら、投票券のたたみ方にその秘密があると聞いた。
しかしモクモクサイドもこの辺りの対応を編み出しており、最近では本当にくじ運での勝負となっている。

TOKYOマラソンも、何回か連続で当たっている人、そして僕同様、一度も当たったことのないまま何度もはずれ続けている人がたくさんいる。

くじ運の悪い人は他のことに運が行ってるんだろうか。

僕の運はどこにあるんだろうcrying

« 試走会と説明会 | トップページ | 9月のまとめ、10月の予定 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
TOKYOマラソン残念でしたね。浜松には浜松シティマラソンがあります、どうですか?

けんさんへ

ご無沙汰しております。

浜松シティは一時10マイルレースになっていたのが、数年前からハーフに戻ったので、いつも視野にあります。

ただ、スケジュールが問題で、2月の第一日曜、3月の第一日曜にフルマラソンを予定するため、2月中旬の浜松は結局出られなくなってしまいます。

一度は出たいなあと、ず~っと思っているのですconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/47220797

この記事へのトラックバック一覧です: TOKYOマラソン:

« 試走会と説明会 | トップページ | 9月のまとめ、10月の予定 »