フォト

twitter

無料ブログはココログ

« TOKYOマラソン | トップページ | チャリティーランナー »

2012年9月30日 (日)

9月のまとめ、10月の予定

93011

今日は先週に続き、かもしかハーフマラソンの公式試走会だった。

先週は24時間走の疲れが残っていたが、すっかり元気になった今回はスーザフォン担いで走りましたよ。
9306

一応ペースランナーとして参加しているので、本番通りのキロ7分で走る予定。
けど、みなさん速い。そして一人になると、この格好は恥ずかしいcoldsweats01

で、あまりみんなから離れないようにキロ7分よりやや速いペースで付いていった。
9kmあたりの登りで落ちてくる人がいるはず、と思っていたら予想通り、「過去最長走行距離5kmです」というFM三重のレポーターさんが脱落。
キロ7ペースからは3分ほど早い通過タイムだったので、歩きを混じえて最長距離を伸ばそうと励まし、一緒に歩いて坂を上った。

しかし、あまりに歩きすぎて、どう頑張っても17kmの関門2時間の通過が不可能にwobbly

このあたりから大雨ってこともあり、15km手前から2kmほどショートカットさせて、そこから別行動。
僕はなんとか2時間半でゴールしなけりゃとペースアップ。

17km手前でFM三重の男性スタッフさんを追い越し、最後の直線下りに入ったらFM三重レポーターさんにまた追いついちゃった。

ま、タイムは2:32でしたが、かなり余裕を感じましたな。
これで本番は大丈夫でしょう、むふふwink
9月はロングの総決算って月。
久しぶりに故障なくオフシーズンを過ごせ、本当に満足。
納得いく結果が出せた。
4~9月は距離強化期間だったが、6ヶ月間で約3100km走れた。

10月の予定
いよいよ、シーズンが始まる。
昨年は春先からの故障の影響で、開幕戦の福井ハーフを見送った。

今年は7日に、初めて走るあざいお市ハーフ。
無事に初戦を迎えられて、ただただ嬉しい。
14日は恒例のかもしかハーフで、今年もペーサーをさせていただく。
もうこれだけは絶対に外せない、ってカンジですな。
そして2週間後の28日は、フルの開幕戦、大井川。
第1回に出場しているのだが、フラットなコースながら後半の微妙な上りと向かい風が敵の、存外手強いコースだ。

もともと、大阪、神戸両方とも外れたらスーザフォンを担いで走るつもりだったので、スタート位置はかなり後方。

気負わずにリラックスして走りたい。
良い結果が出れば、もうけものhappy01

« TOKYOマラソン | トップページ | チャリティーランナー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

6ヶ月で3000kmって、月平均500kmじゃないですか~ すごいな~
それで故障しないレオさんは、もう完全に変態鉄人です(笑)

お手柔らかに~

hoyohoyoさんへ

やはり良い接骨院との出会いがキーでした。
毎週、どこも痛くないときでも通ってます(^ ^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/47263965

この記事へのトラックバック一覧です: 9月のまとめ、10月の予定:

« TOKYOマラソン | トップページ | チャリティーランナー »