フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 不祥事 | トップページ | 8月のまとめ、9月の予定 »

2012年8月31日 (金)

やな

父親のお誘いで、落ち鮎を食べに行くことになった。

父親は昔々の勤務の関係で何度か行ったとのことだが、僕はこの歳にして初めてだ。
期待感でいっぱい。

ちなみに、鮎は特に好きではありませんconfident

父は自分で運転して連れていくというのだが、さすがに80歳を越えた人の長距離運転は不安。

beerを諦めて僕が運転していった。

メンバーは、両親、姉、姉の孫。
026

ナビを設定しようとしたら、「俺がよう知っとるから、言うとおりに運転してけ」ってことでdespair

近づくにつれ、「あれ?間違えたかな」「おかしいな」の連発。

仕方なく直前にネットで見た店の名前を出すと「そこでええわ」とgawk

しかし、徘徊を続ける間に、やな発見heart04
非常に分かりにくい道をクルクルしながらたどり着きました。

014

で、落ち鮎づくし

一品目
赤煮
015

どちらかというと苦手なんだけど、骨もヒレも感じないくらい身と一体化していて食べやすかった。

二品目
お造り
016

これは初めてだなあ。鮎の刺身。
コリコリした食感。川魚独特の臭みは全くなかった。
あ~、ビールが飲みたいsad

三品目
酢の物
017

いわゆる小鮎の南蛮。さっぱりしてて美味しかった。
けど、酢でむせた。

四品目
塩焼き
018

骨の取り方をレクチャーいただいた。
ほくほくしてて美味しかった。

五品目
魚田
019

恥ずかしながら、この料理名を知らなかった。
漢字変換するとすぐに出てくるから、有名なんでしょうな。
おいしい味噌でしたよ。

六品目
揚げ物
020

変わった形のシッポの鮎だなあ、とボーっとしながら見てたけど、海老ですよね。
全部鮎って先入観がcoldsweats01

もうひと品サービスで付けていただいたけど、もうお腹いっぱい。

場所は揖斐川町の揖斐川河川敷。
10/7まで営業しているそうだ。

夜叉のスタート地点だった神戸町役場からも近い。

練習会でもやって、帰りにここ、ってのはいかがhappy01




















« 不祥事 | トップページ | 8月のまとめ、9月の予定 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

鮎,大好きな僕としては,
日が合えばぜひ参加したいですね。

酔いどれランナーさんへ

10/7までの限定です。ってとんでもなく大会や練習会が目白押しですよ~。
いっそのこと、あざいお市の帰りにみんなで合流しますかhappy01

美味しそうやな(笑)

地元の人に打ち上げにどう?って誘われた事あります。

やなマラニックやりたいですね~happy02

たかさんへ

やなマラニックやりたいけど、大会目白押しで日程が~coldsweats02

強いて言えば、30の午後から。
午前中のカモシカ練習会後、2部練でbeer

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/46898683

この記事へのトラックバック一覧です: やな:

« 不祥事 | トップページ | 8月のまとめ、9月の予定 »