フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 小布施見にマラソン2012 | トップページ | ラーメンマラニック »

2012年7月24日 (火)

夜叉が池伝説マラニック1日目

な~さん、今回もありがとう。

あっきーさん、あかつきの普通電車さんと共に、な~さんの運転でお世話になり、スタートの岐阜県神戸(ごうど)町へ向かった。

出発は四日市駅集合、7時半。
一時間少々で現地到着。

車中では、昨年この大会に参加されたあっきーさんからアドバイスをいただいた。
経験に基づく話は本当にありがたいです。

初日は11時スタートの45km。神戸町から坂内町までで、途中いびがわマラソンのコースを通る。

受付を済ませ、荷物を預け、スタート位置へ。

002

伝統芸能の舞を見せていただき

Photo

お馴染みの皆さんと写真撮影して

さ、45kmの始まり。

て、まあユルユルです。
いきなり信号待ち。
しばらく走ったら神社でお参り。

で、もう少し行くと今度は一般のお家のお庭へcoldsweats02

昨日走り終わってから知りましたが、夜叉姫の生家だったんですねconfident

スタートしてすぐ、今年のサイパンマラソンのTシャツを着た20代(たぶん)女性三人組発見。
「昨年のよりずいぶんグレードアップしたね」って話しかけたら、なんと

http://www.youtube.com/watch?v=UQPeiSULbfU

に写ってるピンクのうさぎさんでした。
ビックリhappy02

しばらく(かなり長いこと)お話ししながら走った。

7kmくらいから、ほぼ通常のマラニックのスピードに。
初日45kmの想定タイムは4時間半。

スタートからず~っと小雨なので走りやすい。

Photo_2

途中、先日UTMFを完走された(テレビで見ました)大内(父)さんともお話が出来た。

エイドは2.5km毎、あまり立ち寄ると時間がかかるので、半分くらいはパス。
ボランティアの皆さん、本当にありがとうございましたshine

涼しいので、たぶん大丈夫。

Photo_3

余裕を持って(のはずなんだけど)4時間37分でゴール。

ゴール後は温水プール(入るのは禁止で、柄杓でお湯をすくって自分にかける)でさっぱり。
その後、缶ビール4本で落ちました。

お連れの皆様、連れて帰ってくれてありがと~happy01

その後の宴会には参加する元気もなくて、とっとと寝ましたsleepy

体育館の床に毛布一枚敷いただけなので熟睡は出来なかったが、根性で寝た。
筋肉痛、関節痛は大丈夫だけど、寝心地悪くて腰や背中が痛いbearing

« 小布施見にマラソン2012 | トップページ | ラーメンマラニック »

大会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/46438153

この記事へのトラックバック一覧です: 夜叉が池伝説マラニック1日目:

« 小布施見にマラソン2012 | トップページ | ラーメンマラニック »