フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 読書中感想文2 | トップページ | 読書中感想文4 »

2012年6月 4日 (月)

読書中感想文3

電車でマナーを守らない乗客を叱り飛ばす

一般的な電車の中での迷惑行為として思い浮かぶのは、化粧、床に座る、大声での会話および携帯での通話、座席の独占、痴漢。
こんなとこかなあ。

化粧…あ、これは僕、気にならない。
    けど、すごく格好悪いですよ。人間の品格が3段階くらい落ちます。
    やめた方がいいですよ。けど、注意する気も叱る気もないです。

床に座る…若者特有の行為だ。
       年寄りってか大人が床に座ってるのは見たこと無いなあ。
       優先座席に座って「おい、そこの床に座っているボク。この席、譲ってあげよう   
       か?」って言いたいけど、小心者なので出来ません。                      

大声etc.…うるさいなあとは思うけど、それより先にカッコ悪ぃと思う。
       大勢でのマラニックの帰り、自分たちもかなり騒がしくて迷惑をかけてる。                            

座席の独占…以前、M野師匠が注意した話をブログで書いていて、すごく尊敬してます。
         僕は卑怯者なので、見なかったことにして立っています、きっと。

痴漢…子供が小学生だった頃、通っていた学校に以前勤務していた先生が逮捕された。
     熱心な良い先生だっただけに驚いた。
     こうしてみると真面目な人って損だよな。
     真面目じゃないヤツって、多少悪いコトしたって驚かないもん。

自分が人の行為で腹立てるのは、もっぱらジム。
マシーンに座りながらケータイ触ってるヤツとか。
基本的には若いニーちゃんが多いので、やさしく「ケータイかマシンか、どっちかにしてね。おじさん、それ10秒使うだけだから、ちょっと代わってねボク」と言うようにしている。

お風呂もひどい。
これはオッサンが多いけど、シャワーを後ろに座っているボクにまでかけるヤツとか。
これに対しては「すいません。僕は自分でシャワーできますから僕にかけていただかなくても大丈夫ですよ」と言うようにしている。

水虫や股間をドライヤーで乾かしてるヤツラもかなわんなあ。
なので、ドライヤーを使わず車の窓を開けて自然乾燥で家へ帰っている。      

                  

« 読書中感想文2 | トップページ | 読書中感想文4 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/45532247

この記事へのトラックバック一覧です: 読書中感想文3:

« 読書中感想文2 | トップページ | 読書中感想文4 »