フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 寝るのを惜しんで… | トップページ | 明日6/22、関空11時発です。 »

2012年6月15日 (金)

読書中感想文:最終回

お知らせ(くまのみさんのJognoteより転載)

来月15日開催の小布施見にマラソン参加者の顔合わせも兼ねまして、練習会&飲み会を開催します。

もちろん、小布施マラソンに出ない人でも大丈夫ですので、ドシドシご参加下さいね(*⌒▽⌒*)


第6回チキチキ練習会

開催日 7月1日(日)
集合場所 菰野町庁舎(鈴鹿山麓かもしかハーフマラソンの会場)
集合時間 8時30分
練習開始時間 9時
終了予定時間 13時

練習内容は、去年、あかつきさんにプロデュースして頂いた菰野庁舎から菰野ボルダー(と呼ばれるランニングコース)を走り、椿大社で折り返して庁舎に帰ってくる約33kmのコースを予定してます。
エイドカー、コース案内等、しっかりとサポートしますので、走力に不安のある方も、安心して参加して下さいね。

会場への送迎 近鉄菰野駅まで来て頂ければ、会場まで送迎致します。
※近鉄四日市7時38分発、菰野駅7時59分着の電車があります。
希望者は事前に連絡(コメント、書き込み等)願います。また、車での参加の方、送迎をお願いしたいので(お願いできるようでしたら)こちらも事前に連絡下さると助かります!

当日、晴天の場合は、気温も高くなると思います。熱中症対策を充分に行って下さい。

約5km毎に車による給水エイドを行います。十分に用意しますで、御心配なく!
補給食は33kmと距離も短めなので、各自で必要な分だけ用意願います。

練習終了後は、四日市の満殿の湯で汗を流し、
近鉄四日市駅近くの「串焼道場」で打ち上げを予定してます。
遠方から参加される方もいらっしゃるので、15時からスタートしたいと思っています。

ご参加の方は参加表明お願いしますね☆

:お知らせは以上


好きだと言えなかったあの女性に23年のときを越えて告白する

若い頃って、どうしてあんなにもシャイだったんだろう。

好き、どころか、思っていてもかわいいねとか絶対言えなかったモンcoldsweats01

今なんて、ホントにへっちゃらだよなあ。

恥じらいが無くなっただけなのかな?happy02

今の知識と度胸で、二十歳の頃に戻りたい。

クラス一丸でさんざんイジメた担任教師に謝罪する

かつて子供だった頃、自分はイジメ癖があった。

どうも態度がハッキリしないような人、さらにタカビーが気にくわなかったようで、表だってイジメていた。

学校の先生を通じないで、相手の親から直接校庭のスミに呼び出され叱られたこともあった。
たしか、僕はこの子が嫌いだ。ウジウジしててハッキリしないから近くにいるのがイヤだ、と言ったような記憶がある。

中学1年あたりで悪癖は終了した。
何がキッカケかはわからないのだが、音楽を始めたのがその頃だから、イジメなんてくだらねえとか感じたのかもしれない。

ところが楽器店に勤めていた二十歳過ぎの頃、新しくやってきた5歳ほど年上の女性社員が気に食わず、徹底的に無視をした。たぶん、タカビーなところが気にくわなかったんだと思う。
僕の先輩社員も同じ思いだったようで、二人での徹底的無視が続いた。

初めのウチはオロオロしながら話しかけてきた彼女だったが、そのうちにあきらめたようでお互い全く口をきかなくなり、1年も経たないうちに退社していった。

それから月日が流れること10年以上、通っていたスポーツクラブに彼女が入会した。
歳を取ったのはお互い様だが、すぐにわかった。

軽く会釈したが無視された。

帰り際に彼女の前へ行き、頭を深く下げて当時のことを謝った。

さすがに無視はされなかったものの、うち解けて話をすることはなかった。
そしてそれっきり彼女は退会してしまったようで、二度と見かけることはなかった。

調律師の修業時代、○○さんにイジメられていたよね、って当時の友人に言われたことがあるのだが、自分としてはまったくそう思っていないということもあって、イジメって感じ方は人それぞれなのかな?

怒鳴られたり殴られたりもしたけど、修行を終えて地元へ帰る前に挨拶に行ったら、涙目でなんだかんだと話してくれたりで、あのときは世の中って悪い人はいないと本気で思ったりもした。

あ、このタイトルの担任教師、作者が謝罪に行ったら「僕は気にしてなかったよ」ってことだった。

« 寝るのを惜しんで… | トップページ | 明日6/22、関空11時発です。 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/45670454

この記事へのトラックバック一覧です: 読書中感想文:最終回:

« 寝るのを惜しんで… | トップページ | 明日6/22、関空11時発です。 »