フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 読書中感想文 | トップページ | 読書中感想文3 »

2012年6月 3日 (日)

読書中感想文2

今日は、ウィニングランさん主催の名松線マラニックに参加した。

何年か前の台風のため、途中から不通になってしまった名松線。
JRはそのまま廃線という計画だったが、これに反対し存続を訴えるという趣旨だった。

が、このマラニックが効を奏したのか、存続が決定したshine

昨年一昨年と参加させていただいたが、いずれもエイドスタッフとしての参加だったので、今回が走るのは初めて。

松阪~伊勢奥津47km。
伊勢奥津~姫神の湯6.7km

天気が不安だったが、雨にも降られず、ほとんどくもりで快適だった。
ウィニングランさん、エイドの皆さん、お世話になりました。
ありがとうございました。

子供と遊びたいと思うのは犯罪なのだろうか

今日の日本に生きる大人としては非常に心苦しいのだが、世間には悪い大人がたくさんいるから信じてはいけないと子供に教えなければならない。

子供たちと多く接する大人で思い浮かぶのは教員だ。

ロリコンで逮捕された教員がいたのには驚いた。

僕らが子供だった頃にも、あんな教員っていたんだろうか。

子供が好き、と子供が変態的に好きの境界線はどのあたりなんだろう。

こちらも最近は構えてしまって、絶対に触れないようにしている。

なるべく子供と関わらないようにすれば絶対に間違いはないのだが、そもそもこんな事を考えなければならない世の中にゲンナリしてしまう。

子供だった頃、女の子二人のお父さんだった近所の人が「ウチは出来ないから」と言いながらキャッチボールの相手になってくれたあの頃が懐かしいconfident

« 読書中感想文 | トップページ | 読書中感想文3 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/45519274

この記事へのトラックバック一覧です: 読書中感想文2:

« 読書中感想文 | トップページ | 読書中感想文3 »