フォト

twitter

無料ブログはココログ

« スーザフォンフルマラソン5本目:クアラルンプール | トップページ | スーザフォンマラソン:クアラルンプール2日目 »

2012年6月30日 (土)

スーザフォンマラソン5本目:クアラルンプール初日

001

初マレーシア、初マレーシア航空。
シンガポールへ行ったとき、こっからマレーシアですよってジョホールバルでちょびっとだけ入国したけど、本格的に滞在するのは初めて。

005

イスラム国家も初めてだけど、簡単にビールが飲めるのか心配。

6時間ほどで到着。

空港から市内近くのセントラル駅までKLIAエクスプレスって電車に乗り、そこで昨年のゴールドコーストマラソンで知り合ったマレーシア人KK君にピックアップしてもらう、って算段。

014

KK君との連絡用に空港で購入した携帯電話。99リンギット(RM)は約3000円かな。

KK君はプロジェクトの合いまで2ヶ月のお休みだとかで、先日来イギリスへ4週間ほど行っており、彼もこの日クアラルンプールに着いたばかり。

009_2

荷物ごと電車に乗り込む。カートは不可。

KK君は渋滞にはまっているとかで大幅遅刻。
今度は駅前に入るところをミスったとかで、かなり長いこと待たされた。

022_2


空港からホテルに向かう途中、受付会場のムルデカスクエアに立ち寄りレースキットを受け取る。

ムルデカスクエア周辺はライトアップされて、夜景スポットになっている。後ろは最高裁判所。

034

ムルデカスクエア周辺はライトアップされて、夜景スポットになっている。後ろは最高裁判所。

040

チャイナタウンへ食事に。バクテーを食べに行った。
安い。二人で食べて1500円ほど。
イスラム国家なのでビールが飲めるか心配だったが、まったく問題なし。

土鍋みたいなやつに入っているのがバクテー。
骨付きの豚肉や野菜が漢方スープで煮込まれている。
クセもなくておいしかった。

041
ビッグマウスボーイというお店。この方は経営者。
場所は

039

関帝廟の真ん前

045

スリ・マハ・マリアマン寺院のお向い。

051

亀ゼリーを食べに行った。
以前から食べてみたかったが、いつも機会を逃していた。

048

思ったほど苦くはなく、シロップをかけなくても大丈夫だった。
KK君のおごりだった。
さすが毎月、世界のどこかへ走りに行ってるリッチマン。
給料や物価が日本よりずいぶん安いはずだが、金銭感覚は同じくらいだと感じた。

056

チャイナタウンや

060

ライトアップされたモスクを見ながらホテルへ戻った。

062

レースキットの中身。
ゼッケンはパリと同じ方式で、磁気テープが貼ってあるタイプ。
シャツはTシャツではなくてタンクトップ。あれってシングレットっていうんだな。

 

 

« スーザフォンフルマラソン5本目:クアラルンプール | トップページ | スーザフォンマラソン:クアラルンプール2日目 »

大会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/46023809

この記事へのトラックバック一覧です: スーザフォンマラソン5本目:クアラルンプール初日:

« スーザフォンフルマラソン5本目:クアラルンプール | トップページ | スーザフォンマラソン:クアラルンプール2日目 »