フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 読書中感想文3 | トップページ | 読書中感想文5 »

2012年6月 5日 (火)

読書中感想文4

今日の午後、調律をしていたら近くでヘリコプターがホバリング。

うっせーなあ、と思いつつ、何か事件?

だったらしく、死体遺棄事件があったとか。
さきほど知りました。

激マズ蕎麦屋で味の悪さを指摘する

近所の焼き肉屋は深夜まで営業していて、ずいぶん重宝していた。

フルマラソンやマジ練の後は一人焼き肉って事が多いので、頻繁に通っていた。

この店は、四日市市内では有名な個人経営のチェーン店。
各店舗の共通点としては、オーナーが店に出ている間は良いのだが、出てこないようになるとだんだん味のクオリティが落ちてくる。
そして潰れる。

開店後、数年が経過し、やはりこの焼き肉屋も同じようなカンジになってきた。
ある日のこと、注文したチヂミが真っ黒焦げの状態で出てきた。

すぐに取り替えさせた。

帰り際に店長を呼びだして「こんなもの出してたら潰れるぞ。俺が好きな店なんだから潰すなよannoy」と優しくbomb、注意した。
このチェーン店の潰れていくパターンも説明してあげた。

にもかかわらず、残念ながらまもなく潰れた。
値上げはしてなかったものの、あきらかに量も減ってきてたし、僕みたいに頻繁に行ってた客からすれば失敗作はわかるけど、初めて行った人には低レベルな店と捉えられてリピートはされなかったことと思う。

この店以外でも数回は「まずい」とか「腐っている」と言ったことがある。
実際、食中毒になったこともある。

どちらかというと味オンチな僕。
僕がマズイと思う物、たぶんほとんどの人も不味く感じるはず。

よって、躊躇せずにまずいと言いますpunch

« 読書中感想文3 | トップページ | 読書中感想文5 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/45545116

この記事へのトラックバック一覧です: 読書中感想文4:

« 読書中感想文3 | トップページ | 読書中感想文5 »