フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 小さな恋のメロディ | トップページ | 読んでる小説 »

2012年5月26日 (土)

映画鑑賞会

もう一本、ついでに思い出した。

こちらの映画を見たのは、たしか高校一年生だったような気がする。

10人以上で一緒に行った。
メンバーを思い浮かべると、違うクラスのヤツもいたので、もっと大勢だったのかな。

まだまだ純粋無垢な15,16歳。
たぶんドキドキしたんだと思うけど、あまり記憶に残っていないのは一緒に行ったツレの中にドキドキしすぎて気分悪くなったヤツがいたから。

ロビーへ出た彼に続いて一人、また一人と外へ出てきた。
「おーい、大丈夫か?」。みんなが彼を気遣うフリをしていたが、みんなも気分が悪くなったのかもしれない。

ここに名前を残すのは申し訳ないので書かないが、今でも彼とは付き合いがある。
クラブ活動も一緒だった。

お互いの結婚式も出席した、数少ない10代からの友人だ。

このとき、一緒に映画館へ行ったメンバーでは彼が21歳と、一番早く結婚した。
あの映画が彼の人生に大きな影響を与えたんだと僕は信じている。

エマニエル婦人だが、ボカシも入っているような映画で、あの当時としてはエポックメイキングな作品だったんだろうと思う。

その後、主演のシルビア・クリステルで何作か、主演が変わって続編もあったような気がするが、もう大人だったからか全く面白くなかった。

« 小さな恋のメロディ | トップページ | 読んでる小説 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/45421502

この記事へのトラックバック一覧です: 映画鑑賞会:

« 小さな恋のメロディ | トップページ | 読んでる小説 »