フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 第4回水都大阪100km | トップページ | 小さな恋のメロディ »

2012年5月22日 (火)

大阪観光

昨日の夜、風呂に入っていたら太ももの大きな黒タンと、おなかに20cmほど真っ直ぐ横切る擦り傷を見つけた。

太ももの黒タンは、ゴール間近でふくらはぎがつったとき、ところかまわず足中ひっぱ叩きまわした跡だ。
おなかの擦り傷は、走っている最中、何度も何度も前にやったり後ろに戻したりしたウェストバッグの跡。

よく走ったじゃないか。

記録には不満が残る今回、だけど100km。
足がつって動けなくなった他は、ほとんど走り続けたんだ。

偉いぞ自分shine

12521_003

その昔、10年くらいにわたり、毎月2回は大阪空港へ足を運んでいた時期があった。

そんなこともあって大阪城は行ったことがあると勝手に思っていたのだが、今回の大会にあたり大阪城へ行ってみて初めてと判明。

で、若干筋肉痛はあるものの大阪城天守閣の展望室まで登ってきた。

大阪城は8階まであって、5階まではエレベーター。
その先は階段で上る。

ちなみに下りは階段のみっすbearing

歴史って子供の頃からホントに苦手で、つい最近までわけわかんなかったけど、ようやくこのところ興味が出てきたところで実に面白かった。

12521_001

金シャチの後頭部

12521_002

見事な、虎の透かし彫り。

入場料600円はお得。

お城見学の後は鶴橋行って辛いモンでも、と思ったけど、なんとなく胃が弱気になった。

ちょうど京橋駅で串カツ屋を見つけたので、ヨシこいつ!とお店に入った。

12521_004

昭和の匂いがするお店で昼間っからビール飲んで、うとうとしながらお家に帰りました~happy01

« 第4回水都大阪100km | トップページ | 小さな恋のメロディ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/45368467

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪観光:

« 第4回水都大阪100km | トップページ | 小さな恋のメロディ »