フォト

twitter

無料ブログはココログ

« GWも無事に終了 | トップページ | 休日 »

2012年5月 9日 (水)

焦りの朝

今朝、仕事に出かけようと玄関を出、施錠しようとしたら

玄関の鍵が無いcoldsweats02
一つのキーホルダーに、何本かジャラジャラと鍵が付いているので、見直すこと3度。

やはり無いsad

そういえば昨夜は息子に車を貸したので、車のキーを外していたな。
さては、車のキーだけキーホルダーに戻して、玄関の鍵は机の上に置きっぱなしだな。
と思い探すが   無いwobbly

息子の携帯に電話する。
たぶん授業中なのだろう、留守番電話に切り替わった。

メッセージを入れ、メールもした。

ちなみにスペアキーは作っていない。

仕事に行く時間はとうに過ぎている。

焦る、焦る、焦るsweat01

そうだ、実家の父に留守番に来てもらおう。
実家に電話をしたら、出勤前の姉が出て、両親とも不在だとのことbearing

万事休す。

もう一度息子に電話をするが、やはり出ない。

仕方がないので、貴重品をまとめリュックに入れて、玄関は無施錠のまま仕事へ。

途中で顧客に連絡して遅れる旨を伝えた。

10分おきに息子に電話をするが、まったく出ない。

顧客宅に20分遅れで到着し、理由を説明。
長くお付き合いいただいているお客様で、快くご理解いただき助かった。
本当に申し訳なく思う。

調律をしていたら息子からメールがあった。
全く心当たりがないとのこと。

が、①車のキーと玄関の鍵はいつも隣り合わせに付けてあること
   ②走った翌日は車のキーだけキーホルダーから外せるが、走らなかった日は玄関の鍵を外さない限り車のキーは外せない。

息子が犯人であることは確定しているflair

朝はかなり頭に血が上っていたが、3時間もすると落ち着いてきた。

仕事を終え息子にメール。
息子の鍵を取りに行くので、彼の都合を聞く。
今は家庭訪問の期間なので1時20分までは職員室にいるとのこと。

校門で息子にキーホルダーの説明をして、彼が犯人であることを納得させる。
朝だったら手が出ていたかもしれないannoy

帰宅して、部屋に異常がないか調べる。

あ~良かった。何も取られていないようだ。

息子が、ひょっとしたら昨日着ていたスーツのポケットに入っているかもしれないと言うので調べたが無い。

息子からは何も連絡無し。
普通だったら、被害が無いか気になるところだろう。
また、だんだん腹が立ってきたpout

夜10時頃になって息子が帰宅。
昨夜の行動を思い起こさせ、持ち物をチェックさせる。

あ、あった~shine、と息子。
昨夜行ったジムに持っていったシューズバッグの中にあった。

やっぱりオマエじゃん、犯人はpunch

« GWも無事に終了 | トップページ | 休日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

良かった良かった。
結果オーライとしておきましょう。

酔いどれランナーさんへ

こやつ、今までにも玄関の鍵を閉め忘れること数回。
早く家から出ていかないかと強く思っています。

とりあえず留守宅が無事で良かったですね
酔いどれランナーさんの言う様に
結果オーライって事で・・・

ゆきんこさんへ

とりあえず現金だけ持って家を出ました。
パスポートや通帳、印鑑は盗まれても何とかなるかなとええ加減な判断しときましたcatface

ものがなくなる。
(さては、家内が捨てたものだ)
置いたはずのところにない。
(家内が勝手に、どこかにかたずけたものだ)
「知らないか?」と聞く私に、「さあ・・・知らないけど」と答える妻。
(そんなことあるまい。隠している)
こんどこそ妻が犯人に違いないと、思いながら、とりあえずその場は矛を納めておく。
後日、それが出てくる。(そういえば、確かに私がここに置いた・・・)
見計らったように妻が、「あれ、あった?」
「う、うん」
「どこに?」
「・・・」

以上が、わが家でよくあるパターンです。
なので、まさか息子さんが真犯人であるとは、つゆ思いませんでした。
意外な結末でした。

とのさんへ

そうそう、そのパターン多いです、僕も。
けど、今回は鍵がはずれる音を聞いていたので、確信してました。
ん~、また怒りが蘇ってきたcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/45187795

この記事へのトラックバック一覧です: 焦りの朝:

« GWも無事に終了 | トップページ | 休日 »