フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 4月のまとめ、5月の予定 | トップページ | 焦りの朝 »

2012年5月 8日 (火)

GWも無事に終了

今年もGW恒例、もくもくでの演奏が終了した。

毎年メンバーの間で、一体いつから来てるんだろうと話題にしていたのだが、やっと調べがついた。
なんと2000年が初回。

そのときは一日のみの演奏で、今みたいに連日伺うようになったのは、たぶん次の年から。

で、こちらも2年前から恒例になった、もくもくまで「走って仕事に行く」

基本は、初日もくもくまでの56kmラン。
翌日は自宅近辺を10kmほど。
その次は関ドライブインまで30kmラン。
翌日は、また自宅近辺を10kmほど。
だったのだが、

今年は

初日は例年通りのもくもくまで56kmラン。

地図はこちら
20120506

ただし今回は途中で道を間違えたので57kmだった。

今までと違うのは、二日目に関ドライブインまで走ったこと。
このあたりは7月に走る、夜叉ヶ池(初日45km二日目90km)の予行演習的なことを考えた。

3日目はランオフ。

そして最終日の4日目、またもくもくまで走った。
今度は間違えなかったから56km。

ここからは忘備録。

5月2日は大雨。
各地で警報が出た。

天気予報はコロコロ変わった。
大雨でも走るか悩みながら、天気予報を頻繁にチェックした。

最終確認時、スタートする深夜2時頃からは小雨。
よし、GOだ。

1時50分に出る予定で1時10分起床。

ガーミンがなかなか電波を拾わず、けっきょく2時頃のスタートになった。

5月1,2日と休足した割には足が重い。
四日市市街地を抜けるまでは信号が多いため、気にせずに走る。

コンビニエイドはほぼ10km毎。

いつもなら鈴鹿市に入り、しばらく走るとペースが上がるのだが、この日は全くダメだった。

ペースが遅いので、いつもより 早い地点で夜明けを迎えた。
8時半までにもくもくに着きたいのだが心配になってきた。

依然として小雨が降っている。
服装は、半袖Tシャツの上にカッパ。
下はロングタイツ。

019
201205061
29km地点。このコンビニを過ぎると、約20kmコンビニは無い。
19km地点のコンビニは、時間がないのでパスした。
写真は最終日に撮ったもの。初日は、もうすっかり明るかった。

018

この時点は小雨だったが、車両通行止が出ていた。

201205062

場所は、旧国道25に入るところ。
この先はしばらく民家や外灯は無く、夜間は真っ暗。
なので、明るくなってから通るように時間調整をしている。

201205063

そろそろフルマラソンの距離、って所で亀山と伊賀の市境を通る。
伊賀市に入る手前の路面はガタガタ。
伊賀市に入るととたんに路面が良くなるので、ホッとする。

201205064

約20kmぶりのコンビニ。
毎回ここで朝食タイム。
もくもくまで、あと6kmほど。

かなり遅れているので、初日は急いで食べた。

201205065 

初日は遅刻寸前9時前に到着。
大急ぎで着替えて、オープニングゲートへダッシュ。

なので最終日は30分ほど早く出た。
12時半起床1時半出発。

前日はビールを飲み倒して酔っ払って9時半頃寝た。
起きたときは、なんとなくアルコールが残ってるようなcoldsweats01

ま、スーパームーンとかで月が綺麗で、気持ちよく走った。
それでももくもく着が8時25分。

いつもに比べるとペースが上がらない今回だった。

020

もくもく4日間のイベント終了。

連日、大勢詰めかけたゲストの姿はもうここにはない。

021_2

撤収後、もくもくのカフェでスウィーツ。

022

僕はヨーグルトをいただきましたhappy01

先月の伊勢深夜マラニックから9日間、毎日タベホーノミホー
9日間のうち6日走って、走行距離は281km。

体重は、+2kg。
マラニックって、たいしてエネルギー使わないんだよな~coldsweats01

« 4月のまとめ、5月の予定 | トップページ | 焦りの朝 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/45174544

この記事へのトラックバック一覧です: GWも無事に終了:

« 4月のまとめ、5月の予定 | トップページ | 焦りの朝 »