フォト

twitter

無料ブログはココログ

« スーザフォンマラソン4本目パリマラソン3日目:大会当日 | トップページ | スーザフォンマラソン4本目4日目 »

2012年4月23日 (月)

スーザフォンマラソン4本目パリマラソン3日目:大会後

もう大会から一週間経っちゃった。
早くアップしないと忘れてしまうcoldsweats01

寒さのためブルブル震えながらホテルに戻った。
ゴールからホテルは至近距離。
これからもホテルのロケーションを決める判断基準は、ゴール地点からの距離だな。

ホテルスタッフからレースはどうだったかと聞かれ、二言三言言葉を交わし部屋に入った。
とにかく一刻も早く暖かいシャワーを浴びたい。

が、故障防止のため、まずは冷たいまま膝やふくらはぎにシャワーをかけた。
ひえ~、冷えぇ~crying

シャワーを終えて、冷湿布を貼り付け、しばらくは放心状態で椅子に座り込んだ。

iPadに向かい、TwitterやFacebook等に連絡や返事を入れていたらお腹がすいてきた。

惣菜屋さんへ行き、適当につまむもの、ビール、ご褒美(やれるほどのことはしてないけど)のスウィーツを買ってきた。

つい先程まで歩くのも辛かったのに、もう小走りができるほど復活している。
途中の走れなくなったのは何が起こっていたのだろう。

229
birthdaybeerって組み合わせじゃなくて、写ってないけど右の方にcafeがあります。
このスウィーツはクッキー生地の上に生クリーム。これは美味しかった。
パリ初日から、レースが終わったら絶対に買おうと狙っていたheart04

この大会に出ていた食べ物は、オレンジ・バナナ・レーズン・角砂糖。
お腹が満足しそうなものはなく、10kmあたりで既に空腹感があった。

バナナは少なく感じた。あまり目にしなかったように思う。
ゴールドコーストは、法律で食べ物の提供が禁止されている旨を聞いていたため、ジェルを用意して走ったのだが、今回はその辺の用意に不備があった。

猛烈にラーメンが食べたい。とにかく中華のこってりしたやつ。

シャンゼリゼに向かい中華レストランを探していたら、大通りから少し入ったところにそれらしき雰囲気を感じたので近寄ると、やはり中華。

海外の中華は本格的なことが多いので、期待が膨らむ。

店を覗くと何人かのかたまりが見えたので入った。
と同時にかたまりがちらばった。店員達だった。
ようは客が全くいない。

こんな店には注意が必要だ。
基本的に、まずいことが多い。

ラーメンとスペアリブみたいな奴を注文した。
ここらあたりの物価の高さはあきらめた。

234

麺という概念を覆しておりますな。
まったく腰がない。
仮に値段が180円でも、二度と食べないでしょう。

235

あ、これはおいしかった。
高いのはあきらめてるけど、これひと品で2千円以上です。

この2品、青島ビールの小瓶で4千円以上でございました。

食べ足りない、飲み足りないので、またお惣菜屋さんへ寄ってワインと適当なつまみを買ってホテルに戻った。

部屋に戻ってからワインを見て、残念なことに気がついた。
ワインオープナーが無い。
フロントに借りにいけば、ひょっとしたら持ってるかな?と思いつつも、やめりゃいいのにhairsalonで開けてしまった。

けっこうエエ線まで行ったところで、コルクがボトルの中に入ってしまい、行き場のないワインがあたり一面に飛び散った。

壁紙、シーツ、自分の顔、写真撮影のためベッドの上に広げてあった参加賞のTシャツ。
226_480x640_2

まるで惨殺事件があったあとの現場みたいだ。
さすがに焦っていたので、現場写真はない。

壁紙を濡れタオルで拭き、シーツは丸めて証拠隠滅。
顔を洗ったりしてたら、指先からワインが滴り落ちている。

不思議に思ってじっと見ていたら痛くなってきた。
いつの間にやらハサミで指先を切ったようだ。
3本の溝ができていて、まるでブッチャーの額みたいになっている(このネタは40歳以上の人じゃないとわからんと思う)。

ようやく落ち着いて椅子に座り、ワインを飲みながらiPadで返事を書いたりしていたら、そのままの格好で朝まで寝てしまった。

それなりに疲れていたようです。

« スーザフォンマラソン4本目パリマラソン3日目:大会当日 | トップページ | スーザフォンマラソン4本目4日目 »

大会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/44985772

この記事へのトラックバック一覧です: スーザフォンマラソン4本目パリマラソン3日目:大会後:

« スーザフォンマラソン4本目パリマラソン3日目:大会当日 | トップページ | スーザフォンマラソン4本目4日目 »