フォト

twitter

無料ブログはココログ

« スーザフォンマラソン4本目4日目 | トップページ | スーザフォンマラソン4本目パリマラソン6日目 »

2012年4月24日 (火)

スーザフォンマラソン4本目:パリマラソン5日目

いよいよこの日がパリ最終日。

ほとんど前調べ無しでやって来たパリ。
さあ今日は、どこへ走りに行こうか。

なにげに地図を見ていたら「自由の女神」の文字が目に入った。

そうだ、ニューヨークの自由の女神ってフランスから贈られたんだった。
距離も手頃そう。

20120417

クレベール通りを下り、シャイヨー宮に出たら期せずして絶景happy01

404

朝が早かったからぜんぜん人がいないけど、帰りに通ったときは観光客がわんさか。
これは帰りに撮った写真。
エッフェル塔の先端付近の黒いのは、レンズのゴミではなくて鳥。

442

当初のルートを変更してエッフェル塔に近づいて行ったら、14日に走ったブレックファストランのコースに出た。

通勤の人たちを縫って西へ向かう。

ん~、自由の女神は何処。

で、いきなり見えた。
416

想像してたより小さい。
こっちがオリジナルかと思ったら、これはNYのレプリカだそうで。

とりあえず近くまで行かなくてはcatface

422

僕以外に見物客はおりませんなconfident

目的は達したのでホテルへ向かう。
多分こっち、みたいなカンジで進むと住宅街。

425

431

441

ホテルに戻り、荷造りして、シャワーしてチェックアウト。
荷物をホテルに預け、モンパルナスタワーへ向かう。

高いところならエッフェル塔や凱旋門に登るという選択肢が一般的だけど、この二つが同時に見えてこそパリ。って固定観念で210mのタワーへやって来た。
448

ところが地下鉄を降りて外へ出たら雨。
展望台へ出たら、さらに強風。

450

視界、非常に悪し。さ寒い。

454
10€以上払ったけど、10分もいられなかった。

有名な墓地を見てさっさと退散。
452

雨、やまないかなあと期待しながら前日休館だったオルセー美術館へ。
457

どうして雨降りの風も強い日に、こんなに並ぶんだよおsad

オルセー美術館前は長蛇の列。
459

待つこと、およそ一時間半。
ようやく入れたと思ったら、荷物預けに並ばされる。

あまり時間ないんです。空港へ行くわけなんで。

ゆっくり見たかったけど、端折りまくって有名なのだけ見て回った。
一応、撮影禁止のようだ。
465 

僕、ドガがでぇりゃあ好きなんです。

ここの有名なのを上げると、ミレーの落ち穂拾い、ルノワールのムーラン・ド・ラ・ギャレット、ゴッホの自画像とかは知られておりますな。
470

もう大急ぎ。
4時半にはホテルに戻りたい。
けど、ノートルダムも近くで見たい。

ええい、行っちゃえーhappy02

地下鉄を出たら方角がわかんなくなった。

475

ん~トレビア~ン、ってノートルダムはどこ?

477

おっ、あれに見えるはshine

480

中が見たいけど、もう時間切れ。
と言いつつも遅いランチ

483

大急ぎでホテルへ戻ります。
485

ホテルの近くに停車中のタクシーを捕まえて、ホテルの前で待つよう指示してダッシュで荷物を引き取りに。
筋肉痛はあるけど、昨日も今日も普通に走れているのが不思議。

486

パリよ、さようなら~。
絶対にまた来るからねheart04

見られなかった天井が多過ぎでしたcrying
 

« スーザフォンマラソン4本目4日目 | トップページ | スーザフォンマラソン4本目パリマラソン6日目 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/45012805

この記事へのトラックバック一覧です: スーザフォンマラソン4本目:パリマラソン5日目:

« スーザフォンマラソン4本目4日目 | トップページ | スーザフォンマラソン4本目パリマラソン6日目 »