フォト

twitter

無料ブログはココログ

« スーザフォンマラソン4本目パリマラソン3日目:大会後 | トップページ | スーザフォンマラソン4本目:パリマラソン5日目 »

2012年4月24日 (火)

スーザフォンマラソン4本目4日目

時差が解消できず、今日も4時起床。
ぼけてはいないと思うが、普段から多少ぼけているので気がつかないのかな。

時間を潰すのは得意なので気にはならない。
7時になったのでレストランへ朝食に。

241

毎日、全く同じものを飽きずに食べている、てか家にいる時も、朝は毎日飽きずに卵かけご飯を食べている。

8時半ホテルを出てほぐしジョグ。
昨日のコースをなぞりながら名所巡り。

20120416

242
まずは凱旋門をくるりと回りながら。

おされなカフェの横を走りぬけ
245

201204161
シャンゼリゼ通りをコンコルド広場まで出てエリゼ宮へ
。行くつもりだったが、どれがそうだかわからない。

多分これだな、と思い近づいたが警察官に止められた。

何かあったのかな?(翌日ニュースを見て、猿小路大統領訪問のためと判明)
遠巻きに写真だけ撮った。

247
合ってます?

253
たぶん、マドレーヌ教会です。

262
チュイルリー公園。ジョギングをする人、多し。

282
ルーブル

291
なんざんしょ。ご存知の方、おしえてください。

300
パリ市庁舎

歴史を感じさせる建物が次から次へと現れる。

201204162

311
7月革命記念柱

317_2
地下鉄の入口

319

325

201204163

バスティーユまで行き、そこからシテ島経由、

201204164

326
日本にも、こんなのあるね。

331 

オルセー美術館やサルム館の前を通りホテル方面へ戻った。

201204165

凱旋門に登りたいなと思い地下道に入ったが、

349

人がいっぱい並んでたのであきらめた。

一度ホテルに帰って、着替えをし、地下鉄に乗ってオルセー美術館へ。
地下鉄を降りてからランチ。

350
相変わらず高い割には美味しくない。

オルセー美術館って月曜日はお休みなんだね。

なので、向かいのルーブルへ。
すごい人だかり。
364

365

お上りさんの美術鑑賞なので有名どころだけ見た。

368

369

370
天井オタクなんです、僕。

376
ミロのヴィーナスを見る人たち。

389

390
モナリザの微笑を見る人たち。

パリ4日目の夜

あすださんが所属される走友会の打ち上げに混ぜていただいた。

皆さん、パリ在住日本人の方々。
パリご在住の女性は、皆さん中山美穂に見えますheart04

幹事のFAJITAさんはマラソン当日、一番最初に声をかけていただいた方。
以前は桑名に住んでいらっしゃったってことで驚いていたら、帰国してからメールをいただいて、なんと以前の職場の後輩が三滝MCで、レオさんのこともよく知ってるんだよ~、でさらに驚いた。
タッチのパパさん、ビックリでしたよnotes

その他にも、hasetamaさんのお父様は四日市ご出身、驚くことに僕と同じ中学校のご卒業。
RIKOさんは、僕とJOGNOTEつながりのSHIGEさんやN TさんとJOGNOTEでリンクしてるってことで、もう目が点です~happy02

そうそう、真正面に座ってらっしゃる中山美穂さんを見て、あれshine
なんと、名古屋ウィメンズの宴会でお会いしたアクビさんじゃないですかlovely
宴会のとき、私もパリマラソンに出ます、と聞いてはいたもののビックリしました。

皆さん、本当にありがとうございました。
とても楽しませていただきました。
いつかまた、皆さんがご在住の間に再訪したいと思いますhappy01

« スーザフォンマラソン4本目パリマラソン3日目:大会後 | トップページ | スーザフォンマラソン4本目:パリマラソン5日目 »

大会」カテゴリの記事

コメント

人生でなかなか行く事の出来ないパリの情景を、
レオさんのブログを通し、バーチャルで楽しむ事が出来ました!

色んな出来事があって、
オチがパリで知り合えた人の輪が、
身近な人達と繋がっていた事だとは!ビックリ!!

レオさんの人徳があってこそですが、意外に世界は狭いんですね(笑)

スーザフォン担いで、次回はどの国を走るのでしょうか?楽しみです!!

たかさんへ

おんなじ格好で走るってことは、覚えてもらうって意味では本当に重要な要素だなと改めて思いました。
サイパンで見ました、ゴールドコーストで見ました、徳島で、小布施で。
一緒に写してもらった写真が家にあります。

みんな僕の財産です。
6月に、マレーシアのクアラルンプールを走ります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/44910201

この記事へのトラックバック一覧です: スーザフォンマラソン4本目4日目:

« スーザフォンマラソン4本目パリマラソン3日目:大会後 | トップページ | スーザフォンマラソン4本目:パリマラソン5日目 »