フォト

twitter

無料ブログはココログ

« スーザフォンマラソン4本目パリマラソン6日目 | トップページ | 4月のまとめ、5月の予定 »

2012年4月28日 (土)

深夜マラニック:四日市~伊勢

近鉄四日市駅夜9時発、伊勢まで深夜マラニックをしてきた。

メンバーは、主催のな~さん、F田さん、さとりんさん、おぐちゃん、僕の計5名が四日市から。
あかつきの普通電車さんは職場から四日市に向かい、途中で合流。
hoyohoyoさんも自宅発で途中合流。

伊勢到着予定時刻は12時間後の朝9時だ。

009

昼間は夏のようなここ数日だが、夜になると結構冷える。
手袋を持ってきたほうがよかったなあと、少し後悔しながらトボトボと走る。

15km地点、スタート前から体調不良を訴えていたF田隊員が不調のため、残念ながら離脱。
まだ動いていた電車に飛び乗り帰宅を試みるが、最寄りの駅まではたどり着けず、寒い中を自力で帰還したとの悲劇的な一報が知らされた。

合流近しとの連絡をしてきたhoyohoyo隊員だが、その直後、こちらも急な足の不調により帰宅するとの残念な知らせがあった。
寒い中を延々と歩いているようで、隊員たちからは同情の声がしきりに上がった。

25kmあたりから、ラーメンを食べたいとの声が上がるが、軒並み閉店のお時間。
三重大学近くで怪しく光る赤い看板をな~さん隊長が発見し、ラストオーダー30分前に滑り込む。

遠いところはよく見える、さすが我ら中年走行隊だ。

014

時刻はやがて深夜2時半。
お腹も膨れて、眠気が隊員たちに襲いかかる。

時折通る酔っ払いの視線をかわしながら、津市街地を隊員たちは進み続ける。

016

今回は約7km毎にコンビニでの休憩。

そのとき口にしたものにより、元気度が極端にアップしたりした。

先日からかなり効果があると感じているのは、メガシャキ。
相当へたっている時でも、かなり復活するように思う。

全行程の半分を過ぎた国道23号線分岐、安全面を考慮したな~さん隊長の決定により、隊は南勢バイパスへと進路を取った。

やがて空がかすかに明るくなりだした。

023

昇る朝日に、隊員からも歓声が上がった。

028

残りの距離はハーフマラソンよりも短くなっている。

この距離を始めて走るおぐちゃん隊員は、歩くこともなく着々と距離を重ねている。
隊員たちから賞賛の声が上がった。

途中、朝ごはんを食べたりしながら、一行はいよいよ伊勢市中心部に突入。

033

残り、たったの5kmだぞ。

ふと道の反対側を見ると、見たことのある美女が走っているではないか。
幸運にも信号を渡ってこちらサイドにやって来た。

な、なんと~、みかんさん。おはようございます。
朝から美人を見て、力がみなぎってきた。
さあ、ゴールは近い。

035

ビール、ビール、ビールはどこだ。

038

今日も暑い。

乾杯したあとは

045

いやぁ、皆さん73kmの旅路、お疲れ様でした~happy01

 

« スーザフォンマラソン4本目パリマラソン6日目 | トップページ | 4月のまとめ、5月の予定 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

いいですねえ、気のおけない仲間たちとの夜間走。しかも73キロ、たっぷりじゃあないですか。
ラーメン、朝食、ビール・・・・、そんな楽しみがなければ、やっていられませんよね。
お疲れさまでした。

とのさんへ

昨夜の8時半頃に寝て深夜3時か4時に起き、また朝8時半に寝て起きたら11時前でした。
午後からは3時間のLSDをキロ7ペース。その後はジムで筋トレ。
いっぱい寝て、いっぱい運動した一日でした。

天候に恵まれてよかったですね。
仕事じゃなかったら参加したかったなぁ~。
このブログを見て私も今日早朝からやりました。
どんよりした空で雨が降りそうでしたが無事たどり着けました。
今日は、お千代保で鰻で一杯です。

テラケンさんへ

おやおや、お仕事だったんですね。
12時間かけて伊勢まで、って企画だったので、かなりユルユルで楽しかったですよ。
みなさん、この3日間で随分たくさん走れたようです。

僕の次のロングは、仕事先のモクモクファームまでの深夜マラニックです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/45058314

この記事へのトラックバック一覧です: 深夜マラニック:四日市~伊勢:

« スーザフォンマラソン4本目パリマラソン6日目 | トップページ | 4月のまとめ、5月の予定 »