フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 今シーズン最終戦:豊橋穂の国ハーフマラソン | トップページ | 残念だなあ »

2012年3月27日 (火)

最近読んだ本

12327_002

自分の基準では、奇抜なタイトルの本はつまらない。

けど、この本、表紙のイラストとタイトルの普通っぽい書体に惹かれた。

タイトルと作家名から推測すると、若い女性作家かな?

読み始めてすぐに、間違いに気が付いた。

しっかりした骨太な文体。漫画だと谷口ジローを読んでいるような印象だ。
軽いトピックでも重厚さがある。
僕よりもちょっと年輩の作家かもしれない。

主人公が30代の設定でも、50歳代のような錯覚に陥る。

この作品は短編集。

最後の作品で、タイトルの意味が分かった。奇抜ではなかった。

この作家、僕よりちょっとどころではなく、どちらかというと父親に近い年代だった。

他の作品も読んでみたい。

« 今シーズン最終戦:豊橋穂の国ハーフマラソン | トップページ | 残念だなあ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/44657171

この記事へのトラックバック一覧です: 最近読んだ本:

« 今シーズン最終戦:豊橋穂の国ハーフマラソン | トップページ | 残念だなあ »