フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 残念だなあ | トップページ | 3月のまとめ、4月の予定 »

2012年3月31日 (土)

深夜マラニック

ハーフやフルマラソンが終わって、心はいよいよウルトラマラソンへ。

今年は例年に比べると寒いのだが、それでも随分春が近づいてきたように思う。

次ぎの日が甲子園観戦で仕事は休みの木曜夜、ロングの練習を実施した。

コースや距離をいろいろ悩んだが、

20120329

近鉄四日市駅近くの自宅を出て、国道1号線で亀山へ。

亀山で国道306号線に入り津市へ向かい、津駅前から国道23号線で自宅へもどるコースだ。

距離は推定70km。9時間あれば戻ってこられるだろう。

翌日の甲子園行きは、悪友S氏が5:45に自宅まで迎えにきてくれる。
ま、1時間くらいは寝られるかな。

で、夕方6時過ぎにスタート。

201203291

いつもの練習場所、中央緑地前を通って

201203292

国道1号線追分の分岐を亀山方面へ

201203293

亀山の白熊ラーメンの信号を国道306号線へ。津市へ向かう。

201203294 

今回このコースで最も懸念していたのがこのあたり。

昼間は何度か走っているのだが、夜間走は初めて。

山ばかりだし真っ暗だし、交通量も少なくてかなり不気味だ。
もちろん人は全く通らない。

猪や野犬も怖い。

歩道が無くなって車道から側道へ降りるところが数箇所あり、これがまた小川や沼があったりで…。

白い人が立ってたらと思うとcoldsweats02

201203295

ようやくコースは津市街地へ。

先日からマークしていたラーメン屋さんへ立ち寄るが、残念ながら終了したところ。

駅前のラーメン屋に変更して夕食。

20分ほど休憩していたらずいぶん足が固まった。
走りにくい。
一歩が狭くなったように思う。

ペースが1分ほど遅くなった。

201203296_2

その後もペースはどんどん落ちてキロ8分台。

60kmに達する頃には眠気も加担して、ついに走る気が無くなった。
3kmくらいは歩いたかな。

コンビニで栄養剤を購入。

201203297

けっこう元気になるもんだな。

久しぶりのキロ6分台。

201203298

帰りは少々ショートカットで。

予定よりも40分ほどの遅れ。
シャワーしてたら5時過ぎ。

で、一睡もせずに甲子園へ。

005

電車は乗り換えが多いので、ほとんど寝ることはなく。

第一試合は熱戦で、これまたほとんど寝ることなく。

第二試合で意識を失いました。

006

また夏にお会いしましょう、甲子園happy01 

« 残念だなあ | トップページ | 3月のまとめ、4月の予定 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

なるほど、コースがわかりました。萩往還とかチャレンジの際には夜間走は必要ですもんね。
またゆっくり走る際にはご一緒させて下さい。

Aちゃんへ

基本、ゆっくりですよ~。
パリから帰ってきたらまたやります。
誘いますね~happy01

お疲れさまでした!

相変わらずパワフルですね~

近くに住んでいたら絶対途中まで体験ランさせていただきたいくらい面白そう♪

mieちゃんへ

マラニックの楽しみは食べること。
まったくカロリー過多なんぞ気にせず食べまくりますよ~。
帰ってくると体重が増えていますhappy01

やってますねえ。しかも夜間走とは、ウルトラへの気迫が伝わってきます。ねらいは萩でしたっけ?
 

とのさんへ

次の日が休み&走れない、だったので深夜ラン決行しました。

ターゲットは5月の水都大阪100kmですよ~。

7月には夜叉が池、8月は豊田24時間です。

今年納得できる結果が出たら、来年はえびすだいこく出ますので、またよろしくお願いしますhappy01

7月の「夜叉が池」には、私もエントリーしています。
これには過去3回エントリーしたのですが、うち2回は仕事が入って行けませんでした。そういう意味では相性の悪い大会ですが、「今年こそは」と思っています。
で、レオさんはスーザフォン担いで? いえいえ冗談です。

とのさんへ

夜叉が池でお会いできますね。

この前の週が小布施マラソンで、そちらはスーザ担いで走りますnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/44699238

この記事へのトラックバック一覧です: 深夜マラニック:

« 残念だなあ | トップページ | 3月のまとめ、4月の予定 »