フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 今日のランチ | トップページ | 2012年1月16日 »

2012年1月12日 (木)

安心

先日のこと、夕方ドアフォンが鳴ったのでモニター画面を見ると、見知らぬお嬢さんが写っていた。

返事をしたところ、「隣に引っ越してきました」ってこと。

ドアを開けると30前だなってカンジの女性と、モニターには写っていなかったが3歳くらいのお嬢ちゃん。
そして、ドアの陰から、ヌっとご主人が。

すごくご丁寧なご挨拶をいただいた。

ウチは分譲マンションでワンフロアに4軒。
自分と、もう一軒がオーナーが住んでいて、あとは賃貸にしているようでオーナーさんとは面識がない。

お隣はご家族で住まれる方が多いようなのだが、最近は単身の方が多く、直前は若い男性だったのだが引っ越しの挨拶はなく、顔を見ても無言。
お隣とはベランダが薄い防火壁で区切られているだけなので、ず~っとイヤだった。

これでようやく安心できる。

あ~良かった。

« 今日のランチ | トップページ | 2012年1月16日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お隣問題ってかなり重要ですよね。分譲だとなおさら。
私もマンションに住んでいたことがありますが(分譲)、ベランダの壁がやはりうすくて、しかも下に少し隙間が。よくごみは侵入してくるし、猫は飛び越えてくるし(マジで)ストレスたまりました。
挨拶しない人もたくさんいたし・・・
良いご家族みたいで良かったですね^^

さとりんさんへ

ベランダの防火壁って、なんだか不安です。
夏場は窓を開け放って出かけるので、侵入されないんだろうかと。
幸いなことに一度もありませんが、今はお隣の方のほうが、心配してらっしゃったりしてcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/43723765

この記事へのトラックバック一覧です: 安心:

« 今日のランチ | トップページ | 2012年1月16日 »