フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 安心 | トップページ | 2012年1月18日 »

2012年1月16日 (月)

2012年1月16日

午前中は休みにして、いつもの緑地公園でラン。

ちょうど同じタイミングで走り始めたHapichiのPapaさんにお付き合いいただいて、ぐるぐる世間話ラン

走り終えてから先日も行った「やかた」でランチ。

1162012_001

今日は「きのこと肉と野菜の鉄板焼き定食」。
さらに、おかわり フリーのカレーライスを、この丼に2杯。

おかしい。苦しくない。この間は夕食すらパスしたくらい苦しかったのにgawk

1162012_003

読み終わった。
この作家の作品を読むのは、たぶん初めてだ。

表現に独特な物がある。

内容は中学生の友情みたいな物語だけど、他の作品を読んでみたくなった。

1162012_002_2

ベッドで読む本と車で読む本があるのだが、同じ日に読み終えた。

椎名誠たちが辛い食べ物を求めて旅する内容。
「辛い」の歴史や民族との関係が面白い。

辛いのはあまり強くないけど好きだなあ。

年齢と共に、だんだん辛い物を食べなくなっているように思う。
明日は辛い物を食べようかなあ。

ランチを終えて一服していたら、テレビの製作会社から電話があった。

数日前に取材の打診があり、企画会議の結果を待っていた。

残念ながら却下とのことsad

「○さんのテレビでは教えない…なんとか」と言う番組だそうで。
テレビをほとんど見ないから、どんな番組か知らない。

「○○をしながら○○をする達人」ってテーマらしいのだが、スーザフォンを吹きながらフルマラソンを走るってのが目にとまったらしい。

現在、演奏スタイルを変えている途中なので取材されなくて良かったかも…、と一応前向きを装いながら強がってみたりしてbleah

1162012_004 

先週は異常なくらいキャベツが高かったが、土曜だったかいきなり値段が下がった上、大きなのが出てきた。

今日の夕食。
ポトフだったっけ?

キャベツ、人参、ジャガイモ、タマネギ、マイタケ、ウィンナーに鳥のレバーをコンソメスープで煮込んだ。

お昼、あんなに食べたのに夕食もスンナリ食べた。

胃がでかくなってるsign02

« 安心 | トップページ | 2012年1月18日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/43770176

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年1月16日:

« 安心 | トップページ | 2012年1月18日 »