フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 2012年1月18日 | トップページ | 2012一色ハーフマラソン »

2012年1月19日 (木)

昨日の話のつづき

口止めはされてないから、いいよなあ書いても。

四日市駅前のとある施設に、調律の打ち合わせのために電話したのが話の発端。

「大きなラッパ担いでフルマラソンを走ってるんですってね」と担当者。

その施設ではカラオケ教室をやっているそうで、僕の母親も歌いに来ているらしく、母親が話題に出したようだ。

今日1月19日、この施設にN○Kの番組が取材に来るそうで、話題性のある人物を捜しているので出てくれないかという。

けど、これがなかなかアバウトで話が見えてこないdespair

今朝になって担当者から、駅前アーケード街まで楽器を持ってきてほしいと仕事に行く途中で電話があった。

あいかわらず話の流れは見えず。

番組は、○ピードワ○ン(テレビを見ない僕でも知ってるから、そこそこ有名ですよね)が歩きながら珍しい人を見つけてお話しするといった内容。
って後から知りました。

そして今朝、調律をしていたら担当者から電話があり「お母さんに代わります」。
えっ?何故にウチの母が? ハテナマークが5つくらい並んだ。

そして母に代わり電話には、スピ○ドワゴ○の方。

「来てくれるかな?」と高いテンションでお尋ねになるのだが、ごめんなさい、なにがなんやらワケわかんないのでテンション上がりませんsad

ダッシュで仕事を片づけ楽器を取りに家に戻り現場へ

向かってたら撮影中の一団にバッタリcoldsweats02

軽くお二人にご挨拶をして、カメラがまわる中、雑談をしながら撮影場所に向かった。

楽器を組み立ててインタビュー始まり。

一切打ち合わせございません。何を質問されるのかも前説無し。

んで、そこらへんを走って下さ~い、みたいなノリで20分ほどだったのかな?

途中で母も登場。母は頭もきれいにセットして、準備万端。
息子の方はヨレヨレのスーツでございます。仕事の合間だし。

で終了、さようなら。頑張ってくださいね~ってお互いに言い合って、おわり。

一応、時間をあけてあったので、そのまま中央緑地に向かい、雨の中7kmほど走って、カレーライスおかわり自由のやかたへ。

1192012

今日は「若鶏カツ定食」。

食べ終わって店を出ると同時に○HKのディレクターから電話があり、今日のこれからの予定を聞かれた。

番組の手ぬぐいを渡したいので、仕事が終わったら自宅へ伺っても良いかとおっしゃるので、これまたダッシュで仕事を終えて部屋を片づけコーヒーを入れてお待ちした。

ディレクターさんだから、なにか発展的なお話がいただけるのかな、と小さく期待。

ドアフォンが鳴り応対しようとモニターを見たら、なんとス○ードワゴ○のお二人。
ビ、ビ、ビックリhappy02

で、ドアを開けたらカメラもまわしてる。

どうやら僕が今回のMVPみたいなヤツに選ばれたそうな。

んで、いまから駅前アーケードをスーザフォン担いで集まっている方たちと一緒に走って下さいshine  って企画だそうで。

大急ぎでいつもの紅白縦縞ユニフォームに着替え。

なまじっかディレクターさんが来るからと片づけたのが仇となり、着る物が見つから~んwobbly

自宅前からロケバスに揺られ、近鉄四日市駅前より司会のお二人と共に人だかりの中をアーケード街へ。

わけのわからんまま1時間ほどご一緒させていただいた。

放送は2月3日(金)さ○さらサラダという番組の中 の「もえスピ」というコーナーだそうです。

あれだけ撮ってたから、さすがに全く登場しないってことは無いと思います。

あ、スピ○ド○ゴンさん、お二人とも素晴らしいお人柄でしたよhappy01

« 2012年1月18日 | トップページ | 2012一色ハーフマラソン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ついに全国デビューですね・・・アーケードで24時間?、京都へマラニック・・・なんだか盛り上がってますね\(^o^)/

今回はお母様が大活躍だったのですね。(*^^)vhappy01
早速録画予約しておきま~す!

M野さんへ

名古屋の局なので、たぶん東海地方限定だと思います。
この番組、見たこと無いし存在も知りませんでした。

ともRUNさんへ

母は、待ってましたとばかり登場しました。

○HKのさ○さらサラダて、昼間の番組なんですね。金曜日の昼間なんてテレビ見たことないけど、2/3は予約録画して観ます。
そして4日からは口熊野、この話題で盛り上がりそうですね。

さらさらサラダ 僕はよーく知ってますよ(^○^)
休みだし 今から楽しみです!

こんばんは。
天下のN○Kにデビューですか。
すばらしいですね。
ス○ード・ワ○ンの次は鶴○師匠がやってくるかもhappy01

あかつきの普通電車さんへ

僕も元々テレビをほとんど見ないから、この番組は全く知りませんでした。
このままだと忘れてしまいそうなので、僕も予約をセットします。

島ぴょんへ

やっと受信料を還元してもらうような気分ですcoldsweats01

酔いどれランナーさんへ

この番組は東海地方限定なんでしょうかね?
名古屋局の製作です。
うまく全国ネットの番組にも取り上げてもらえるといいなあ。

司会のお二人は、資料として持っていった小布施の写真を見せた途端「あ、見たことある」と言ってくれました。

メジャーデビューへの妄想を見続けたいと思いますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/43803963

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の話のつづき:

« 2012年1月18日 | トップページ | 2012一色ハーフマラソン »