フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 昨日の話のつづき | トップページ | お詫びメール »

2012年1月23日 (月)

2012一色ハーフマラソン

昨年に続き、一色ハーフマラソンに参加した。

今回で3回目の出場。
片田舎の小さい大会だが、好きな大会の一つだ。
エントリーしたのは5回目。
何故だか用事が重なり、過去2度DNSになっている。

6時に近鉄四日市駅でhoyohoyoさんをピックアップ。
ナビに頼りながら行ったら、途中でとんでもないところへ。
帰りも変な誘導をされた。
一度でいいから、このナビの設計者とドライブしてみたいangry

過去2回より若干遅い到着のためか駐車場はゲキ混み。
入るのも出るのも時間がかかった。
来年は15分早く出よう。

この大会、敵は強風。
海岸沿いがコースのため、向かい風の影響をかなり受ける。
けど、昨年は強風にも関わらずPBを1分更新。
今年は風がない絶好のPB更新のチャンス。

現地でjetterさん。その後FB繋がりの伊藤さん、岩井さんと合流。
全員を知っているのは僕だけ。ランナーの交流に多少なりとも寄与できて嬉しいhappy01

jetterさんと3kmほどアップしてスタートラインへ。
20120122up

スタートのアーチはすぐ近くに見えるが、のろのろ発進でスタートロスは8秒ほど。

0-5km 423-426-426-423-435(22'13)
20120122
なかなか良い出だしで、こりゃPB行けると思いながら走った。

6-10km 432-429-424-427-425(22'17/44'30)
201201092
5km過ぎからみぞおちにキリキリするような痛み。朝食の食べ過ぎが原因だ、たぶん。
けど、いつの間にか治まってペースは安定。

11-15km 420-430-428-425-425(22'08/66'38)
201201223
女子中学生がキロ表示を持って声援を送ってくれることで好評なこの大会。
このあたりは沿道に人も多く、元気が出る。

16-20km 430-434-436-433-446(22'59/89'37)
201201224
15km過ぎからしだいに失速。hoyohoyoさんにかわされた。
背中がどんどん小さくなっていく。
更には間違えて背中に付けたゼッケンが災いし、17km過ぎで係員のおじさんにストップさせられるトラブル。
一瞬止まりかけた。

19kmからは昨年も大幅に失速している。
20km過ぎからは小学生の2kmと合流するのだが、これがなかなかの刺激で、自然とペースアップする。

21-last304m 430-123(05'53/95'30)
201201225
結局去年より30秒遅いゴール。
ちょっと体重が重い。今日から口熊野までランチの大盛りやめますcoldsweats01

終了後はみんなで西尾駅近く明治43年創業の老舗、鰻屋かねぶんへ。
運転だったので、仕方なくあまり飲みたくはないノンアルコールビール。

ビンではなく缶で出てきたので、えーーっ?って思いながら飲んでて、ふと缶を見ると。
見本缶の文字wobbly会計の時に皮肉を言ったが、何もなかったが如く料金徴収されちゃった。

Kanebun_001

うなぎは個人の好みもあるのでコメントできないけど、僕的にはご飯がやわらかい、タレが甘いってことで、まったく好みじゃなかった。

Kanebun_002

かねぶんのブログにコメントを入れたけど、いまだ返事はありません。

« 昨日の話のつづき | トップページ | お詫びメール »

大会」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
愛知県では数少ない特徴のある大会ですね。
僕も受付したのがスタート15分前でした。

ファンタさんへ

去年のブログを見ると、到着が7時。家を5時前に出発。
今年は6時出発7時45分着。
来年はもう少し早く出ます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/43849516

この記事へのトラックバック一覧です: 2012一色ハーフマラソン:

« 昨日の話のつづき | トップページ | お詫びメール »