フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月31日 (火)

1月のまとめ、2月の予定

1月のまとめ

早いモノで今年も一ヶ月が過ぎた。

ちょっと前はクリスマスだったのに。

新年早々ずいぶんたくさん仕事をしたのだが儲からない。
年々この傾向が強くなっている。
ワーキングプアってやつの一つだな。

ランの方はまずまず。
一色ハーフでPB更新を狙ったが、残念ながら達成できず。
しかしながら去年程度には走れている。
年齢を考えると、これからは現状維持でよろこぶべきかもしれない。

月間走行距離  409.4km
昨年並みの走行距離は確保できた。

2月の予定

今週末は、3年連続出場の口熊野フルマラソン。
初めてサブ3.5を達成した大会で、昨年もPB達成と相性が良い大会だ。

昨年より体重が重いのが気がかりだが、調整は順調だ。
前回のように、会場へ行ってから腰を痛めないよう気を付けたい。

これが終わるとしばらくゆっくりする。

玉城町に気になってるラーメン屋さんがあるので行ってみようかなあ。

今日の、やっちゃったお買い物

12131

車のキーを入れるために購入した、シューズに付ける小物入れ。

入んないじゃん、車のキーcrying

どうして確認しなかったのか、まったくもって不思議だ。

2012年1月30日 (月)

口熊野会場近し

今日は早朝5時起床、6時45分出発で紀伊長島に向かった。

25年ほど前にしばらく僕に付いて調律のサワリを学び、その後楽器店を開いた方から仕事の依頼があった。

少し前まで高速道路無料区間があったのだが、今回は有料なのでケチって一般道で行くことに。
なので異常なくらい早い出発。

家を出て10分ほどした頃、忘れ物に気が付いた。
戻っているウチに渋滞が始まり、結局多気インターから高速。

一昨年口熊野へ向かうときに通った道を走り、しばし思い出に耽りながら遠い目で前方をボーっと見ながらの運転だった。

最近読んだ本
121302

角田光代の名前を知ったのは最近のことだ。
映画「八日目の蝉」の原作者ということしか知らなかったが、最近この方は直木賞作家ということを知った。

この本は対談集。
ずいぶん脱線しまくりながらの対談。
八日目の蝉のイメージがあったので、ひょっとしたら違う人?と検索してみたり…。

僕が表紙にチョビット写ってる「地球の走り方」にエッセイが載っている。
先週NHKの取材の時に持っていって気が付いた。
角田光代さん、ホノルルに出るため走っているそうな。

12130

失礼ながら、まず、この人って存命だったっけ?とつい調べてみた。
ご存命でした。100歳近いはず。

秋山ちえ子さんはラヂオのパーソナリティとしては草分け的な存在だ。
以前はときどきテレビにも出ていて、歯に衣着せぬ物言いで出演者達をビビらせる怖いおばちゃんといったイメージがある。

僕は若い頃からこういったタイプのおばちゃんに好かれる傾向があって、楽器店勤務の頃には怖いおばちゃん先生の元へよく行かされた。

お会いすれば、たぶん楽しくお話が出来ると思う。

僕は煩悩だらけの人間だが、たま~に何か世のためになることをしなくては、と思ったりもする。
基本的に、ボランティアという言葉は好きではないけど。

紀伊長島に向かう途中、渋滞にはまったので一気に読み終えることが出来た。

これからの自分の方向を考えさせてくれた一冊だった。

2012年1月27日 (金)

皆さんの考えはいかがでしょう

先日もブログに書いたが、一色ハーフマラソンでの出来事。

ゼッケンは1枚。
通常は前に付ける。

けど、何を思ったか僕は背中に付けてしまった。

スタート直前に気が付いたが、寒い中Tシャツを脱いで付け替える気はなかったのでそのままスタートした。

前か後ろかは特に指示はされていなかったように思うが、途中でゼッケンが無いということで前に立ちはだかるような形でストップさせられた(完全には止まらないで済んだけど)。

仮に僕がエントリーしてなかったとする。

コースは一般道。
走っていても問題はないはず。

ただ、エイドでお世話になったりゴール後、飲物を受け取ったりは言語道断だけど。

自分が走る時間、コースでたまたま大会が行われてたとしたら。

なにか問題があるのかな?

2012年1月26日 (木)

口熊野、あと10日

昨日の天気予報、雪が降ると言っていた。

今朝起きて外を見たが、降っていなかったので安心。

1時間ほどして息子が出勤する際、「少し降ってるよ」。

洗濯物を干そうと外を見ると、真っ白じゃんwobbly

こりゃ、渋滞が怖い。
今日の仕事は鈴鹿市。通常、家から40分ほどかかる所。

渋滞してると予想して1時間前に家を出た。ら…、10分も行ったあたりは降雪無し。まったくhappy02

仕事先までスイスイと車は進み、随分早い到着。

ま、永いお付き合いのピアノ教室なので、歓談しながらお家に入った。

グランドピアノ2台の調律を終え、またまた長話をしてconfident

少々遠征して、今日のランチは亀山王将。

こちら、ワンタンセット。
12126
たぶん、ここのオリジナルメニュー。ほかの王将では見たことありません。
もう仕事が終わったので、にんにく臭くても大丈夫scissors


今日は20kmペース走。口熊野まであと10日。きつめのメニューはこれっきり。

0-5km 455-457-454-458-453(24'37)
日曜日の疲労はほとんど残ってないようだ。今日の設定ペースは、やや遅めの4’45~5’00/km。

6-10km 457-451-450-448-448(24'14/48'51)
昼食後、間もないためか、鳩尾が痛む。

11-15km 449-455-453-454-448(24'19/73'10)
腰が落ちてきた。タイムもズルズル落ちるかと思ったが、なんとか保っている。

16-20km 456-454-454-457-452(24'33/97'43)
30km走なら確実に潰れているなthink

天気予報はかなり寒くなるとのことだったが、風があまり強くなかったのでそれほど寒さを感じなかった。

明日からは疲れをためないように調整していきたいhappy01

2012年1月25日 (水)

今日のランチ

日曜のこともあってか、おいしい鰻が食べたくなった。

んで、今日のランチは現場の近くのうなぎやさんへ。

場所は桑名市の西端、うなぎの与八。

12125_001

どうだ、まいったかhappy01

12125_002

先日からランチの大盛りをやめると宣言しているのだが、大盛100円とあってつい頼んでしまいそうだった。

普段のランチに比べると倍くらいの値段だけど、味、量ともかなり満足したscissors

2012年1月24日 (火)

お詫びメール

最近読んだ本

Hoshinooujisama

小学生のときかな、国語の教科書に載っていたのは。

そのせいか、全部読んだ気になっていた。

教科書にあったのは冒頭の部分だけ。

読み終えて、少しだけ心がきれいになった気がしたconfident

お詫びメール

昨日話題にした西尾市の老舗鰻屋からmailtoが来た。

以下メール文

レオ様、先日は不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。
普段はノンアルコールビールは瓶の物を提供しているのですが、前日に
キリンビールの担当者がリニューアルした「キリンフリー」を試供品として
持ってきた物をクーラーにいれたままにしてしまいパート従業員がそれを
提供してしまいこのようなことになってしまいました。昨日の営業終了後に
従業員には二度と同じミスを起こさないよう再教育致しました。
本当に申し訳ありませんでした。また御指摘頂きありがとうございました。

実名、住所を記載した返信を送った。

さて、お詫びの品が来るか、不幸の手紙が来るかhappy01

2012年1月23日 (月)

2012一色ハーフマラソン

昨年に続き、一色ハーフマラソンに参加した。

今回で3回目の出場。
片田舎の小さい大会だが、好きな大会の一つだ。
エントリーしたのは5回目。
何故だか用事が重なり、過去2度DNSになっている。

6時に近鉄四日市駅でhoyohoyoさんをピックアップ。
ナビに頼りながら行ったら、途中でとんでもないところへ。
帰りも変な誘導をされた。
一度でいいから、このナビの設計者とドライブしてみたいangry

過去2回より若干遅い到着のためか駐車場はゲキ混み。
入るのも出るのも時間がかかった。
来年は15分早く出よう。

この大会、敵は強風。
海岸沿いがコースのため、向かい風の影響をかなり受ける。
けど、昨年は強風にも関わらずPBを1分更新。
今年は風がない絶好のPB更新のチャンス。

現地でjetterさん。その後FB繋がりの伊藤さん、岩井さんと合流。
全員を知っているのは僕だけ。ランナーの交流に多少なりとも寄与できて嬉しいhappy01

jetterさんと3kmほどアップしてスタートラインへ。
20120122up

スタートのアーチはすぐ近くに見えるが、のろのろ発進でスタートロスは8秒ほど。

0-5km 423-426-426-423-435(22'13)
20120122
なかなか良い出だしで、こりゃPB行けると思いながら走った。

6-10km 432-429-424-427-425(22'17/44'30)
201201092
5km過ぎからみぞおちにキリキリするような痛み。朝食の食べ過ぎが原因だ、たぶん。
けど、いつの間にか治まってペースは安定。

11-15km 420-430-428-425-425(22'08/66'38)
201201223
女子中学生がキロ表示を持って声援を送ってくれることで好評なこの大会。
このあたりは沿道に人も多く、元気が出る。

16-20km 430-434-436-433-446(22'59/89'37)
201201224
15km過ぎからしだいに失速。hoyohoyoさんにかわされた。
背中がどんどん小さくなっていく。
更には間違えて背中に付けたゼッケンが災いし、17km過ぎで係員のおじさんにストップさせられるトラブル。
一瞬止まりかけた。

19kmからは昨年も大幅に失速している。
20km過ぎからは小学生の2kmと合流するのだが、これがなかなかの刺激で、自然とペースアップする。

21-last304m 430-123(05'53/95'30)
201201225
結局去年より30秒遅いゴール。
ちょっと体重が重い。今日から口熊野までランチの大盛りやめますcoldsweats01

終了後はみんなで西尾駅近く明治43年創業の老舗、鰻屋かねぶんへ。
運転だったので、仕方なくあまり飲みたくはないノンアルコールビール。

ビンではなく缶で出てきたので、えーーっ?って思いながら飲んでて、ふと缶を見ると。
見本缶の文字wobbly会計の時に皮肉を言ったが、何もなかったが如く料金徴収されちゃった。

Kanebun_001

うなぎは個人の好みもあるのでコメントできないけど、僕的にはご飯がやわらかい、タレが甘いってことで、まったく好みじゃなかった。

Kanebun_002

かねぶんのブログにコメントを入れたけど、いまだ返事はありません。

2012年1月19日 (木)

昨日の話のつづき

口止めはされてないから、いいよなあ書いても。

四日市駅前のとある施設に、調律の打ち合わせのために電話したのが話の発端。

「大きなラッパ担いでフルマラソンを走ってるんですってね」と担当者。

その施設ではカラオケ教室をやっているそうで、僕の母親も歌いに来ているらしく、母親が話題に出したようだ。

今日1月19日、この施設にN○Kの番組が取材に来るそうで、話題性のある人物を捜しているので出てくれないかという。

けど、これがなかなかアバウトで話が見えてこないdespair

今朝になって担当者から、駅前アーケード街まで楽器を持ってきてほしいと仕事に行く途中で電話があった。

あいかわらず話の流れは見えず。

番組は、○ピードワ○ン(テレビを見ない僕でも知ってるから、そこそこ有名ですよね)が歩きながら珍しい人を見つけてお話しするといった内容。
って後から知りました。

そして今朝、調律をしていたら担当者から電話があり「お母さんに代わります」。
えっ?何故にウチの母が? ハテナマークが5つくらい並んだ。

そして母に代わり電話には、スピ○ドワゴ○の方。

「来てくれるかな?」と高いテンションでお尋ねになるのだが、ごめんなさい、なにがなんやらワケわかんないのでテンション上がりませんsad

ダッシュで仕事を片づけ楽器を取りに家に戻り現場へ

向かってたら撮影中の一団にバッタリcoldsweats02

軽くお二人にご挨拶をして、カメラがまわる中、雑談をしながら撮影場所に向かった。

楽器を組み立ててインタビュー始まり。

一切打ち合わせございません。何を質問されるのかも前説無し。

んで、そこらへんを走って下さ~い、みたいなノリで20分ほどだったのかな?

途中で母も登場。母は頭もきれいにセットして、準備万端。
息子の方はヨレヨレのスーツでございます。仕事の合間だし。

で終了、さようなら。頑張ってくださいね~ってお互いに言い合って、おわり。

一応、時間をあけてあったので、そのまま中央緑地に向かい、雨の中7kmほど走って、カレーライスおかわり自由のやかたへ。

1192012

今日は「若鶏カツ定食」。

食べ終わって店を出ると同時に○HKのディレクターから電話があり、今日のこれからの予定を聞かれた。

番組の手ぬぐいを渡したいので、仕事が終わったら自宅へ伺っても良いかとおっしゃるので、これまたダッシュで仕事を終えて部屋を片づけコーヒーを入れてお待ちした。

ディレクターさんだから、なにか発展的なお話がいただけるのかな、と小さく期待。

ドアフォンが鳴り応対しようとモニターを見たら、なんとス○ードワゴ○のお二人。
ビ、ビ、ビックリhappy02

で、ドアを開けたらカメラもまわしてる。

どうやら僕が今回のMVPみたいなヤツに選ばれたそうな。

んで、いまから駅前アーケードをスーザフォン担いで集まっている方たちと一緒に走って下さいshine  って企画だそうで。

大急ぎでいつもの紅白縦縞ユニフォームに着替え。

なまじっかディレクターさんが来るからと片づけたのが仇となり、着る物が見つから~んwobbly

自宅前からロケバスに揺られ、近鉄四日市駅前より司会のお二人と共に人だかりの中をアーケード街へ。

わけのわからんまま1時間ほどご一緒させていただいた。

放送は2月3日(金)さ○さらサラダという番組の中 の「もえスピ」というコーナーだそうです。

あれだけ撮ってたから、さすがに全く登場しないってことは無いと思います。

あ、スピ○ド○ゴンさん、お二人とも素晴らしいお人柄でしたよhappy01

2012年1月18日 (水)

2012年1月18日

今日も午前中をランに充てた。

先日から期待膨らむお話(学校では教えない…とは別の)があり、今朝先方から電話があった。

なかなか予定がハッキリしないらしく、今から走りに行きますと告げると、「走るンならいつでも連絡付くように携帯持っててください」と言われたので、今日は携帯を握りながら走った。

走り始めて3分ほどしたころ、若そうな女性ランナーがスルスルっと追い抜いていったので思わず付いて行っちゃった。

キロ5分くらいで走っている。

日曜に備えて抑え気味に走ろうと思っている自分にとってはやや速いのだが、2キロも行かないウチにお姉さんは終了。

さあペースダウンと思っているのだが、時計を見ると落ちてない。
感覚よりも20秒ほど速いのだ。

お姉さん終了後は448-457-450-451-455-449。

その後の2kmはジョグにしたのだが、それでもキロ5分。

こういうときって、ほとんど本番は失敗レースに終わっているような気がする。

結局電話はかかってこなかったので、打ち合わせ場所に近い所でお昼を食べることにした。

今日のランチは日の出ラーメンのガッツ麺DX。初、日の出ラーメンshine
1182012_002
ランチタイムは大盛&ライス無料。もちろん全部いただいた。
かなりジャンクな味だけど、けっこう好きだな☆

読んだ本
1182012_001
興味あるタイトルだったので思わず手に取ったが、期待していた内容とは違った。

期待膨らむお話を今日は待ち続けたのだが、その後連絡無し。

春は遠い。

2012年1月16日 (月)

2012年1月16日

午前中は休みにして、いつもの緑地公園でラン。

ちょうど同じタイミングで走り始めたHapichiのPapaさんにお付き合いいただいて、ぐるぐる世間話ラン

走り終えてから先日も行った「やかた」でランチ。

1162012_001

今日は「きのこと肉と野菜の鉄板焼き定食」。
さらに、おかわり フリーのカレーライスを、この丼に2杯。

おかしい。苦しくない。この間は夕食すらパスしたくらい苦しかったのにgawk

1162012_003

読み終わった。
この作家の作品を読むのは、たぶん初めてだ。

表現に独特な物がある。

内容は中学生の友情みたいな物語だけど、他の作品を読んでみたくなった。

1162012_002_2

ベッドで読む本と車で読む本があるのだが、同じ日に読み終えた。

椎名誠たちが辛い食べ物を求めて旅する内容。
「辛い」の歴史や民族との関係が面白い。

辛いのはあまり強くないけど好きだなあ。

年齢と共に、だんだん辛い物を食べなくなっているように思う。
明日は辛い物を食べようかなあ。

ランチを終えて一服していたら、テレビの製作会社から電話があった。

数日前に取材の打診があり、企画会議の結果を待っていた。

残念ながら却下とのことsad

「○さんのテレビでは教えない…なんとか」と言う番組だそうで。
テレビをほとんど見ないから、どんな番組か知らない。

「○○をしながら○○をする達人」ってテーマらしいのだが、スーザフォンを吹きながらフルマラソンを走るってのが目にとまったらしい。

現在、演奏スタイルを変えている途中なので取材されなくて良かったかも…、と一応前向きを装いながら強がってみたりしてbleah

1162012_004 

先週は異常なくらいキャベツが高かったが、土曜だったかいきなり値段が下がった上、大きなのが出てきた。

今日の夕食。
ポトフだったっけ?

キャベツ、人参、ジャガイモ、タマネギ、マイタケ、ウィンナーに鳥のレバーをコンソメスープで煮込んだ。

お昼、あんなに食べたのに夕食もスンナリ食べた。

胃がでかくなってるsign02

2012年1月12日 (木)

安心

先日のこと、夕方ドアフォンが鳴ったのでモニター画面を見ると、見知らぬお嬢さんが写っていた。

返事をしたところ、「隣に引っ越してきました」ってこと。

ドアを開けると30前だなってカンジの女性と、モニターには写っていなかったが3歳くらいのお嬢ちゃん。
そして、ドアの陰から、ヌっとご主人が。

すごくご丁寧なご挨拶をいただいた。

ウチは分譲マンションでワンフロアに4軒。
自分と、もう一軒がオーナーが住んでいて、あとは賃貸にしているようでオーナーさんとは面識がない。

お隣はご家族で住まれる方が多いようなのだが、最近は単身の方が多く、直前は若い男性だったのだが引っ越しの挨拶はなく、顔を見ても無言。
お隣とはベランダが薄い防火壁で区切られているだけなので、ず~っとイヤだった。

これでようやく安心できる。

あ~良かった。

2012年1月10日 (火)

今日のランチ

僕は昼食が主食なので、どこで食べるかは結構、重要な課題だ。

前日はもちろん、仕事をしながらも、どこで何を食べるか考えていることが多い(もちろんピアノのことを考えてる方が多い)。

で、昨夜ネットで検索しながらたどりついたのが、ショッピングセンター内にある「やかた」というお店。

今日は昼からの仕事がドタキャンになったため、午後の時間がずいぶん空いてしまった。
午前、仕事をしている場所からは近くないのだが、時間は十分。

よって、今日の予定:調律に伺っているお宅~霞緑地で15km~やかた~ジムで筋トレ
決定sign03

随分な防寒仕様で走り始めたものの、すぐに暑くなって、ほとんど脱いだ。
風も無くて今日は暖かい。

昨日のクロカンの影響で、今日は筋肉痛かなと思ったが、まったくそんな兆しは無い(明日はわからんが)。

しかし、スタートすると全くスピードが出ない。
昨日の影響、ありありdespair

なので、すぐにLSDにチェンジ。
がんばってもキロ7分半。そのうちに空腹感が襲ってきた。

なんとか15kmをこなして、ランチにGOdash

Lunchjan10_004

ジャ~ン!大とり鉄板焼き定食。

すんごいおいし~、ってことはないけど、まあまあ普通クラスのおいしさ。
量的には満足。

こちら、メニューです
 
 Lunchjan10_003_5

さらに、大食いにはうれしい

Lunchjan10_005

今日の大とり鉄板焼き定食は¥850-。
さらには50円の金券も付いてきます。

ただし、もう夕飯は食べられません。夜9時でも、まだ満腹(^O^)。

2012年1月 9日 (月)

クロカン

クロカン。
アオカンの場所が違うやつ、と思った人は心が不純happy01

正しくは、クロスカントリー。
野山のアップダウンを走る練習だ。

今日は、菰野ランニングクラブさんの練習会に参加させていただき、県民の森のクロスカントリーコースを走った。

20120109

参加者は15名ほど。
若者が多い。

毎回カモシカハーフに参加される菰野町町長さんもいらっしゃったが、四中工サッカー決勝戦応援のため、一足先にさようならpaper

このコース、走るのは初めて。
30年くらい前、デートによく来たよなあと思い出に浸りながら走っていたが、ふと我に帰るとみんなからはぐれてコースロストcoldsweats02

でも、ガーミンのおかげで無事合流scissors

4周で団体練習は終了。

5周目は酔いどれランナーさんと走った。

終了後、一人でカモシカコースの11km過ぎ辺りから反対周りにスタートして、尾高の坂(カモシカの9~10km)を下り、右折して13km~12kmと登って終了。

201201092

そうそう、尾高の坂を下り始めたとき、遠くに登ってくるランナーが見えた。

女性っぽい。

ま、遠目に見えても綺麗な女性には見えないな、失礼だけどconfident

はっきりと見える距離まで近づいたその人は…

よく知ってる男性でしたhappy02

2012年1月 8日 (日)

新春30kmペース走、第2弾

月1開催の練習会に行って来た。

先日完走出来なかった30km走に再チャレンジ。

早朝6時過ぎ、アップ開始。
もちろん、まだ夜明け前。

寒い。到着したときのまま防寒着で走った。

このコースは1周4.2km。
10周走るとフルマラソンだ。

キロ6分ほどでアップ1周。
走り始めに赤かった空の端が、アップの終わりには明るくなってきた。

そして7時、30kmペース走スタート。

0-5km 504-452-441-453-455(24'25)
良い感じで走れている。ペースも徐々に上がるように感じる。

6-10km 457-450-451-449-457(24'24/48'49)
良い立ち上がり。

11-15km 450-453-452-503-505(24'43/73'32)
あれ?ペースが上がるはずでは?

16-20km 501-454-537(給水)-513-509(25'56/1:39'28)
立ち直ったかと思ったがちょっと変だぞ。

21-25km 501-503-516-521-517(25'58/2:05'26)
いやぁ、見事に失速してきた。

26-30km 518-523-604-811-605(31'01/2:36'27)
ついに歩いてしまったぜ(-_-;)

ま、3日は途中で止めちゃったことを思えば上出来か。
昨年末から続いた暴飲暴食モードからも、ようやく脱却しつつある。

あと数キロ減量して、スピード化をはかりましょう。

Shodo201215_2

杵つき餅入りぜんざい、ごちそうさまでした~happy01

2012年1月 4日 (水)

仕事始め

年末から、幼稚園のピアノ調律をしている。

何もかもちっちゃい物の中で、ピアノだけがデ~ンと居座っている。

四日市市内の公立幼稚園には新しいピアノは皆無で、当然の如く全てのピアノが園児よりはるかに年上だ。

幼稚園の教室で、いろいろ面白い物が目にはいる。

作品、園児の名前(こんな名前付けて、将来どうするんだろう、ってやつとか)、掲示物。

季節柄、目についた一つをご紹介。

002

竜だよね。

ヘビとかミミズに見えた人は、心が不純ですbleah

2012年1月 3日 (火)

1月3日恒例練習会

新春1月3日、亀べーさん主催恒例の練習会は60名近いランナーが参加。参加人数記録更新かな?
Jan3oobane
(hapichiのpapaさんご提供)

いつものことだが、自分は年末から際限ない暴飲暴食のためか、ピークに達することなく20km過ぎで完全に失速。

途中10分以上の休憩やおしゃべりで中断すること数回。
3時間近くかかって、たった25.5kmで終了。

1-5km    559-541-1021-459-507
6-10km   507-506-458-507-506
11-15km 510-511-506-513-511
16-20km 1454-510-508-507-503
21-25km 513-548-2005-634-808

国際ランナーの皆さんは3時間で40kmを軽~く走っていた。
昼食後、車の中で1時間ほどウトウト。場所を中央緑地に移動して6kmの追加ラン。

ほぼ10日に渡る食い放題飲み放題の結果、さて体重はいかほどに。

結果は…

57kgと予想をかなり下回った。
加古川前の最軽体重から約4kg増。

明日から日常に戻ります。あ~、楽しかったな今年の正月も(^^)

2012年1月 1日 (日)

四日市ランナーズ三大聖地ラン

明けましておめでとうございます。
本年も、どうぞよろしくお願いします。

昨年に続き今年も四日市ランナーズ三大聖地(単に、よく練習で走る場所です)を走った。

昨夜、除夜の鐘が鳴る頃に悪友S氏が初詣に行こうと誘いに来たので、近所の神社3ヶ所を徘徊。

最初の神社でお賽銭を投げたら、賽銭箱の枠にあたって跳ね返ってきたcoldsweats02
これって、凶事の前触れsad

そんなこんなで寝そびれた。
結局、今朝5時過ぎにようやくベッドへsleepy

こりゃ起きたら昼だなと思っていたが、意外なことに9時半に目が覚めた。
歳をとった証拠かなdespair

実業団駅伝をしばらくボーっと見て、昼ごろにやっとこさスタート。

どうしてなのか腰痛。まったくスピードが出ないままゆるゆると走りつづけた。

まずは伊坂ダム周回路、そして霞緑地、最後に中央緑地。
20120101

各地ともコース全体を走るのが本来なのだが、ちょっと根性が無くてとりあえず中央緑地以外は各コースとも一部のみを走った。

001
いつも車で走りに来るため、ダム湖の下から初めて走って登った。
かなりな急坂だった。

201201011
先日みんなで走ったときに右回りか左回りかで意見を交わしたが、最近進行方向を指示する看板が立っている。

M野師匠の回り方が正しいようだ。
ランナーは左側キープとのこと。

003
今日はランナーの姿を全く見なかった。

201201012
こちらも少々カットして走った。

004
最後に、一番走る頻度が高い中央緑地へ。

201201013
早くも息絶え絶え。
今日は、ず~っと調子が乗ってこなかった。

暴飲暴食の毎日、ダメージは大きいbearing

 

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »