フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 11月のまとめ、12月の予定 | トップページ | カーボオフ »

2011年12月15日 (木)

中日三重ロードレース

059

昨年はハーフを走ったのだが、23日にフルマラソンを控えているので今年は10km。

昨年まで、お伊勢さん健康マラソンだったのだが、今年からは健康がなくなった。

みんなが、あまりにもヒーヒーゼーゼー走っているので「不健康だね」と言ってたのが聞こえたかなcoldsweats01

んでもって、タイトルが違うじゃないか、と突っ込まれそうなのだが、知っている人は知っている。
中日三重ロードレースというのは、陸連登録している人の大会だfuji

なんでそっちにしたの?と何回か聞かれた。

理由は、ぎりぎりまで仕事の予定が決まらなかったから。

陸連登録の方って、締切が遅いんだよね。
申し込んだのは10月末で、締切の2日前だったscissors

057

10kmの大会は2回目だけど、陸連登録じゃきっと自分が一番遅いぞ。
最初の1kmなんか、たぶん全員2分台で走るんじゃないか?
それに対し、自分はせいぜい4分をなんとか切るレベル。
スタートが怖いsad

スタート時間が近づき整列位置に向かったが、なんとも勝手がわからんdespair
係員に聞いたが、どうやら連中も分かっていない。

そうこうするうちに、少年野球の関係で昔から知り合いのY工の陸上部監督に見つかった。

「おう、ここへ並んどけ」って先頭へ。「俺がええって言ったらええんや」とドヤ顔だったが、そんな問題ちゃうって。危ないってcoldsweats02

元日体大陸上部主将の誘惑を振り切って最後尾へ。

で、スタート。たぶん、いきなり200人くらいに抜かれたと思う。

できる限りコースの端っこをキープして、倒されないように飛ばしすぎないように気を付けた。
けど、速すぎるよなあ、このペース。と思ったのは気のせい。結局がんばってもスピードは出ないのだ、自分の実力では。

最初の1kmは4’17。周りにつられて速くなったと思ったのに、これかよ。

次が421-417-421-421-429
ああ、このままズルズルとフルマラソン並みのタイムになっていく。
向かい風も強くなってきた。

と悲観的に思っていたら折り返しだlovely
去年出場した四日市の10kmには折り返しがなかったので、折り返し初体験。

給水があったのに4’20と復活。追い風効果だ。

その後は417-422-414-036(156m)

グロス43’59 ネット43’55。
1分だけPB更新。
順位は17位。
一緒に10kmに出ためぐちゃんが記録表を見て「ワ~、レオさんすご~い17位。」って言ったけど、それは違います。たぶん出場者17人です。

惜しかった、18人だった。
ブービー賞だねshine
威張れるタイムではないけど、現状維持が精一杯の年代としては、更新は嬉しいですconfident

今回のレースの位置づけは、フルのためのスピード練習なんだけど、主目的は打ち上げの飲み会beer
ダウンジョグを兼ねて、サブトラックでグルグルしてから走って会場へ向かったrun

058 サブトラック

060 大会終了後は道路脇で撤去係を待っていた。

061 三重県のみずきロードと言えば、こちら。

062

待望の地ビール飲み放題に到着。
今年もsai監督はじめ、ウィランの皆様にお世話になりましたhappy01

終了後は電車で四日市へ。

心配していたとおり、寝過ごしてしまい四日市を通過。
ランとも、な~さんが電話してくれたので名古屋まで行かずに済みました~。

今回も皆さん、ありがと~heart04

« 11月のまとめ、12月の予定 | トップページ | カーボオフ »

大会」カテゴリの記事

コメント

PB更新でしたか,おめでとうございます。
乗り越しもわずかで良かった良かった。wink

酔いどれランナーさんへ

昨年の四日市シティのラップを改めて見ると、最初の1kmが30秒以上余分にかかっているし、スタートにたどり着くまでにもやはり30秒ほどなので、ほぼ同じタイムかもしれません。

な~さんに起こしてもらわなかったら、確実に名古屋まで行ってましたcoldsweats01

登録者は前からスタート出来るけど、まわりはかなり速い人ばかりですよね。
私は登録のハーフでした。
登録者はエントリーが安くてもバスタオルと赤福とかは同じようにもらえるんですね。
ブースのサンプリングだけ無しでした。

レース後の「地ビール飲み放題」って、良さそうだなあ。乾いた体に“ググッ”と・・・。
でも、飲み過ぎになりそうですね。大丈夫でしたか?
23日のフルも、がんばってくださいね。


テラケンさんへ

登録で10K出るには、やはり3分半位で走れないときついですね。
一般で、よくわからずに前にいるような人を見つけたので、とりあえずその位置をキープしましたsmile

エントリー代が安いから、なにか違わないと申し訳ないですね。
けど、あの参加賞だけで十分ですhappy01

とのさんへ

根が貧乏性なので、つい飲み放題や食べ放題は頑張りすぎます。
マラソンも同じように頑張れるといいのですが、こちらは限界がすぐに訪れます。

加古川、先行きが明るくありませんが、頑張ってきます。
ありがとうございますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/43380793

この記事へのトラックバック一覧です: 中日三重ロードレース:

« 11月のまとめ、12月の予定 | トップページ | カーボオフ »