フォト

twitter

無料ブログはココログ

« また思い出した | トップページ | 年末ドカ走り »

2011年12月29日 (木)

帯状疱疹

今、こんな事をしている場合ではない。
掃除をしなければいけない。現実から目を背けてはいけない

けど、書かないと忘れる。

以前にも書いたけど、加古川マラソン前日の早朝、右の腰から内股にかけての痛さで目が覚めた。

何が原因かわからず、とりあえずネットで「ヒリヒリした痛」で検索。

帯状疱疹が痛さの点で一致したのだが、肝心の疱疹が無いので確信が持てなかった。
前日に接骨院へ行ったこともあって、ひょっとしたら変なねじり方でもされたかな?とも。

加古川マラソンを問題なく走りきって2日後、内股にポツンと赤いannoyのが一つ。
これだこれだ、やっぱ帯状疱疹。

子供の頃にかかった水疱瘡のウィルスが生き続けていて、免疫力が弱まった頃出てくるとのこと。
発症は5人に一人の確率。
僕は5人に一人くらいの確率には、よく当たるのだflair

それでも、ひょっとしたらなあと火曜日は接骨院へ。
すぐに帯状疱疹だよ、と先生に言われ、昨日水曜日ようやく診察に行った。

初めて行った近所のクリニックだが、女医さんだったのね(僕より少々若いくらいかな)。
ペロリとパンツめくられましたweep

「もっと早く来なきゃダメ」と言われたが、こんなに忙しいのに行けるかいpout

発症の原因をいくつか拝聴したが、あっと思ったのが極度の減量
これだね、きっとcoldsweats01

出た薬が一日10錠飲む直径1cmほどのヤツ。

痛さに慣れたのか、弱まったのか、あまり苦痛を感じない現在。

免疫力が弱まってるから無理をしないようにと言われたけど、元気なので走りますscissors

« また思い出した | トップページ | 年末ドカ走り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

レオさん、帯状疱疹だったんですね、ヘルペスですよね。
実は私も大昔、入院していたときにかかりました。
弱ってるとかかりやすいんですよね。


それにしても極度の減量でヘルペスだなんて、、
すごい。
意志が強いのがランナー向きなんですね!

僕も10年以上前にかかりました。社会人に成り立てのストレスだったように思います。1週間くらい点滴に通った覚えがあります。明日はよろしくお願いいたします〜(^O^)

mieちゃんへ

減量期間中はキャベツと豆腐で暮らしていますが、メニューを考えなくても良いので楽ですよhappy01

島ぴょんへ

点滴って…
かなり重症だったのねcoldsweats02

最初は何が起こったのかわかんないよね、ふつうdespair

明日、よろしくhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/43548553

この記事へのトラックバック一覧です: 帯状疱疹:

« また思い出した | トップページ | 年末ドカ走り »