フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 帯状疱疹 | トップページ | 四日市ランナーズ三大聖地ラン »

2011年12月31日 (土)

年末ドカ走り

年末恒例となりつつあるラン友の皆さんと走る伊勢神宮参拝マラニック。
今年も6時3分四日市発の電車で五十鈴川へ行き、7時20分スタートfuji

先日来の帯状疱疹で右足付け根と右下腹部に痛みはあるが、あまり気にしないように走り始める。
201112301

しばらく先頭を走ったが、足取りは軽くならない。

13kmほど走って最初の休憩。
201112302_2 
時折sunが隠れて寒さを感じるが、悪天候と言うほどではない。

今回は旧伊勢街道に沿って走ろうということだったようだが、いつのまにやらコースを外れ、いつも自分が走る南勢バイパスに出てしまった。
201112303

M野師匠は予定通り旧伊勢街道へ出たようで、松阪市でやっと合流。
進行方向は北西方面なので、ほぼず~っと向かい風despair

途中で2回、雨にも祟られた。
201112304

昨年は悪天候のため48km地点津新町で断念したこのイベントだが、今回は60kmの白子を目指しましょうというのが事前のお約束。

けど、なんとか四日市まで行きたい。
と思っているメンバー数名が先行することに。
201112305

おおよそ80kmだなあと思っている総距離の中間地点、既に6時間近くになってしまった。
ちょっと休憩しすぎだ。
通常ならこの行程は9~10時間ほどで走っている。

201112306

白子駅を目指すといっていた後続グループから、10kmほど手前の江戸橋で電車に乗ったとメールがあった。
僕の前は、な~さん、あかつきさん、A木さん、島ぴょんの4名。
もう全く姿は見えない。かなり離れているようだ。

201112307

60kmを超えると、さすがに疲れが出てきた。
1kmのうち200mほどを歩き、復活を図る。
意外なほど簡単に復活shine

鈴鹿市内をしばらく走ると暗くなってきた。
明るいうちに広い歩道が確保されている四日市に入りたかったが、更なる疲労の波が来て歩きが多くなり時間が掛かってしまった。

鈴鹿市と四日市市の市境あたりで前方から、視覚障害者、伴走者のビブスをつけた2人と会った。
「大会ですか?」と尋ねると「練習です」の答え。
なんと熱田神宮から伊勢神宮へ行くということだった。
総距離110kmくらいだろうか。

おたがいエールを交わし別れた。
元気をいただいて、少し走る力が湧いたgood

201112308

あと4~5kmかな?って所で、な~さんから電話。
もうお風呂に入り終わったがレストランが満席なので四日市の繁華街へ移動するとのこと。
やはり先行グループとはずいぶん距離があいてしまったなあbearing

自分がゴールでの集合時間を決めたのに、自分自身が遅れてしまい申し訳ない。

元々のゴールよりやや近くなって、皆さんと合流。
僕は80km少々だったが、ゴールまで行ったランナーは何キロだったんだろう。

で、な~さんに尋ねると「え~、60…」。

sign02coldsweats02

先行グループは、白子で電車に乗ったそうです。

結局、僕が一人だけ走ってたのねcrying

003

ま、みなさんお疲れ様でした。僕の到着まで乾杯を待っていただいて、感謝感激ですheart04

来年もよろしくね~happy01

« 帯状疱疹 | トップページ | 四日市ランナーズ三大聖地ラン »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

ブログの小布施見にマラソンへのコメントありがとうございました。
ワタシはとてもランナーと呼べるレベルじゃありませんが来年も楽しく走れたらと思ってます!
またお見かけしたら声かけさせていただきます。
良いお年を!

明けましておめでとうございます!
旧年中は大変お世話になりました。

晦日マラニック、初代完走者って事になりますよね(*^^*)
これまた、おめでとうございます!!

今年もよろしくお願いします!!

プリンPaPaさんへ

あけましておめでとうございます。
今年も頑張って走ります。
小布施、もちろん出ます。
リクエストありましたらどうぞhappy01

たかさんへ

あけましておめでとうございます。

昨年も、たくさんイジらせていただき、ありがとうございました。
たかさんの絶妙な反応は、イジりがいがありますsmile

今年は演奏力upを狙って頑張りますnotes

初詣ならぬ、末もうで?
大晦日のドカ走りとは、いいですね。ビールもさぞかしすすんだことでしょう。
ケガと飲み過ぎには気をつけて、今年も楽しく走りましょう。

とのさんへ

明けましておめでとうございます。

しばらくは自堕落な食生活をおくります。
取ったカロリーは走ることでしか解消できません。

走ったあとはビールが一層うまい。
もう少ししたら、日常に戻りますconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/43571725

この記事へのトラックバック一覧です: 年末ドカ走り:

« 帯状疱疹 | トップページ | 四日市ランナーズ三大聖地ラン »