フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 第5回アジアを走る旅 | トップページ | 第5回アジアを走る旅:月間目標走行距離まで残り15km »

2011年11月29日 (火)

第5回アジアを走る旅:名所旧跡めぐり

008
リサールパーク:フィリピンの英雄、ホセ・リサールが処刑された場所。
ニューヨークで言えばセントラルパーク、東京で言えば皇居みたいなところかな。
かなり広い公園だ。
初めてフィリピンへ来た時以来だから24年ぶりくらい。

011
サン・オウガスティン教会:城塞都市イントラムロス内にある教会。
イントラムロスは石垣に囲まれた城壁都市だ。
033
現在も少しだけ石垣が残っている。

012
この教会は世界遺産。

018
マ ニラ大聖堂:第二次世界大戦で破壊されたが、戦後再建された。

029
内部のステンドグラスは見事。
写真正面にはアジア最大のパイプオルガンが据付けられている。

036
パシグ川を渡り、中華街へ。

このあたりは、あまり治安がよくないので少々緊張して走る。

037
7-11で補給。
すんごい毒々しい色のゲータレード。

039_5
サンタ・クルス教会

042
キアポ教会:たくさんの信者が集まっているようで、前には屋台がたくさん出ていた。
048_2

サン・セバスチャン教会:かなり遠くから目に付く建物。おかげで迷子にならずにすんだ。

050
マラカニアン宮殿:この奥に建物があるのだが、現在は公開していないとのこと。
20年くらい前に来たときは入場できた。
当時はイメルダ大統領婦人の3000足の靴が展示されていたが、現在はそれも違う場所に移ったとのこと。

052
マラテ教会:ガイド本には堂々とした外観と書いてあるが、はっきり言ってかなりボロい。
今日見るまで、表だけが壁みたいな状態で残っているのかと思っていた。

ほとんど教会巡り。

今日は頑張って20kmくらい走ろうと思ったが、熱中症になりかけて諦めた。
日中はやはり暑いwobbly

« 第5回アジアを走る旅 | トップページ | 第5回アジアを走る旅:月間目標走行距離まで残り15km »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

伊賀上野ではお疲れ様でした。
フィリピン、昼間は何度ぐらいなんですか?
私は寺院や史跡めぐりなんか大好きですので、興味あります。
今回は楽しみに拝見させてもらってます。

テラケンさんへ

日曜日、お疲れ様でした。
なんとかテラケンさんのゴールから15分以内に完走できてよかったですhappy01

マニラは日中30度前後です。
さすがに暑いです。

郊外へも行きたいのですが、歩道が無くて、こちらは撥ねられると歩行者が悪いって世界なので、残念ながら明日も街中を走ります。
排気ガスで体が悪くなりそうですsad

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/43189303

この記事へのトラックバック一覧です: 第5回アジアを走る旅:名所旧跡めぐり:

« 第5回アジアを走る旅 | トップページ | 第5回アジアを走る旅:月間目標走行距離まで残り15km »