フォト

twitter

無料ブログはココログ

« チキチキ練習会:伊坂ダム | トップページ | 伊賀上野シティマラソン »

2011年11月26日 (土)

酸素カプセル

酸素カプセルという言葉を初めて聞いたのは、サッカーのベッカム選手が使用しているというニュースだったと思う。

その後、早実のユウちゃんで随分と一般的になった。

今までまったく経験してみようという気にすらなっていなかったのだが、昨今の調子の悪さ。
ついに体験する日がやってきた。

酸素カプセルのイメージは、金属的。
アルミっぽいボディを想像していた。

が、初めて見たそれは、ビニールの衣装ケースを寝かしたみたいなヤツ。

とはいえ、高級品はやはりメタリックなボディらしく、2気圧~2.8気圧ほどになる模様。
こちらにあったのは1.3気圧。

短い説明のあと、ビニールケースの中に酸素が充満されていく。
耳が飛行機に乗っているときのように、だんだんと圧迫されていく。
あくびをしながら空気抜き。

さて過ごすこと一時間、よく寝た。

終わったらスーパーサイヤ人になってるかと思ったが、残念ながらまったくそのまま。

入る前に腰が痛かったけど、やや緩和されたのは一時間も寝てたからかも。

「効果は明日の朝、起きたときに実感されます」とのこと。

明日の朝、スーパーサイヤ人になっていることを期待happy02

« チキチキ練習会:伊坂ダム | トップページ | 伊賀上野シティマラソン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

酸素カプセルは、ホント、よく眠れますよね~
効果はわかりませぬが(笑)

とにかく深い眠りで疲れがとれる気がします。

hoyohoyoさんへ

静か、やや暗い、涼しい。
眠れる条件が揃いすぎhappy01

僕も一度試してみようかなぁ~!

酔いどれランナーさんへ

1.3気圧程度でも、疲労回復には効果があるそうです。

明日の僕のタイム、95分までだったら効果があったと思って下さい。
93分までだったら、ほとんどドーピングの世界ですcoldsweats01

興味ありますねえ!明日が本当に楽しみですね。効果、期待しています。

のらのすけさんへ

以前から大会直前でもビールを飲まない日はありませんが、今回は3日前から飲んでいません。
相乗効果が生まれるでしょうか。

急に体重が減り始めたので驚いています。
糖質0というものですが、やはりそれ相応のカロリーはあるようです。

明日、お会いしたら、髪の毛逆立ってますかね~?(笑)
睡眠な大事ですよね。
私、アルコール好きなんですが、飲んで寝るのは本当の熟睡じゃないらしいですよね。
でも、禁酒してる時は目覚めイイのですが、我慢するの大変。

テラケンさんへ

お互い、早く寝なくてはいけませんね~。

おもわず、スーパーサイヤ人のヅラ付けて行きそうになりますhappy01

なんだか急に飲みたくなくなりました。
23日に飲み過ぎたからかもしれません。
月曜からしばらく暴飲生活ですbeer

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/43148880

この記事へのトラックバック一覧です: 酸素カプセル:

« チキチキ練習会:伊坂ダム | トップページ | 伊賀上野シティマラソン »