フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 明日の予定 | トップページ | スーザフォンフルマラソン来年の予定 »

2011年11月10日 (木)

ラーメン屋はしごマラニック

今日は桑名市内のラーメン屋3軒を走ってハシゴするという、とっても素敵なマラニックをしたshine

すべて今まで訪れたことが無く、更には評価が高い店ばかりだnoodle

まずは14km走って(距離を稼ぐために遠回りしています)、大正創業、老舗の海苔屋が経営する川出ラーメンへ行った。

Rahmen_004

ここは、いつも行列が出来ている人気店だ。

到着したのは12時ちょうど。
幸いなことに待っていたのは5人だけpaper

この店は券売機システム。店名をもじった「で~かわラーメン¥870」にした。

スタッフがその場で券を持っていくので待ち時間が少なくて済む。
混んでいる割には客がスムースに入れ替わっていく。
接客も丁寧で好感が持てた。

僕はコーン海苔卵、この3つのうち、どれかが入っていると嫌いなラーメンに分類している。

コーン海苔が入っていた(-_-;)。

けど、苦にならなかった。なるほど、人気店だけあるな。麺は中太ストレート。
海苔屋さん経営だけに魚介系のあっさりラーメンかと思いきや、意外にもこってり系だった。
Rahmen_003

次は、ヒロさんが以前JogNoteで紹介していた「ラーメン味季」に向かう。
たぶん川出から1.5kmほどだと思うが、あまりに近いので遠回りしていった。
それでも2.5km。

味季は昔ながらの中華屋だな。
Rahmen_005
ラーメン以外にも炒飯とかのご飯物もあった。

ここでも店名のラーメン、味季ラーメン¥630を注文。
ニンニクを入れるか尋ねられた。

あかつきの普通電車さんによると、昼にニンニク入りを食べるとえらいことになるそうだ(周りが)happy02
けど、もちろん入れてもらった。

Rahmen_006
ん~、まあ普通。
限りなく普通の中華屋のラーメン。麺はちぢれ細麺

しかし麺の量が多いと思う。ふだんランチとしてくるならここだなconfident

さ、今日のメイン「混ぜそばはなび」を目指す。

名古屋方面の超人気店だが先月桑名にオープンしたfuji

食べログで、一応場所はチェックした。
ここも距離が近い。多少遠回りした。

予想していた場所にラーメン屋があった。
けど、違うお店gawk
更に探す。あった。と思ったらこれまた違うsad 見つからんwobbly

Twitterでヤマちゃんが教えてくれたのだが、残念、それは桑名店じゃありません。

探した距離、約3km。
おかげで3杯目を楽々と食べられるくらい胃にスペースが出来たgood

仕方がないので、多少気になっていた「博多ラーメン一竜」へ。
Rahmen_001

なんだか普通のラーメンを食べたくなかったので「つけ麺」を注文。
普段は絶対食べることのないつけ麺。
マラニックのおかげで食べられたhappy01

メニューにも書かれていたが、随分時間がかかった。
どうやら、しばらく寝ていたようだsleepy

Rahmen_002

嫌いな具材、海苔、卵がshock ま、こちらも大して影響はなく、おいしくいただけたconfident

魚粉がたっぷり乗っかっているだけに、しっかりと海の味がした。
魚嫌いは絶対食べられないあじだ。太麺ストレート。

摂取カロリーを全て消費するのは無理だが、少しでも抵抗しておこうと帰路12kmを完走。
本日の走行距離38km

途中、beercakeも我慢して、今日はnoodleのみ。

ま、だお腹いっぱいbomb さすがに夕食は食べられないpig

« 明日の予定 | トップページ | スーザフォンフルマラソン来年の予定 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

すばらしいカーボローディングですね。
またまたスーザかついで走るんですね。bleah

酔いどれランナーさんへ

スーザフォンマラソンは来年4月まで封印しますhappy01

こんなにラーメンを胃の中に入れて走れるんですか?

お腹痛くなりそう、おまけに塩分取りすぎ。

レオさんは走ってるからいいのでしょうか?

このひとつ前のページを見て理由がわかりました。

けんさんへ

ラーメン3杯のカロリー約3000kcal、38kmの消費カロリーは2400kcalくらいでしょうかconfident

完全に太るパターンですねcoldsweats01 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/42958328

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン屋はしごマラニック:

« 明日の予定 | トップページ | スーザフォンフルマラソン来年の予定 »