フォト

twitter

無料ブログはココログ

« ラーメン屋はしごマラニック | トップページ | 撃沈30K走 »

2011年11月12日 (土)

スーザフォンフルマラソン来年の予定

例年より2ヶ月遅れの始動coldsweats01

昨日は5km走2本を予定して走り始めたが、結局1kmももたずに撃沈coldsweats02

今日こそはと気合いを入れて5時半起床up

今日の中央緑地は中学生の陸上大会なのか、いっぱい走っている。

僕は陸上経験が無いので認識が違っているのかもしれないが、走路というのは時計と反対周りが基本だと思う(って、合ってる?)。
特に中央緑地は距離表示がその方向で設置してあるので、これはここのルールだとも言える。

普段はウレタントラックを走り、逆回りの時は対向してくるランナーにコースを譲るようにしている。

今日は中学生の団体が逆回りでウレタンコースからもはみ出るほど広がって走ってきたため、ど叱ったったらよけたので衝突を避けられた。

5kmアップして、1本目に臨む。

すぐに潰れると嫌なので少々押さえ気味。
このとき自分は逆回りをしていた。

当然、ウレタンコースから一番離れた左側を走っていた。

前方から中学生の一団が来た。
ウレタンコースを走ればよいのに、何故だか僕の側を猛スピードでやってくる。
その数、約20名。
僕は更に左へ寄った。
前方から来た先頭のランナー2人が土手に駆け上がるようにして僕をよけた。

4人くらいが並列で走ってくる中学生達。
僕は全く避けることが出来ない。

危ない、と叫ぶと数人がよけたのだが、一番後ろで走っていた女子中学生(僕とほぼ同じ体格)と正面衝突してしまった。

双方とも後ろ向きにひっくり返ってしまった。
何も言わずに走りすぎる彼ら。
引き留めて校名を聞いた。

本部へ文句を言いに行こうと思い、そのまま5kmを走り終えた。

車に一度戻る途中、顧問教師が謝りにやってきた。

双方の認識が同じということを確認した。
後日監督会議があるので、そこで提議するということだった。

伊勢市の小俣中学校だった。
非常に好感が持てる謝罪をしていただいた。
もちろん、こちらも名乗った。

確かに逆走しているのも問題なのかもしれない。
しかし、お互いがよければぶつかりはしない。
連中は、絶対に自分たちからはよけない(なんかの優越感なの?)。

1本目
448-442(衝突)-438-437-425
2本目
429-420-423-433-430

日曜にフルを走って間もないことだし、まあ良しとしよう。

次のスーザフォンフルマラソンですが、来年4月、パリに出ます。

« ラーメン屋はしごマラニック | トップページ | 撃沈30K走 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

何事も礼に始まり、礼に終わるべきですよね。
そして、大人もレオさんのように毅然とふるまうべきです。
僕も気を付けようっと!

いよいよ、ヨーロッパ進出ですね!
音楽の本番なので、どんな受け入れ方をされるのでしょうか??

ランナーズに載ってた、ワイン飲み放題のレースじゃないですよね?(笑)

新宿ジャスフェス、楽しんできてください~happy01

たかさんへ

ワイン飲み放題のマラソンは別の場所ですね。

mixi絡みでパリマラソンをサポートしていただく方が現れてくれました。
また皆様の善意の元、頑張りたいと思いますhappy01

19日にある駅伝の県大会用試走では?
小俣中学は男女とも出るみたいです。
海星は三泗3位で県大会に出場。
たぶん初めてのこと?
6人中5人が野球部でした。

海☆さんへ

そうらしいです。
そのためのタイムトライアルだったようですが、市民ランナー、ウォーキングなど人がいっぱいのところを、道幅ほとんど占拠して広がって走っては危険ですねえthink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/42984953

この記事へのトラックバック一覧です: スーザフォンフルマラソン来年の予定:

« ラーメン屋はしごマラニック | トップページ | 撃沈30K走 »