フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 酸素カプセル | トップページ | 第5回アジアを走る旅 »

2011年11月27日 (日)

伊賀上野シティマラソン

Ueno_city_018
たいして暑くもならず、風もなく、言い訳が全く出来ないマラソン日和だった。

昨日は酸素カプセルも初体験し、けさ起きたらスーパーサイヤ人になっとるんちゃうか、と思ったのだが、結局は妄想に終わってしまった。

毎年このあたりで走るハーフはPB更新しているのだが、今年の状態を考えると今日の結果で満足するべきだと思うconfident

ヒロさんご推薦のウコンSUPER、酸素カプセルとヨサゲなものにも助けられ、最後まで脹ら脛が攣ることなくゴールできたことを評価したいscissors

0-5km   439-430-435-437-436(22'57)
いつもの位置取りだとスタートから一斉に飛び出すのだが、今回は立ち位置が失敗。
スタートの合図があっても動かないじゃんwobbly

数百メートル進んだあたりから、ようやくペースキープcatface

3kmくらいは下り基調なので3分台に突入しないように気を付けようと思っていたのだが、心配ご無用。まったくスピードに乗れない。

6-10km  437-447(給水)-437-428-424(22'53/45'50)
8kmを過ぎた辺りから動きが良くなりはじめた。そろそろスーパーサイヤ人になるかもしれないshine

11-15km 424-436(給水)-430-428-428(22'26/68'16)
比較的フラットな状態が続く。練習ランで警戒していた登りもほとんどペースが落ちることなく乗り切れた。

16-20km 431-431(給水)-423-427-434(22'26/90'42)
ここらでペースを上げたかったが、思うようには足が動いてくれなかった。
終盤は登りが続く。

21-180m 439-049(5'28/96'11)
毎回終盤で脹ら脛が攣るけど、今回はまったく大丈夫だった。
先日からトライしている新しい試みが実っているようで、これだけは今回の大きな成果だった。

目標が95分だったので罰走punch
上野市街からコース途中を散策しながら走った。
Ueno_city_013
上野駅前の芭蕉像。

Ueno_city_011 
上野城一角は見所満点。

Ueno_city_009
説明が、よおわからんgawk こちらですが…
Ueno_city_010
下に見えるのが、残り500mあたり。 日本1.2の高さって一体…sign02

5km過ぎで、その筋(どんな筋?)に有名なレストランitoビーフオムレツを食べた。
Ueno_city_014
大盛りを注文しようとしたら、ちょうどお隣に座っていた僕の倍くらい体重がありそうな青年が食べている最中。そのでかさにビックリ。
レストランitoは大食いに有名なお店なのだ。

その青年、あと3分の1くらいでギブアップ。「やめた方がいいですよ」と青年、店主から忠告され、やや盛に。
Ueno_city_015
それでもでかい。

残すとお持ち帰りしなければいけないそうです。やや盛で正解。夕飯が食べられないですhappy02

満腹で苦しい。
よたよたと一応走る。

レース途中では目に入らなかったが、面白い物を見つけた。

Ueno_city_016
名古屋でお馴染みの定食屋さんだが、後方に怪しい手が…

Ueno_city_017
ん~、これも意味わからんthink

Ueno_city_002
忍者屋敷とか

Ueno_city_003
紅葉とか

Ueno_city_004
芭蕉記念館とか

Ueno_city_006 
足湯とか。

参加者以外でも楽しめる大会でしたgood

« 酸素カプセル | トップページ | 第5回アジアを走る旅 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

あ~しもたなぁ~
そうなんですよね~
せっかく伊賀上野まで行ってて
散策せずに帰っちゃった。

勿体ないことしてしまったものだなぁ…自分としたら(笑)

機会あらば今度はゆっくりと散策しようと思います。^^

ともRUNさんへ

普通はそのまま帰ると思います。

お初です。あかつきさんの知り合いの14kです。
今日は、最後の橋のあたり(ラスト2km近辺)でスッと抜かれてしまい、お声もかけられないままですいませんでした。
私の方は、なんとか36分台でゴールできたのが幸いでした。

疲れた足に足湯。気持ちよかったです。
また、よろしくお願いします。

14kさんへ

お疲れさまでした。

初めまして。
ウィランさんの14kさんですよね~?
去年のマラニックで、ひょっとしたらちらっとお顔を拝見しているかもしれません。

上野シティ、僕は初めての出場でしたが走りやすくって良いコースですね。
こちらこそまた、よろしくお願いしますhappy01

ウィランにもよくお邪魔させて頂いてます。

私も初めての上野でした。
多少のアップダウンがあり、みなさん「きつい!」とおっしゃいますが、面白いコースでした。
アクセスが面倒ですが、また、参加してみたいと思います。

今後もどこかでご一緒になると思いますので、次こそは、声をかけさせて頂きます。

追伸
フィリピンはまだ行ったことないので、羨ましいです!

14kさんへ

saiさんなら、フラットなコースって言いそうですhappy01

お伊勢さんはご参加ですか?
僕は登録の10kがなんとか間に合ったのでエントリーしました。
宴会はウィランさんにお世話になります。

勝手知ったるマニラは、やはりリラックスできます。
迷子になってもなんとかなるやろ、って気分でいられます。

残念ながら、お伊勢に申し込めませんでした。weep
ランニングブームの過熱ぶりが窺えます。

数年前まで海外によく行っていたので、今の円高が羨ましいです。
マニラって銃が溢れかえっていて危ないイメージがありますが、本当のところはどうでしょうか?

14kさんへ

お伊勢さん、残念でしたね。
一般の部はかなり早い段階で締切だったそうです。
登録は10月末が締め切りでした。

昨今の円高はびっくりです。
初めて海外へ行ったときは1ドル280円くらいでした。
マニラに関して、中途半端なことは言えませんが、まず一般人は銃など持っていません。
自分は、人が少ないところを歩かないことだけ気を付けています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/43166024

この記事へのトラックバック一覧です: 伊賀上野シティマラソン:

« 酸素カプセル | トップページ | 第5回アジアを走る旅 »