フォト

twitter

無料ブログはココログ

« ご冥福をお祈りいたします。 | トップページ | 自宅~伊勢70kmマラニック:リベンジ »

2011年10月17日 (月)

かもしかハーフ2011:暑っ!

数は少ないが絶対に外せない大会というのがあって、その一つが地元三重県菰野町で開催されるかもしかハーフ

昨年に引き続き今年もペースランナーとして参加させていただいた。

Kamoshika11_002

ペースランナーと偉そうに言っても、ペースランナー中、最も遅いんじゃないか、僕sign02

昨年はひどく落ち込んだ状態での参加だったが、今年はうきうきしながら参加heart04

さらに初めての事だが、息子とその彼女も走るという記念すべきレースだったshine

所属させていただいている岐阜ランナーズの陣地を確保すべく、早朝5時40分に家を出て、6時前に現地着fuji

10kmと5kmに出場する息子達、ごめんね。君たちのスタートまで、まだ4時間以上あるよ~happy02

早々とブルーシートを敷いたもののだれも来ない。
何人かのメンバーとは面識があるものの、年に数回しか会わない人たちは記憶があやふや。
30m以上離れたところにいる人の顔は見えないし(近眼で)eyeglass

岐阜ランナーズの掲示板に陣地の場所を記載したものの、掲示板にも反応無し。

一時間以上待って、トイレに行きつつメンバーを捜すと、見つけた。
案外近いところにたむろしていた。

僕ってスーザフォンを持っていないと認識されないんだな、たぶんcrying

徐々に参加者が集まってきて、ラン友や諸先輩方の姿を見かけるようになってきたのでご挨拶に。

8時から2kmほどアップ。
ここでキロ5分の感覚を体に染み込ませる。
そしてスーザフォンを担ぐと、ちょうどキロ7分にscissors

8時半、ペースランナー集合。
ホントに速い方ばかりが揃っているので、目立たないように小さくなって説明を聞く。

そしていよいよスーザフォン担いで外界へ。

あいかわらず指さされながら参加者の中を通り抜けていくのだが、今年は「ペースランナーだ」とかなり認識されていてうれしかった。

116
(まゆさんご提供)

美ジョガーたちとの写真撮影はうれしいです。
隣にいるおじさんが羨ましそうに見ています。

んでもって所定のスタート位置に並び、はぴちのパパさんの誇大評価いっぱいのご紹介をいただき、ちょっと一曲note

いつの間にやらスタートの号砲が鳴っていたみたい。
ごめんなさい、音をかき消しちゃった。

スターターの人がだれかって認識してなかったので、美人を見逃しちゃったcoldsweats02

しばらく足踏み状態が続き
0-5km    739-654-647-642-623
ま、だいたい想定していたペースで走れている。
ペースランナー同僚のK児先生から、タイムに余裕無いよと声をかけられるが、とりあえずキロ7分を越えなけりゃ大丈夫とマイペース。

Photo
(前ちゃんご提供)

6-10km  729-640-643-646-730
給水では、ちょっと一曲。ボランティアの皆さん、ありがとうございます。7分台の所はエードです。
11-15km 746-646-711-643-712
11kmはマジでやばかった。暑い。足が攣りそうになったのでスピードを落とした。
16-21km 716-718-725-715-811-722
17kmが2時間の関門。少々時間が余っていたので調整。ここからキロ7分半でちょうど2時間半の予定。
我ながら見事なペース配分だった。

途中で楽器が壊れた。
7月のゴールドコーストでも壊れかけて修理に出した。
今回は完全なる骨折。
Kamoshika11_003
少々暗くて見にくいが、左上の支柱みたいな金具がはずれた。
明日から入院しますhospital

で、ゴール。
こんなに盛大な拍手で迎えられるペースランナーって僕だけだと思います。

みなさん、本当にありがとうございましたshine

« ご冥福をお祈りいたします。 | トップページ | 自宅~伊勢70kmマラニック:リベンジ »

大会」カテゴリの記事

コメント

本当に暑かったですね。お疲れ様。
毎年いい天気なのはいいのですけど。
初めてお会い出来ました。
また、練習なんか誘ってくださいね。

テラケンさんへ

本当、ようやくお会いできました。
お正月、菰野での練習会の時にお話しできるかなと思いながらも会えず、それ以来機会がありませんでした。

シーズンに入り、大会が多くなるため練習会が減りますが、必ずお誘いしますので一緒に遊んで下さいね~happy01

ペースランナー、お疲れ様です!

スーザフォンが無いと認識されない??
そんな馬鹿なと、ブログの写真を見たら・・、

顔が隠れてますやーん(笑)

これは、仕方ないかな・・smile

息子さんと、彼女さんの出来は如何でした??

たかさんへ

ボランティア、お疲れさまでした。本当にお世話になりました。ありがとうございます。

息子が10km49分。彼女は5km33分ってことでした。
息子は中2の時より遅くなっていたので笑いモンです。

いやあ、あいかわらずやってますね。
スーザフォン担いでペースランナーなんて、だれも真似できません。
この上をいくパフォーマンスは、グランドピアノを演奏しながら走ることぐらいでしょう。もちろん、だれもできないけど。

とのさんへ

長年、音楽の世界にいますので他にもいろいろ演奏できます。
けど、やはりスーザフォンがインパクトは一番大きいと思います。

いつの日か、パレードをやってみたいですhappy01

こんばんは!今日NHKの「もえスピ」を偶然拝見して、レオさんのことを知りました。
実はわたしはかもしかハーフマラソンに昨年夫婦で参加していたんですが、その時に大きな楽器を持って走っているペースランナーさんがいて驚いたのと同時に、とても勇気をもらいました。マラソン後も夫婦で「あのペースランナーの人はすごかったなぁ~!」と今でもたまに話題にあがります。
なので、偶然見ていた「もえスピ」でレオさんが出てきた時はめちゃうれしく思いました。
しかも、素晴らしい行動と活動をされていると知り、さらに感激しました!
これからもみんなに笑顔と勇気を届けてくださいね(o^-^o)

のんさんへ

わ~、うれしいコメントをいただきました。
ありがとうございます。今年も既にペースランナー、決定していますshine
これからも世界で一番目立つランナー目指して精進しますので、応援して下さいね~happy01

来週も放送ありますので、是非ともご覧下さい。よろしくお願いしま~すheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/42562495

この記事へのトラックバック一覧です: かもしかハーフ2011:暑っ!:

« ご冥福をお祈りいたします。 | トップページ | 自宅~伊勢70kmマラニック:リベンジ »