フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 今日は朝から野球観戦 | トップページ | 9月のまとめ、10月の予定。 »

2011年9月29日 (木)

ここ数日の出来事

20年以上前から、玄関に熱帯魚の水槽がある。

朝、新聞を取りに行ったら、なんだか静か。
水槽にはポンプとかがあるので、常にブーとかいってるのだ。

Suisou_002
でもって、魚がほとんど見えない状態。
ポンプが止まっているのだ。

ずいぶん長く使っているポンプなので寿命なのかもしれないが、とりあえず治そうとトライしてみた。

Suisou_001
カバーを外すと、中はこんな風になっている。
モーターに触ってしまったようだ。
直前まで電流は来ていたので当然ながら熱い。
火傷したbearing

けど痛い思いをした甲斐があった。
Suisou_003
治った。丸いヤツが快調に回っている。

水槽も
Suisou_004

息子と息子の彼女を連れて、お好み焼きのバイキングに行った。
勤務先の小学校で、次の日に初めて算数を教えるとのこと。
まあ、リラックスさせてあげようかとsmile
Okonomiyaki_001

全員「もう食べられない」と言いながら、スウィーツは別腹。
Okonomiyaki_002

また、菰野ボルダーへ行った

今回はロングコース。
20110928 
前回は、ようやく10km続けて走れるようになってから3日目。
あれから2週間経っているので、足の調子も更に戻り、気候も涼しくなっている。
当然、全部走りきれると思いきや、片岡温泉を過ぎたところからは登りは半分ほど歩いた。

あのコース、わかりにくいなあと思っていたけど、東海自然歩道を忠実にたどっていけば確実に行けるとわかった。

これからもまた、活用したい。shine

« 今日は朝から野球観戦 | トップページ | 9月のまとめ、10月の予定。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/42125996

この記事へのトラックバック一覧です: ここ数日の出来事:

« 今日は朝から野球観戦 | トップページ | 9月のまとめ、10月の予定。 »