フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 今日のランチ | トップページ | 菰野ボルダー:迷走 »

2011年9月11日 (日)

世話やきジジイ

仕事の一環というか、趣味に近い物なのか、またお見合いをセッティングしたconfident

ピアノの調律師だから、と言うわけではないが長年顧客とお付き合いをしていると「ウチの娘(息子)にだれかいい人いない?」って話が時折持ち込まれる。

結婚では失敗連続の僕なんぞに相談してもよいものなのかと、一応自分自身疑問に思ってはいるcoldsweats01

今回ご相談いただいたのは、30年近くお付き合いいただいている顧客宅のご長男35歳会社員初婚。

今までの経験の中で、35歳男性のお見合いって初めてだ。
ようするに、若い。

男性のお見合いっていうと40歳前後りが多い。
35歳の相手となると女性も並行して若くなるから、適切な相手を捜すのが難しい。
ちなみに、女性のお見合いで多いのは35歳付近。

そんな中、素晴らしいタイミングで現れたのが、先週ランニング絡みの宴会で知り合ったMちゃん。なかなかな天然ちゃんで、かわいいlovely
カラオケの最中に話をしっかりとまとめ、本日めでたくお見合いの運びとなったshine

ただ、今日は朝から彼女たち、runの練習会。
一緒に練習会参加の方々は、以前からよくお付き合いいただくラン友の美ジョガー達。

よし、僕のお楽しみ会も含めて一緒にお食事会にしちゃおうってわけで、美ジョガーたちにも声をかけた結果、さとりんさんよっちゃんアニーちゃんが快く参加してくれたfuji

みなさん、「世話焼きおばさんをしたるわ」というたいへん心強いお言葉通り、2時間があっというまの盛り上がりhappy02

話の流れなんぞものともしないアニーちゃんの質問攻撃のおかげで、かろうじてお見合い男性の存在感は残っていたが、ほとんどランニングの話に終始した。

さあ、全く走ってはいないこの男性。近々ランデビューするかなhappy01

« 今日のランチ | トップページ | 菰野ボルダー:迷走 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうだったんだ。それでたかさんは美ジョガーにふられてしまって、子守に霞緑地にやってきたんですね(笑)。

あかつきの普通電車さんへ

僕の知らないところで、そんなことが起こっていたのですね。
今日はbeer控えめでした。

レオさん、それはレオさんの人徳ですよ。
この人なら顔も広いし、いい人を紹介してくれそうだと尾待ったからに違いないです。
うまくいくといいですね。

けんさんへ

我々の職業、人様のお宅へ何年にも渡って入り込んでますので、人と人の相性が何となくわかるような気がします。

けど、自分のことはわからないって、なんか悲しいです。weep

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/41632089

この記事へのトラックバック一覧です: 世話やきジジイ:

« 今日のランチ | トップページ | 菰野ボルダー:迷走 »