フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 世話やきジジイ | トップページ | 恥ずかしかったこと。 »

2011年9月15日 (木)

菰野ボルダー:迷走

春先から右膝の状態が良くなく、7月末からは悪化する一方。

8月初めに仲間内の練習会が行われたのだが、自分は走ることが出来ずサポートカーを出すことに。

そのとき走ったコースが、菰野ボルダー(あかつきの普通電車さんご提供)。

車なので入ることが出来ない部分はあったが、故障が癒えたら絶対走りに来ようと強く思っていたのだthink

ようやく走るめどが付いた昨日、菰野ボルダーに挑戦した。

午前中は仕事だったためスタートは1時半。

暑いcoldsweats02
菰野町役場をスタートしたのだが、ボルダーコースの入り口へ行く前に既に熱中症になりかけたwobbly

Komonobolder_001
たいへんなことに気が付いた。
地図を車の中に忘れて来ちゃったcrying

ガーミンにウェイポイントを入力してあったので、これを頼りにすることに。

この時点では、わかりやすい道だなあと楽観的に考えていたconfident

Komonobolder_002
朝に降った大雨が残したぬかるみがあちこちに。
登りは悩むことなく歩きcoldsweats01

車で来た場所は問題がないのだが、来ていないところでは迷子に。

201109141 

調子よく疾走した下りを、約2km戻った。
もちろん登り。

Komonobolder_003
ちょっと考えれば、間違うはずはないbearing

201109142

ここでまた迷った。
森の中に入り込んでしまったのだが、道が無くなった。
帰りは順調かと思いきや、鹿除けのフェンスがあり、ほぼ藪こぎ。
延々と出ることが出来なかった。

足下も悪いので、一瞬遭難の文字が脳裏を横切ったsweat01

201109143
ガーミンのウェイポイントではすぐそばまで来ているのに、道が見つからない。
道路の案内板に従って行ってみても行き止まりだったりbearing

そうこうしているうちにようやく脱出できて売店で一休み。
あまりゆっくりしていると暗くなってきそう。

帰りは道もわかっているので安心と思っていたのも束の間、
もう一度、鹿のフェンスに遮られた場所を
201109144

何とか無事に明るいウチにゴールshine

途中、陸上教室の指導中だったT畑さん にも遠くからだけどご挨拶できたcatface

帰宅してから接骨院へ行ってマッサージ。
今年のテーマは「故障しない」だね。

« 世話やきジジイ | トップページ | 恥ずかしかったこと。 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

ずいぶん迷ったおかげで距離を稼げましたね(笑)。実はボルダーコースは意外と道を間違いやすいのです。特に椿大社近くの3キロほど。僕も最近やっと地図なしでもいけるようになりました。とにかく遭難しなくてよかったし、怪我がなくて何よりでしたね。

あかつきの普通電車さんへ

川を渡ってから苦労しました。
基本的にはきれいな道と東海歩道を行かないとダメですね。

もちろん、ヒル攻撃にあいました。

うわあ、いいなあ。
楽しそうなところがあるんですね。
ちょっと(かなり?)冒険、シニアの遊びかな。私も行ってみたいです。

とのさんへ

大山ほどの高い山はありませんが、東は海、西は山に囲まれていますので面白いコースがたくさんあります。
毎年夏は山へ行こうと思うのですが、なかなか実行できないまま今年も夏が終わっていきますconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/41708689

この記事へのトラックバック一覧です: 菰野ボルダー:迷走:

« 世話やきジジイ | トップページ | 恥ずかしかったこと。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30