フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 小布施見にマラソン2011ツアー | トップページ | ランオフ6日間 »

2011年7月23日 (土)

小布施見にマラソン2011あれこれ

一日休みの今日、10時間走を計画。昨日、必要な食料品等を購入して臨んだ。

昨夜は悪友が飲み会をセッティングしてくれたのだが、つい遅くまで飲んでしまった。
その影響もあって、朝はついウダウダしてしまい、10時開始予定が12時前になってしまった。

朝起きたときから、なんとなく4月から痛めている右膝に違和感がある。

暑い間はゆっくり走ろうと、800m走っては200m歩く作戦。
今日の中央緑地では、中学校軟式野球の地区大会準決勝、決勝が行われていた。
軟式の組織には関わっていなかったが、やはり大勢の知人が。
つい野球談義に花が咲き、球場横を通る度5分ほど立ち止まってしまう。

1時間ほど走ったところで右膝に痛みが出始めた。
800m走っていたのを600mにして痛み緩和を計る。
2時間ほど経過した頃には歩くのが困難になってきたので、しばし車の中で休憩。

歩くのには支障が無くなったので歩きに徹する。キロ10分を切っている。なかなか速いじゃん。

5時間経過した頃、また痛みがひどくなってきた。
今度はアイシングをしてしばし休憩。

再び歩き始めたが、やはり痛みは引かないので終了にした。
予定していた半分も走れなかったし、最低目標の「10時間動き続ける」ことも達成できなかったdespair

小布施見にマラソン

一年を振り返ると、やはりこれが一番の楽しみだ。

特に今年は17名と、大きなツアーになった。
普段から顔を合わせるラン友が大多数だが、初めてお会いする方も何名かいらっしゃった。

土曜日朝7時過ぎ、古い友人アニーちゃん、そしてアニーちゃんのラン友よっちゃんと自宅前で待ち合わせ。
そしてな~さんにピックアップしていただき、さらにはHapichiのPapaさんにマイクロバスで拾っていただいて残りのメンバーを拾いつつ川越より伊勢湾岸道へ。

運転をしていただいてるHapichiのPapaさんには申し訳ないが、すぐに酒盛りになった。

しばし皆さん和気藹々とお話ししていたが、やがて
Obuseleo_024

高速1000円が終了したこともあってか、さしたる渋滞もなく小布施に到着。
ゴール会場を廻る
Obuseleo_026

受付後はいつものように小布施散策
Obuseleo_048

今回は初めてセーラさんちの造り酒屋へ入って日本酒などを。
Obuseleo_045

旅館へ向かいつつHapichiのpapaさんのご好意で、今年も雷滝(裏見の滝)へ。
Obuseleo_061

旅館に到着して、さっそく温泉
Obuseleo_074

で、湯上がりの一杯、というか早くも宴会です。
Obuseleo_075

さて、本宴会突入
Obuseleo_087

本番の仮装をチェックしつつ、みんなで試写会です。
あかつきさんの奥さんは、今回のMVPですね。
見事な腕前です。

Obuse201131
こりんちゃんと練習。
こりんちゃんはリコーダーの運指表を首からかけて頑張ってます。
よもや、こんなに一生懸命練習してくれるとは思っていなかった。
来年こそは、みんなが振り返るくらいの完成度にしましょうね。

いつの間に寝たのだろう。
ま、今年は途中で寝込まずに最後までお付き合いできた。
というより、HapichiのPapaさんのお陰で、バスの中で寝させていただいたもんなあ。

さあ当日。
仮装のエントリーに並んでいたらさっそく、ブログでもリンクしているyukinkoさん登場。

彼女は1年に一度、小布施でお会いする。七夕みたいね。
yukinkoさんはプロカメラマンで、最初に撮っていただいた写真を今でも活用させていただいている。
プロのカメラマンって今まで素人との区別が付かなかったのだが、彼女の写真を見て、初めてプロってスゴイと思った。
リンクリストから是非とも彼女のブログを見て、その写真の素晴らしさを見ていただきたい。

今年はサイパン、ゴールドコーストとフルを走っているせいか、たくさん「出てましたね」と声をかけていただいた。

もちろん、サイパン、ゴールドコーストでも「小布施に出てみえますね」と声をかけていただいた。

「ブログ、読んでますよ」とうれしいお言葉もいただいた。

中間地点辺りで、やはりこの大会が縁で知り合ったチェリーさんと会った。
彼女は今年足の骨折のため応援のみの参加だ。
最近ご結婚されたので、結婚行進曲をプレゼントした。
その前にスピッツのチェリーを演奏したのだが、反応がなかったから、わかんなかったかな。

初めて小布施に出て以来、ずっと親交があるながおさん(一昨年は息子さんと一緒にコイノボリ、昨年は干物を竿にかけて仮装)。
この日は息子さんの陸上大会ということで「今年は会えないね~」と言ってたのだが、終盤の土手を走っているとき、急に現れてビックリした。
子供さん達の成長を、毎日のブログで楽しく見させていただいている。

さっそくAKBのナンバーをプレゼント。

話が飛んでしまうが、今回はAKBのナンバーを2曲用意した。
実を言うと、流行曲は演奏しないようにしている。
せっかくマスターしても、次の年にはほとんどの人が忘れていることが多いからだ。

同じような理由から、皆さんから要望のあった「マルモのおきて」も演奏しなかった。
来年も皆さんの記憶に強くあるようだったら、演奏すると思う。

今回の大会で思ったのだが、昨年に比べると渋滞箇所が減ったように思う。
昨年は完全に止まってしまったところが2回あったように思う。
スタートした場所の関係なのかなあ。

出場する度に顔見知りが多くなり、今回は本当にハーフの距離が短く感じた。

昨年の反省からか、アイスのゴミも少し減ったように思う。

小布施の皆さんにはあとかたづけで本当にご迷惑をかけている。
毎年、心苦しく思う。
スーザフォンを担いでいると給水のカップが取りにくいのだが、なるべく自分でカップを取り、ボランティアの皆さんに直接ありがとうと言うよう努めている。

グラミーの授賞式で、たくさん名前を並べるやつみたいだが、印象に残る方々はまだまだいる。
アイスの手前で待っていてくれるブラスバンドの皆さん、16kmあたりかな?畑の中でバーベキューしながら僕の演奏を待っていてくれる方々。今年もビール、ありがとう。
庭でたくさんの子供達が声援を送ってくれる、角のおうち。今年はアンパンマンを演奏しました。
順番がムチャクチャだけど、オカリナで「ふるさと」を演奏しているお姉さん達。

今、思い出せない人もたくさんいるはず。
ごめんなさい。あと10分したら思い出します。

本当に今年もお世話になりました。
Obuse201125

 

« 小布施見にマラソン2011ツアー | トップページ | ランオフ6日間 »

大会」カテゴリの記事

コメント

いやはや お恥ずかしいbearing
最初に撮ったのって携帯で撮ったアレですね
去年は応援部隊だったので
一眼持って遊んでましたけど 今年も携帯
小布施は出るのも見るのも撮るのも楽しいから
一眼持って行きたくなりますが
ただでさえ走れないので携帯でガマン我慢
今の携帯は4年位使ってるので
来年は もう少し綺麗に写る携帯になってるかな~
ブログの写真は
携帯だったり コンパクトカメラだったり
時には一眼だったりと様々ですが
基本楽しんでますnote

調律師さんのブログは 見る度に
ナマケモノの自分を反省します
最近本当に練習不足でcoldsweats01
来年は少し走ってから参加しようかな~ 

あ 間違えた!
練習不足ではなく 運動不足です
練習なんて はなから何もやってませ~ん
ここ数年 
運動と言う運動をぜ~んぜんやっていないので
体がナマリまくりです
少し絞らねばっ!!

ゆきんこさんへ

いろいろ書き込んである写真が一番のお気に入りなんです。
スーツケースに貼ってありま~すhappy01

ジョグノートの写真拝見しましたよ~
20年程前のレオさん殆ど変わってない様に見えるのは僕だけでしょうか。
それにしもやはり格好いい写真でしたよ~ ^^

ジョグノート・・・見てみたくて検索したけど
レオさん【非公開】になってて見られない!?
どうしたら見られるのでしょう?

改めて、小布施、お世話になりました!

スーザホンを演奏しながら走るって、これまた改めて考えるとスゴい事ですよねcoldsweats02

そりゃ、毎年声援が増えていきますってwink

そのうち、レオさん見たさに小布施にエントリーしたって人が出てくるかも!?smile

ともRUNさんへ

まだ走っていない頃なので、たぶん10kgくらい太いと思いますcoldsweats01

ゆきんこさんへ

あれっ?不思議だなあ。
一応チェックしてみたんですが、公開にはなってますねえ。
他の人はどうだろう。
皆さんにも聞いてみます。

たかさんへ

常に懸念しているのですが、必ず「邪魔」と思ってる方はいますので、気は使っています。
楽音と雑音は紙一重。
一緒にセッション、というお話もいただきますが統一がとれていてこそ音楽で、それぞれバラバラは雑音ですね。
今後、規制されたりするとイヤなので気を付けたいと思います。

ただ、みんなで合唱しながらゴールしたいなあ。
ゴールのカメラマンは真剣にイヤそうな顔してるけど…coldsweats01

実は、超アナログ人間なんですが、レオさんんのブログをずっと拝見していて、とても充実してそうでしたので、頑張ってブログ開設してみました。
ランもですが、こちらもいろいろ教えてください。

ヤマちゃんへ

ヤマちゃんのブログネタのため、仕方ないから桑名へ飲みに行こうかなあsmile

宴会、セッティングしてね~beer

毎回思うのですが
レオさん
マメに背景(テンプレート)変えますよね~
青空に向日葵! まさに夏!! ですねhappy01

ゆきんこさんへ

たぶん年間5回は変わってるでしょうか。
けど今回変わった理由は、Twitterのアイコン。
あれの貼り付け方がわからず、ひょっとしたら新しいテンプレなら容易に出来るのかな?と。
結局、同じでしたcatface

小布施お疲れ様でした。また一番の楽しみなんて書いていただいてなんだか嬉しいですな。うちのこどもたちも西遊記ではっかいがいない!って探してたら、まさかタカさんだとは思わず内心笑ってしまいました。

ますいち酒蔵は昔うちの親父が農業しながら働いていたみたいです。毎週前を通るのですけど、実際入った事無いですな。

長野には楽しい大会たくさんあります。小布施ならずとも是非!!レオさんなら乗鞍天空マラソン演奏しながら走れそうですね!!

そうそう。豪雨大丈夫でしたか?

ながおさんへ

雨は大丈夫でした。ご心配かけました。

乗鞍、登りは後ろ向いて転がりそうだし、下りは止まれない予感coldsweats01

日本酒のショットバーって初めて入りました。これからは毎年寄ってしまいそうですgood

一年通じてブログでこうしてやりとりして、一年に一度だけ小布施で会う、ってなんかスゴイ。
今年はながおさんファミリーに会えないのか~と思ってたら、サプライズで会っちゃうんだモン。涙出そうだった。

人んチの子供だけど、成長がすごく楽しみ。
ながおさん、変な女に引っかからないように気を付けて、これからも子育てがんばってねhappy01

 今年の小布施は、本当に自分のやりたいことを実行できたので、楽しさも倍増でした♪
レオさんについていったおかげで、小布施の素晴らしさ、楽しさをめちゃくちゃ満喫できました(^◇^)

 来年は練習して、みんなが振り返るくらいの完成度に、って言ってくれてありがとう☆

 ひとつ大きな目標ができました。
来年は、リコーダーでレオさんと満足できるような演奏ができるように、少しずつ練習しま~す(^O^)/

こりんちゃん♪
楽しみにしてます (@^ー^@)
でも その前に名古屋でご飯食べましょ
帰省の祭は レオさんに連絡しますから~happy01

こりんさんへ

とりあえず、おどるポンポコリンの楽譜は書いたよ~happy01

ゆきんこさんへ

マウンテンでイチゴスパゲティ食べましょうhappy02

 レオさん、楽譜ありがとうございます♪

 ゆきんこさん、一緒にお食事楽しみです(^◇^)

 レオさん、マウンテンの日にちが決まったら、教えてね☆

こりんさんへ

マウンテンのHP見て研究しましょうね~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/40929944

この記事へのトラックバック一覧です: 小布施見にマラソン2011あれこれ:

» IKEA家具のことならおまかせください [Witch House]
IKEA(イケア)正規取扱店 Witch House です。代行購入、搬入、設置まで、トータルコーディネイトいたします。 [続きを読む]

« 小布施見にマラソン2011ツアー | トップページ | ランオフ6日間 »