フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 明日、出発です。 | トップページ | 明日、帰ります »

2011年7月 3日 (日)

ゴールドコーストマラソン2011

走ってきましたscissors

つい、3月に走ったサイパンマラソンと比較してしまうが、こちらの方が比較にならないくらい規模がでかいwobbly

参加ランナーは、2万人を超えていると聞いた。
日本人の参加は約1割とあって国際色も豊かだ。

アジアでは、マレーシア、シンガポール、台湾からのランナーがたくさんいた。
地理的に、近いこともあるのかもしれない。

一応、今は冬ですというオーストラリア。
ゴールドコーストは3度目だが、いつも暑いというイメージがあった。
冬もあるんだな。
とは言っても、ま日本の秋の初めくらいかな。夜になると半袖短パンはきついthink

この大会、フルマラソンのスタートは7時10分。
ホテルを5時10分に出発ということで、今朝?はアラームを3時10分にセット。
けど、昨夜は早く寝たので、2時40分に起きちゃった。

スーザフォンをツアー会社のマイクロバスに積み、いざ会場へ。

皆さん、ケースに入ったスーザフォン見ても当然の如く反応はありません。

ツアー会社の控えブースに入りスーザフォン組立開始。

早速「会いたかった」を一発。
皆さん、大ウケありがとうございましたhappy02

気温は10度以上はありそう。
自分は気象の知識がプアなので恥ずかしいが、南半球でも冬だと夜明けが遅いのね。
6時半頃ようやく明るくなってきた。

ツアーメンバーでスタート前のストレッチ。
そのあと円陣を組んで。
ファンファーレの演奏をツアー会社のスタッフからリクエストいただきました。
全員でオーっと雄叫びを上げ、スタートラインへshine

スタート前に、たくさ~ん記念写真に納まりましたよ~camera

スタートは快調だったが、5km過ぎから肩に違和感despair
クッションが悪いのか、新しく作ったTシャツ?
スーザフォンが滑って肩が痛いweep

飛ばしてもいないのに、20kmあたりからペースが落ちてきた。
暑かったサイパンに比べれば、はるかに良いコンディションなのに。

さらにはシューズの中で足も滑る。
ゴール後に見たら親指の爪が剥がれかかっていたcrying

ま、そんなことはSKIPして。
沿道の声援がすごいぞ~。もちろん対面するランナーたちもhappy02
013_2
(ボランティアの人が、ボランティアグッズをくれた。)

皆さんの応援のおかげで、ず~っと笑顔で走れたよcatface

タイムはサイパンより10分ほど遅かったが、飛ばさなかったおかげで最後まで歩くことなく(超ゆっくりだけど)走れた。

タイムは(気にしないものの、5時間でゴールしたかった)5時間28分。

途中にデキシージャズを演奏するバンドが3つあったので、それぞれ演奏に参加させていただいた。
3つとも、プロだね。演奏レベルが高かった。

ゴール後も続々と記念写真のリクエストをいただきました。
これだけ驚いてくれると、ヤリガイがあるなあconfident

近ごろ小布施ではみなさん慣れてきちゃって、あまりビックリしてくれないもんcoldsweats01

さ、小布施ではそんな皆さんを仰天させられるように進化したレオさんをお見せしま~すhappy01

« 明日、出発です。 | トップページ | 明日、帰ります »

大会」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした(*^ー゚)bグッジョブ!!

お疲れ様でした。
小布施でもきっと皆さん楽しみにされてると思います。

おつかれさまでした~!
42km×10kg×演奏=ただただ、すごいです!!!
毎回のことですが言葉がありません。
どうぞゆっくり体を休めてください。

M野さんへ

ありがとうございます。
サイパンの時よりもタイムが悪いのに、ダメージがひどいです。
走力がかなり落ちているような気がします。
また、気合を入れなおします。

ともRUNさんへ

小布施はみんなで楽しみましょう。

のらのすけさんへ

ありがとうございます。
2ヶ月にわたる故障からもようやく抜け出たように思います。
一息ついたら、また頑張ります。

お疲れ様です!
ゴールドコーストでも大暴れですね!happy02

デキシージャズバンドとのセッションが見たい!
動画はないのですか??

小布施での進化したレオさんが楽しみです(^з^)-☆

パワーをもらいました!
ありがとうございます!
完走するだなんて、すばらしい、お疲れ様です!

お疲れ様でした☆
肩は大丈夫ですか?

スーザフォンで3回目の小布施ですね♪
驚いてくれるランナーが少なくなっても、また会えた!って喜んでくれるランナーさんが増えてきてると思います♪
私もその一人です。
小布施では更にパワーアップしたレオさんに期待してます☆

たかさんへ

レオさんは進化してないです。
進化するのはスーザフォン。
ビックリしてね。happy02

無名さんへ

こちらこそ、皆さんから力をいただきました。
皆さんからの声援がなかったら絶対に歩いていました。
また、どこかで見かけたら声をかけてくださいね。

スーザフォンを担いで走る年内の予定は、再来週の長野県小布施見にマラソンと10月に行われる三重県菰野町のかもしかハーフマラソンです。

くまのみさんへ

そのお言葉、とても嬉しいです。
実は昨日も「小布施に出てらっしゃいますよね」と声をかけてくださった方がありました。

肩は痛いですbearing
昨日はシップを貼りましたが、今朝はがしたときに皮膚も一緒にcrying

レオ様

ゴールドコーストマラソン本当にお疲れ様でした。
また、完走おめでとうございます。

レース当日のファンファーレ、ありがとうございます。
チームが本当に盛り上がりました!

又、過酷なレース直後もテントで演奏して頂き、
感謝しております。

これからもぜひお体にお気をつけて、感動を与え続けてください。

また、お目にかかれることを楽しみにしております。

コンノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/40656149

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールドコーストマラソン2011:

« 明日、出発です。 | トップページ | 明日、帰ります »