フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 帰ってきました。:ゴールドコーストマラソン2011 | トップページ | 早寝早起き、二度寝寝過ごし »

2011年7月 8日 (金)

ケーキバイキングラン

ゴールドコーストへ行く前、車屋さんから「そろそろ車検ですよ~」と連絡をいただいていた。
けど、そんな言葉はすっかり吹っ飛んでいた、この一週間happy02

昨日、急に思い出したものの、スケジュールを見ると今日しかないじゃんbearing

連絡してみると「代車が無いですよ」とのこと。
よっしゃ~、前から気になってる不二家ケーキバイキングに行ってみるか、ってことで決行shine

車屋さんの「マジっすかcoldsweats02」の言葉に送られながら、午前10時過ぎスタート。

Tsushima_001
既に気温は30℃。陰にはいると涼しいが、炎天下はやはり暑い。
熱中症に注意しながら、3km毎に給水。

車屋さんは桑名。不二家は津島。
ま、15kmはないだろうと軽く考えながら走った。

21km以上あるのね。津島は遠かったcrying
帰りは電車に乗ればええかflair

Tsushima_004
ケーキバイキングは1180円で、ドリンクバー付き。制限時間は60分。
残したら追加料金ですよ、と店員さんから強く注意されながらスタート。

もちろん、ほとんど女性客。男性もチラホラいるが、女性同伴。
オッサンが一人てのは僕だけですbleah

ケーキは一個が300円前後。
4個食べれば、十分元は取れるのだcatface

一度にお皿に乗せてもらえるのは2個。 ショーケースへ行って、注文するシステム。

まずは一皿目。
Tsushima_005
正式な名前は忘れたけど、チョコレートケーキとミルフィーユ。

二皿目
Tsushima_006
フルーツいっぱいのなんとかと、北海道なんとかのチーズケーキ

三皿目
Tsushima_007
ミルクプリンとマロンのモンブラン。
個人的には、ミルクプリンが一番美味しかった。
ここらで、そろそろ満腹感が…despair

4皿目
Tsushima_008
ここからは残すと叱られるので、一個ずつ注文。
シュークリーム。

5皿目
Tsushima_009
これ以上食べると走れなくなりそうだったので、コーヒーゼリーで終了。
時間はあと30分残っているので、たぶんまだ3個くらいは 食べられそうconfident

飲む方は、ウーロン茶3杯、ホットコーヒー2杯。

不二家を出て走り始めたが、案の定お腹いっぱいで3kmほどはまともに走れませんでしたsad

事前に、帰りは電車という選択肢があったが、このお腹の中身を消化しなくては、という義務感でまた21km以上を走って桑名へ戻りましたよ~coldsweats01

« 帰ってきました。:ゴールドコーストマラソン2011 | トップページ | 早寝早起き、二度寝寝過ごし »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です!

ケーキも魅力的ですね~catface
走って行けば、カロリーもあまりsmile気にならないし。

チキチキで行った串焼道場の90分1500円で飲み放題も良かったですよ!

付属のおつまみも追加要らずのボリュームでしたし(^_^)

また、飲みに行きましょう~( ´ ▽ ` )ノ

たかさんへ

串焼道場、いいですねえ~。
ゴールドコーストで一人寂しく飲みながら、読んでました。happy02

小布施では、翌日バスを止めない程度に飲みましょうsmile

ケーキバイキングにひとりで行く勇気とあの暑い中走る勇気に脱帽です。でも今度、こっそりケーキバイキング行ってみようかな?

あかつきの普通電車さんへ

そういえば一人の客も僕以外にはいませんでしたhappy02

もう一つ勇気がいることは、汗でグチャグチャになったランナースタイルでお店にはいることです。
良きにせよ悪しきにせよ、人から見られることには慣れています。coldsweats01

不二家のお店が近くにあると良いのになぁ~!
僕は昔から不二家のケーキが好きでした。
でも津島までわざわざはちょっと・・・
お疲れ様でした。

酔いどれランナーさんへ

不二家って、ケーキ屋さんの元祖みたいに感じます。
 蟹江インターから、西へ約1kmの所にあります。
一度行くと、しばらくはケーキを見たくなくなるように思います。

これはもう桑名のその車やさんの伝説のオッサンになることまちがいなしですー♪スバラシイ

カナこさんへ

最近は走る人が増えているので、ただ走っているだけでは印象に残りません。
伝説に残る男になるよう、頑張りますhappy02

ゴールドコーストマラソンを10キロのスーザフォン抱えて走るのにもびっくりでしたが、ケーキバイキング8個完食の“ほぼフル”とは・・・。
想像しただけで、前者は腰痛になりそうで、後者は胸やけしそうです。いずれにしても、私にはとうていまねができません。

とのさんへ

ウルトラの大先輩も、胃袋はかなりお強いと思っています。
アルコールの方だったら、フルどころか超ウルトラだと想像しています。
来年のえびすは松江で一緒に飲みましょうbeer

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/40730210

この記事へのトラックバック一覧です: ケーキバイキングラン:

« 帰ってきました。:ゴールドコーストマラソン2011 | トップページ | 早寝早起き、二度寝寝過ごし »