フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 仲間だから | トップページ | ゴールドコーストマラソン »

2011年6月20日 (月)

夜遊びラン 近鉄四日市駅~伊勢神宮~ミタスの湯:無念途中リタイア

悪友Sから、ナゴヤドームのバックネット裏のチケット(スーパーダイアモンド)が手に入ったから見に行こう、との誘い。

んんんーーー、その日は夜10時からヒロさん達と伊勢まで…。

悪友曰く、「こういうのって断ると、もうなかなかお誘いが来ないんだよな」
おっしゃる通りです。bearing

試合は中日ドラゴンズVSオリックスブルーウェーブ。

メンバーは悪友S、悪友の奥さん、ウチの息子、そして悪友Sとウチの息子が勤務する学校の教頭先生。

この教頭先生はなんと、オリックスで最近ローテーションの一角を務める西投手が、小学校6年生の時の担任をしていたそうな。

そんなこともあって、断れずにナゴヤドームへ。

絶対8時半に帰ると宣言して観戦。
早い試合展開だったので、8時半にはほぼ試合が決まり、後ろ髪引かれることなく深夜ランへ。

ノースリーブTシャツ、キャップ、ランシュー、ハーフタイツ、カーフサポーターで電車に乗るのは恥ずかしいので一応ハーフタイツの上にジャージ。

四日市駅が近付いてきたので、特急の中でジャージを脱いで準備。

改札を出ると、捜そうと思わなくても目につきました。
5人のメンバー(順不同でヒロさん、やしさん、やまちゃん、かとちゃん、とくちゃん)、そしてお見送りのカーマンさん。

小雨降る中を、6人で出発。

キロ6分半を超えたらダメだからね、ってお約束でユルユルラン。
しゃべりっぱなしだけど、さすがに苦しくはない。

8kmほど走り、最初の休憩。
雨はほとんどやんでしまったので、カッパを脱いだり、もちろん食べたり飲んだりで。
長~い休憩。

こんな調子でず~っと走り、ハーフ通過が3時間10分。
ほとんど小布施に近いね。
雨は強くはないが、また降っている。

津の垂水交差点あたりで、元から痛めている右膝に異変がsad

痛くはないのだが、力が入らない。
着地すると、なんだかカクンとなるような。

常に最後尾になり、信号待ちで追いつくといった展開だ。

40kmあたりになると、もう走り続けられなくなった。
ここでヒロさんにワープの旨をメール。

少し走っては歩きを繰り返していたら、前方にみんなが見えた。
僕を待っていてくれたweep
ありがとうございました。心配かけました。

再来週のスーザフォン担いでのフルのこともあって、残念ながらリタイアだ。crying

たぶん1時間も歩けば松阪駅に着くだろう。
時刻は朝5時頃。

最初は問題なく歩けたのだが、次第に歩くのもきつくなった。
カッパは着ているのだが、こちらも袖無しなので寒い。

少々お腹がすいてきたので牛丼やに入ってカレーライスを食べた。
松阪駅までどのくらいかを聞くと、歩いていくとどれくらいかはわからないが、相当遠いとのこと。

牛丼屋を出るとネットカフェの看板が。
ここで着替えをして、少し眠ろうと迷わずに入った。
ちなみに、ネットカフェって初めて入った。good

1時間ほどウトウトして、起きたら足全体と腰が痛い。
雨も降っているので、タクシーを呼んでもらった。

ヒロさんからのメールを見ると、どうやら同じタイミングで伊勢に着きそうだ。

伊勢に着くと動ける状態になっていたので、歩いてミタスの湯へ向かった。

ミタスの湯に近付くと、前方から走る一団が。
ヒロさん達だ。会えて良かった。shine
これから足神さんへ行くとのこと。エールを送ってわかれ、こちらはスーパーでbeerを買ってからspa

昼前に全員がミタスの湯に到着したが、午後から仕事があったのでゆっくり話す時間が無くお先に失礼した。

今回のリタイアの原因になったカックン病は初めて経験した。
さくら道で、「痛くないけど腰が伸びないんです」と話していたランナーがいたけど、同じようなカンジなのかもしれない。

今朝起きたときはだるさがあったが、昼頃には回復した。
けど、今日は用心のためランオフに。

このところ、走っているときや走った後はサプリメントを飲んでいるが、無理矢理カラダを元気にしていたのかもしれない。

疲れたときは休む、痛いときはやめるをしばらく続けた方が良さそうだ。confident
疲れが溜まっている。仕事はほとんどしてないけど。coldsweats01

« 仲間だから | トップページ | ゴールドコーストマラソン »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

足カックンはどうなんでしょう。心配ですね。

ハーフ3時間10分なら、、ウチも参加できる!わーい(嬉)

お疲れ様でした。そんなこんなの諸々があったんですね。
僕は深夜走自体未経験で、しかも超ロング&雨ですから、
ゆるゆると言ってもきつそうですが、いずれ何かをやってみたいと
思います。

かーまんさんへ

先日はお見送り、ありがとうございました。

夏場は、昼間のロングなんて体に悪いですから深夜ランです。
また一緒に遊びましょうhappy01

カックン病についてですが,
僕もしばらく経験していました。
走っていて,別に痛くはないのですが,
カクンと力が足から抜けていく感じで,
非常に感じが悪いのです。
思うように力が入らず,
カクンと崩れてしまう感じでした。
今はなんとか治ったみたいですが,
かなり長期のお付き合いになる可能性があるので,
ご用心を。

酔いどれランナーさんへ

実は、カックン病のことは酔いどれランナーさんのブログで知りました。
あ、同じ状態だ、とすぐに思いました。
今日は走り始めが不安でしたが、なんとかこなせました。
気を付けて走ります。
ありがとうございます。confident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/40476628

この記事へのトラックバック一覧です: 夜遊びラン 近鉄四日市駅~伊勢神宮~ミタスの湯:無念途中リタイア:

« 仲間だから | トップページ | ゴールドコーストマラソン »